ジャムちゃんのシャンプーとネネのカット
2014/04/03(Thu)
昨日はキュートにジャムちゃんがシャンプーに来てくれました。



IMG_2195l.jpg



まずは歯磨きをして、



page3946.jpg



殆ど綺麗な歯だったけど、奥歯に歯石が付いていました。

アクアゼオのシャンプーをして、リンスを洗い流して炭酸泉に温浴して貰いました。



IMG_2203l.jpg



リンスを洗い流す時に炭酸泉を使うと、閉める効果があり良いと聞いていましたが、機械に

リンスが入ると悪いので、流した後温浴にすることにしました。

家は商研株式会社という会社の炭酸くんを使っています。

購入したのは2011年12月炭酸泉導入に当たって、色々調べました。

炭酸泉も大きく分けて人間のカットサロンやドックサロンでよく使われている、途中で

炭酸をお湯に混ぜるワンパス式と、私が使ってる溜めたお湯を吸い上げて循環させる

循環式があります。

日本の温泉法ではお湯1㍑中に炭酸ガスが0.25g(250ppm)溶けたものが炭酸泉と

定義されていて、温泉水1㎏中に遊離炭酸1000g(1000ppm)以上含むものを高濃度炭酸泉

と言い、理想的な炭酸入浴温度は40℃くらいで1000ppmになり、湯温を下げる程高濃度

になり、高温になるほど低濃度になります。

炭酸くんは「炭酸ガス溶解技術で1000ppm以上の高濃度」ワンパス式と循環式色々長短は

あるのですが、高濃度の炭酸泉をと思っていたのと、水道代の事も考え循環式の炭酸くんに

しました。

2年以上経って、この間電源が入らなくなったのですが、すぐ問い合わせをし土曜日に

初めてのお客様が炭酸泉に入りに来る話をすると、すぐに代替え機を送ってくれました。

修理に出す、送る前に1日電源を抜いた炭酸くんに電源を入れると動いた。

チョット御機嫌が悪かっただけだったのね、と慌てて商研さんに電話するともしもの事が

あるといけないので、土曜日のお客さんが来るまで置いておいてくださいとの事。

アフターケアもバッチリ、ちゃんとこちらの事も考えて頂き、感謝です。

これからも炭酸くん、活躍して貰わなきゃ(*´∀`*)

ジャムちゃんを乾かして、フワフワ♪

アクアゼオのシャンプー、とってもいいですよ。

体験してみて下さい(*´∀`*)



IMG_2204l.jpg



ジャムちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_2207l.jpg



ジャムちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

続いて、汚れてきたネネをカットしました。

そりゃそうだよね、2ヶ月も空いちゃったよ(^_^;



IMG_2208l.jpg



ネネ、お疲れ~(☆∩艸∩)



IMG_2209l.jpg



可愛くなって、飼い主の母、あーちゃんも大喜び(☆∩艸∩)



IMG_2210l.jpg



1本は今にも抜けそうでグラグラ、2本しか残ってない歯を歯磨きしました。

ネネ、また綺麗にしようね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト
この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
| メイン |