ルナんちゃん、ムース君とコロン君のカット
2014/03/18(Tue)
昨日はキュートにルナんちゃんが来てくれました。

写真を取り込むとこんな顔してた。   ごめんねm(_ _)m



IMG_1705l.jpg



ルナんちゃんは若くて、全く歯石も歯垢もついてない状態でしたが、

予防の為に歯磨きをしました。

チョット歯磨きに慣れてないみたいなので、これから慣れて行こうね(*´∀`*)

全身シザーカットで、足はブーツカットに移行中。



IMG_1708l.jpg



スタイル良くて、カッコいい♪

このポーズがお気に入りです♪



IMG_1712l.jpg



ルナんちゃん、カットしたては良いんだけど時間が経つと前髪が寝ちゃうので

上手く説明できないんだけど、今回チョット違う感じにカットしました。

ルナんちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_1713l.jpg



ルナんちゃん、本日避妊手術の予定です。

無事に終わってくれますように・・・。

ルナんちゃん、また来てね(☆∩艸∩)



引き続き、ムース君とコロン君が来てくれました。


IMG_1714l.jpg



まずはコロン君の歯磨きから、歯石がついて歯茎が上がっているのでセオカルパウダーが

初めはピリピリ痛いそうなので、怖がりチャンのコロン君は嫌がって出来るだけしましたが



page3916.jpg



歯石がポロポロ取れて、これ位綺麗になりました。

口臭がなくなったのはもちろんですが、2頭のカットが終わって帰る頃には歯茎の色も

良くなって、心なしか歯茎が下がってきたように感じました。

肝心のカットですが、背中はそのままお腹、胸、顔回り、足まわりをスッキリと



IMG_1728l.jpg



お尻は前回より短めにという事でした。



IMG_1726l.jpg



コロン君、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_1729l.jpg



さて、次はムース君。

ムース君は高齢なので無理は禁物。

年令なりに歯石と歯茎も上がっていて、奥歯は嫌がるのでぐらついているといけないので

触りませんでした。

あくまで歯石取りが目的ではありません歯磨き、歯茎の健康に戻す事が目的ですので、

ぐらついてる歯は病院の先生に相談して処置して貰って下さいね。




page3917.jpg



この上の写真の下の写真では歯茎の根元の所は歯で隠れてる所なので、見えてる歯は

エナメル質があるけど、傷つくと怖いので触りませんでしたがカットが終わると

自然に綺麗になっていたのもビックリしました。  すごいぞ!!ゼオライト(☆∩艸∩)

ムース君も背中はそのままお腹、胸、顔回り、足まわり、お尻もスッキリと



IMG_1732l.jpg



ムース君、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_1733l.jpg



とっても仲良しなムース君とコロン君、お疲れ様でしたm(_ _)m

口臭も無くなって、スッキリしましたね(*´∀`*)



IMG_1736l.jpg



ムース君コロン君、また来てね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト
この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
| メイン |