FC2ブログ
小次郎君とチョコちゃんのカット
2014/01/31(Fri)
昨日はキュートに3か月ぶりに小次郎君が来てくれました。



IMG_2175e.jpg



前回も全身5ミリでしたが、耳やマズルまで縺れがすごくてちょっと大変だったので

小次郎君、頑張ってくれましたが縺れると可愛そうなので今回も足バリ、尻尾も縺れが

あったので全身5ミリでバリカンをさせて頂きました。

シャンプー前にちゃんと縺れを取っていないと、シャンプーすることによって

よけい頑固な縺れが育ってしまします。



IMG_2176e.jpg



顔はティディに、小次郎君カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_2177e.jpg



小次郎君、また来てね(*´∀`*)

ちょっと時間をずらしてもらって、チョコちゃんが来てくれました。



IMG_2181e.jpg



ママさんが自宅カットされるので3か月空いてる間に、服を着せているせいもあり

この間までなかったのに急に縺れが出だして慌てて来られました。

見た目判らないけど、この小さい体にどんだけ縺れがあるの??って位の縺れ。

今回は縺れ取りの日かぁー(笑

服を着せる時は、服を着せっぱなしにすると、縺れの原因になります。

カットは短くすることと、それでも服を着ることで縺れは根元にできるので、

早目のブラッシングは必須です。

チョコちゃんもブラッシングはしていたのですが、ある時縺れが出来だしたら

アッと言う間に、物凄い縺れになったようです。

チョコちゃん小さいけど毛量も多いし、細くて縺れ易い毛質だものね(^_^;

今回は服を着せる部分は5ミリのバリカンで、足先丸くポンポンに、尻尾はタヌキ、



IMG_2185e.jpg



顔はアフロに、チョコちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_2187e.jpg



チョコちゃん、また来てね(*´∀`*)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ






追記


昨日カメラ変えたら、



IMG_0066l.jpg
IMG_0068l.jpg


設定を前のと同じでも、ブラウンのミルとアノンの映りが綺麗~(☆∩艸∩)

感動(☆∩艸∩)
スポンサーサイト



この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
| メイン |