ルルちゃんとリョウマ君のカット
2014/02/24(Mon)
昨日はキュートはお休みの日でした。

ミルが臭くなってきたので、トリミングしなきゃと思っていたらこの間来てくれた

ロングコートチワワちゃんのコロン君とムース君のママさんの紹介で初めてのお客様から

お電話がありました。   コロン君ムース君のママさん、ありがとうございますm(_ _)m

急がれているようなので、お昼からカットすることにしました。



page3882.jpg



ミルのベーシックとシャンプードライと顔回りのカットを終えた頃来てくれたのは、

ヨーキーの10歳のルルちゃんと



IMG_1033l.jpg



マルチーズの14歳のリョウマ君です。



IMG_1035l.jpg



まずはルルちゃん、ベーシックを終えて初めてなので炭酸泉に温浴して貰いました。



IMG_1036l.jpg



体3mm、足バリで足もバリカンで、尻尾ポンポン



IMG_1037l.jpg



顔は顎下が汚れるのでスッキリとマズルや目の下も汚れるし、拭かしてくれないので

スッキリとと言われていましたが、相談してマズルを丸く可愛くしようと決めました。

耳は飾り毛を取ってスッキリと、



IMG_1039l.jpg



ルルちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)

ルルちゃん公園でリードに繋がれ捨てられていたのをお友達が見つけて、お友達は

飼えないのでママさんが引き取ってあげたそうです。

耳も真っ黒に汚れていて病院に連れて行って、歯もガタガタで抜いて貰ったそうです。

そんな可哀相な環境だったので、人を怖がるのでと言われていたので、ドキドキでしたが

きっとママさん達家族の愛情を一杯受けて育ったのでしょう、顔のカットは凄く

嫌がっていましたが、とってもフレンドリーで可愛かったです(☆∩艸∩)

初めの犬生は大変だったけど、良い人に育てて貰って残りの犬生は幸せに過ごせて

本当に良かったね(☆∩艸∩)

次は14歳のリョウマ君。

14歳の高齢なので途中お電話して心臓が悪いと聞き、炭酸泉は血流を良くするので

心臓に悪い子にはNGなので、ベーシックを終えてマイクロバブルのシャワーで洗って、

体3mm、足バリ足もバリカン、尻尾は扇形に、



IMG_1046l.jpg



顔は丸く、耳は今のまま揃えて短く、



IMG_1047l.jpg



リョウマ君、カワイイ~(☆∩艸∩)

ルルちゃんもリョウマ君も高齢犬ですが、そんな年齢に見えない位大事に飼われている

ワンちゃん達でした(☆∩艸∩)



IMG_1052l.jpg



ルルちゃん、リョウマ君、また来てね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト
この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
| メイン |