雪の日
2014/02/15(Sat)
昨日は朝から、大阪も雪が降り積もり阪神高速も通行止めになっていました。



IMG_0743l.jpg



そんな中、近所の猫の避妊去勢手術も最終段階になっており、子猫達も2キロを超えたので

オス2匹メス2匹の手術をしてもらうため、連れて行きました。

雪が舞う中慎重に出かけました。  雪道は怖ーい(>_<)

夕方には無事終わり迎えにいきましたが、行きは通れた高速の堺市内に行ける側道も

通行止めになっていて、本当の側道からしか通行できなくなっていました。

大阪って雪に不慣れだからね(^_^;

昨日東京の出張から帰って来たパパも、新幹線も電車全てがおくれていたようです。

関東地方は今日もまた雪の恐れがあり、今日も要注意ですね。

そんな中、夕方から雨になるという予報でしたが、夜中に凍ってはいけないと

家の前の道路の雪かきをしました。



page3873.jpg



そんなことしないといけない事も知らなくて、姉と2人でスコップもないから、

塵取りで雪かきしてると近所の人も手伝ってくれ何とか無事に終わりました。

体験して実感、雪かきって重労働だわ。

雪が綺麗とか、ステキとか言ってられない位、危険だし歩くのも大変。

これが毎日なんだもんね、雪国って大変と実感しました。

さて今日もお仕事頑張らなきゃ(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | ▲ top
| メイン |