アビーちゃんとディアちゃんのカットと春の味
2014/03/30(Sun)
昨日はキュートにマルチーズのアビーちゃん(男の子)が来てくれました。



IMG_2012l.jpg



アビーちゃんのママさんは、昔トリマーをされていたそうでいつもお手入れが完璧です。

今回は最近おしっこの仕方が変わって来たようで、前足やお腹の所にかかるので短くカット

体は3mmのバリカンでと言われたのだが、毛量の多いアビーちゃんは3mmでもそんなに

変りない仕上がり、尻尾は扇形、耳はそのままの長さで、顔は短めに



IMG_2019l.jpg



アビーちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)

今回はゼオカルの話しをすると、すごい商品ですねと気になっておられました。

アビーちゃんの名前の由来を聞こうと思っていたのに、また聞きそびれちゃった(^_^;

今度聞いてみようっと!



IMG_2017l.jpg



アビーちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

そして毎月来てくれる、ディアちゃんが来てくれました。



IMG_2020l.jpg



ディアちゃんのママさんにゼオカルの歯磨きのリスクを説明して、了解を得て歯磨き

今回のアクアゼオのシリーズを取り入れようと思ったのは、ディアちゃんもその一人ですが

とっても肌が敏感な子なんです。

その子達に少しでも優しく、体に良いシャンプーはないか?と常々思っていたからです。

前回は荒れ止めのローションを塗って、いつもよりはマシと聞いていたが今回のシャンプーで

どう変わっていくか楽しみにしています(*´∀`*)

まだ気になるお友達は沢山いるんだけど、お友達のpunkさんの所のトリュフちゃんアクアゼオの

シャンプーで今まで何しても治らなかったアレルギーと脂漏症、食べ物にも気を付け毎週シャンプー

していましたが、皮膚トラブルに悩まされていたのですが、アクアゼオのシャンプーで改善

しつつあります。   嬉しいなぁー良かったねpunkさん、トリュフちゃん(☆∩艸∩)

今、キュートではゼオカル21の水を作る商品が欠品していて、4月に入ると入ってきます。

商品については、判らない事があればいつでも連絡くださいね(☆∩艸∩)

強くセールスすることはありませんので、ご安心を・・・

ディアちゃんのママさんも自分たちの体とディアちゃんの為に、購入したいと考えておられます。

そうだよね、私達飼い主が健康でなきゃこの子達は守れない、お互い自分たちの体にも

気を付けて、楽しいワンコライフを送らなきゃ(☆∩艸∩)



page3933.jpg



ディアちゃん、基本綺麗な歯をしていましたが歯磨きをすると泡とダラリとしたよだれが

出てきました。    歯周病菌をやっつけろ!!

奥歯の歯石も取れました♪

カットはいつもどうり



IMG_2031l.jpg



パパさんはプリウスの乗られていて、音が全くしないのにディアちゃんには判るようで、

お迎えに来られたら、こんな顔して待ってます。



IMG_2032l.jpg



ディアちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_2033l.jpg



ディアちゃん、また来てね(☆∩艸∩)





そして、春を告げる贈り物が届きました。



IMG_2076l.jpg



毎年送ってくれる、くりんままさん京都の筍は香りといい、柔らかくて最高です!!

くりんままさん、ありがとうございますm(_ _)m

では早速、記念写真。



IMG_2079l.jpg



家の子ほんと、賢いわぁー(☆∩艸∩)

ちゃんと並んでくれるのですが、


IMG_2082l.jpg



この白い子が、曲者でね(笑



IMG_2077l.jpg



自由気ままに生きてる不思議な子、こんな風にクンクン匂いを嗅ぎ出すと、



page3934.jpg



みんなつられてクンクンクン、ただ一人賢くマテが出来るのはミルひとり。

この位置のまま、微動だともしません。   ミル賢~い(☆∩艸∩)



page3935.jpg



春の香りを人間より先取りして、満喫していました(☆∩艸∩)

まだきっと土から出てない物を掘り起こした竹の子だろうな。

昨日ゆがいて、早速今日頂こうと思います。

くりんままさん、いつもありがとうございますm(_ _)m

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト
この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
| メイン |