杏ちゃんとプー太君のカット、ラキ君のシャンプー
2014/03/28(Fri)
昨日はキュートに、初めましての杏ちゃんが来てくれました。



IMG_1966l.jpg



ロングコートチワワちゃんなので、飾り毛を大切に。

お尻周りと足先周りだけをカット。



IMG_1974l.jpg



怖がりの杏ちゃん、キュートではリラックスして貰えたようです。



IMG_1973l.jpg



こんなかわいい表情も見せてくれました(☆∩艸∩)



IMG_1970l.jpg



ママさんが、写真撮ろうとするといつもすぐに横向いちゃうと言われていたので、

撮った写真をもっとアップしちゃお♪

杏ちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_1972l.jpg



杏ちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

そしてお昼からプー太君が来てくれました。



IMG_1975l.jpg



アクアゼオの説明をして、歯磨きのリスク面も説明して歯磨きをして下さいと言われたので、

プー太君の歯磨きをしました。



page3930.jpg



こんなについた歯石もポロンと取れました。

歯石がなくなった分、この後歯茎も下がって綺麗になってくると思います。

今回は暖かくなってきたので、全身をハサミでカット。



page3931.jpg



プー太君、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_1983l.jpg



プー太君、また来てね(☆∩艸∩)

そして1週間前に初めてカットに来てくれた、ラキ君。

シャンプーした後乾かしてるとすぐにフケが大量に出てきました。

初めてのカットの時から、フケが多いですねって言われたとおっしゃっていましたが、

小さいお子さんがおられるし、とても気になるので1週間後にもう一度洗いますので

また来て下さいと言って帰って貰いました。

この時使ったシャンプーも、アクアゼオ、なぜなのか業者に聞いてみると、悪い皮膚が取れて

新しい皮膚が出てくると治り、1ヶ月位かかる事もありますという回答だった。

この時、悪い皮膚がはがれているのだと、1週間後に洗うと綺麗になればと期待していました。



IMG_1988l.jpg



アクアゼオのシャンプーにパウダーを少し追加して洗ってみました。

前回は乾かしてる時から、背中や頭から大量のフケが出ていましたが今回はあら不思議。

全くフケは出てきませんでした。



IMG_1989l.jpg



ラキ君、良かったね♪

ラキ君、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_1990l.jpg


ラキ君、また来てね(☆∩艸∩)




そして私ごとですが、長女の旦那様がこの間受けた国家試験に合格しました。



page3932.jpg



昨日はささやかながら、慌ててお祝いしました(☆∩艸∩)

おめでとう!!

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト
この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
| メイン |