ランチとレオ君のカット
2014/05/25(Sun)
昨日はnabuさんがRiku君と大阪に来てくれました。


IMG_3725l.jpg



お友達の天君と天君ママさんも一緒に来てくれました(*´∀`*)



IMG_3728l.jpg



そこでお友達つながりの♪みんみん♪さんも神戸から駆けつけてくれました。

もちろんルーク君も



page4030.jpg



ミントちゃんも一緒です(☆∩艸∩)



IMG_3726l.jpg



私は2時からお仕事が入っていたので、レオンママに来て貰い、

5人と4頭を連れてこんな所にランチに行ってきました(☆∩艸∩)



page4027.jpg



庭がとっても綺麗に飾られ、素敵な空間♪   こんなお庭があるといいんだけど・・・



page4028.jpg



ここでランチを食べて、



IMG_3732l.jpg



色々な話に花が咲き、レオンママは病院食のようにワゴンの上で食事(笑

看板犬の可愛いお尻に癒され一足先に私はキュートに帰ってきました。



page4031.jpg



今度は神戸でぱんさんに行こう!と固く約束し別れました。

この後、フルーツ大福の一心堂さんにレオンママにお願いして案内して貰いました。

nabuさんから、手作りのワラビの酢の物と、マナーポーチにみかんにカツオ。



page4029.jpg



天君ママさんからはお塩を頂き、



IMG_3744l.jpg



♪みんみん♪さんからはあん食パンを頂きました(*´∀`*)

ありがとうございましたm(_ _)m

また近いうちにぱんさんで会えるのを楽しみにしていますね(*´∀`*)

キュートをはじめて中々ランチに行くことがなかったので、お誘いとっても嬉しかったです(☆∩艸∩)

2時からキュートに来てくれたのは、初めましての9歳のレオ君。

とっても怖がりで今まで、噛むので口輪やカラーを付けられている所を見て、可愛そうだったと

言う話を聞いていました。

キュートでも、口輪は絶対しないという事はないという事、早く終わらせてあげる方がいいし

お互いの為にすることもある事をお伝えしていましたが、初めてなので何が嫌いなのか

知る事からはじめました。



IMG_3745l.jpg



気を付けてお手入れしていると、肛門周りのバリカンと前の足の爪切り辺りで

ガウガウが始まり、この作業の時だけ口輪を付けました。

尻尾をあげられたりするのが嫌なようで、肛門絞りは嫌がり、溜まっていて痛いようです。

ガウガウ噛んでくるというより、嫌な作業や痛かったなどのトラウマがあるように感じました。

お尻を桃尻にカットする作業も尻尾をあげるので嫌なようで、突然ガウガウときましたが、

元々大人しい子なのと、年齢もいっているので言葉も沢山わかっているようだし、ガウガウを

辞めると褒めてを繰り返すうちに、我慢出来るようになってきました。



IMG_3748l.jpg



体3mm、尻尾は扇形、足回りも胸も耳の飾り毛もスッキリとカット。

直ぐに座ってしまってカットするのが難しかったけど、もうすぐ10歳なので仕方がないよね。

ほんと、嫌なトリミングレオ君頑張りました(*´∀`*)



IMG_3753l.jpg



終わりの方には随分慣れてくれて、レオ君カワイイ~(☆∩艸∩)

飼い主さんもとても心配しておられたようで、パパさんと2人でお迎えに来て下さいました。

カットの様子を伝えると、基本穏やかな子で嫌な作業があるが為の事だという事と

思っていたほどじゃなかった事をお伝えすると安心しておられました(*´∀`*)

レオ君、いつか怖くなくなると良いね(*´∀`*)



IMG_3752l.jpg



レオ君、また来てね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト
この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
| メイン |