パートナーズハウスゆあさ
2014/01/06(Mon)
去年の年末から母も連れて行くので、近場でワンコも楽しめる所がないかな?と探して

今年は「パートナーズハウスゆあさ」さんでお世話になる事にしました。



page3825.jpg



それぞれコテージでの宿泊の上、ドックランが沢山あり、ワンコ苦手な子でも安心。

早速ミル達をドックランで遊ばせてあげました。



page3826.jpg



久しぶりのドックラン、ミルが1番喜んでいましたが、ネネも元気に遊んでいました。



page3827.jpg



くーちゃんなんて、もしかしたらこの日がドックランデビューだったんじゃないかな?



page3828.jpg



ウサギみたいに元気に走っています。



page3829.jpg



久しぶりに自由に走れて、ミル嬉しいね(☆∩艸∩)



IMG_5745k.jpg



長女とも一緒に遊んで、



IMG_5760k.jpg



セコムも忘れません(^_^;



IMG_5748k.jpg



アノンと



IMG_5749k.jpg



くーちゃんが見つめる先には



IMG_5754k.jpg



こんな景色があります。



IMG_5755k.jpg



本当に山の中、



IMG_5757k.jpg



広々自由に走り回れて、ワンコ用のプールや入らなかったのですがドックスパも

あるみたいなので、皆とくるのも楽しいなと思いました。

料金は家は料理を別に頼んだので、加算されましたが普通は1人1泊13650円

ワンコは1頭1050円でクレジットカードのお支払いはNGになってます。

これなら、もっと気候の良い時にワン友と遊びに来ても楽しいなって思いました。



IMG_5751k.jpg



くーちゃんも頑張って走って、楽しそう(☆∩艸∩)



IMG_5752k.jpg



車でここに来る前にある「二の丸温泉」というところに宿泊者は無料で入る事ができます。

その温泉も内湯と露天風呂があり、その横に川が流れてていい感じ♪

暗くなって行ったので、お客さんにまだ明るい内に来る方がいいよって教えて貰い、

お湯もとってもいい感じだったので次の日に帰る前に、温泉に再度来ることにしました。

蛍の頃も良いし、藤の咲いてる頃も綺麗だよって教えて貰いました。

パートナーズハウスゆあささんに、言っておくと電話を入れてくれたので次の日も無料で

入浴出来ました。

帰って来て写真がないのですが、くえ鍋を頼んでいたので、皆で食べて食べきれない位

ありました。

次女と長男が仕事の具合で遅れてきたのですが、部屋まで持って来てくれてお世話に

なりました。

干物もメチャ美味しかったです、予約をすれば買って帰れたようだったので、今度は

お土産に買って帰ろうと思います。

人もワンコもとってもゆっくり出来る場所でした。

オーナーさんが大型犬を飼われていて、その当時大型犬も一緒に泊まれるところがなく

それじゃあ作っちゃおって事で作られた、パートナーズハウスゆあさなので、大型犬も

多くて、この自由さは他では味わえないなと思いました。

朝も夜も御飯は美味しくて大満足でしたよ。



page3830.jpg



その後、ドックランでまた遊んでさすがグレースの子くーちゃんは大きな子ともみんなと上手く

遊んでいました。



page3831.jpg



色々なワンちゃんがいて、このダックスちゃんも「くーちゃん」という名前で仲良くなって

くーちゃんは一緒に遊んでいました。



page3832.jpg



ミルがワンコラ煩いのと、他の子を追いかけたりするのでリードにつないでいたのですが、



IMG_5781k.jpg



可愛そうなので、アジリティのあるランに移動して遊ばせました。



IMG_5805k.jpg



しゅりは平均台を上手に歩いていました。



page3834.jpg



ミルはこんな台の上に登らされて、



page3835.jpg




平気そうに写ってますが、右上のようにチョット前までへっぴり腰でした(笑

その後、クラブハウスの前で餅つきをしてくれてみんなで丸めたお餅をたべました。



page3836.jpg



帰りは予定どうり二の丸温泉に入って、パパと長男はゴルフに私達はウロウロしながら

パパの実家で待ち合わせ。

実家の家族と一緒に晩御飯を食べる予定でしたが、母が帰りたいと言うので私と母だけ

一足早く帰路につきました。



IMG_5824k.jpg



1泊だけど、とっても楽しい旅行になりました。

スタッフさんもみんないい人だし大型犬でも気兼ねなく泊まれ、お勧めですよ(☆∩艸∩)

山なのでヤマダニなどの予防は必須です。

またみんなで一緒に行きたいな(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(23) | ▲ top
<<母の事と準備 | メイン | ゆっくり過ごしたお正月>>
コメント
-  -
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

楽しそうにランランしてるね~♪
そんな姿見たら、ニッコリこっちもしちゃうよね
我が家も去年に引き続き・・・お天気のいい日は
冬のドックランに行ってみようかなって思うけど
連日マイナス気温だし、雪がね凄いことになってるからね~
ドックランに行ったら2ワン、雪が固まってなくて雪で溺れちゃうかも(笑)

ワンコ連れのお泊まりいいなぁ~
我が家は夫が休みがイマイチはっきりしないから予定が全く
たてれません~(´・ω・`)ショボーン
2014/01/06 09:08  | URL | ぴー #-[ 編集] ▲ top
-  -
和歌山の先っぽなんだね~ いいところだね。
昨年行った那須高原を思い出したけど 名古屋からだと
こっちのがもしかして近いかっ??
久しぶりにミルちゃんの元気すぎる笑顔見たね~
ホタルも見れちゃうなんて魅力的
一泊だったけど濃厚に楽しめた一日だったでしょ
やっぱ 自然はいいなぁ・・
2014/01/06 09:13  | URL | kaorinko #-[ 編集] ▲ top
-  -
年末はご家族で素敵なコテージでのご旅行だったんですね。クエ鍋ですか~! わぁいいなぁ。 
どのワンちゃんもお顔が笑っていて、皆楽しそうですね。
2014/01/06 10:04  | URL | もとこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ミルパパママさんへ

凄く濃厚な旅でしたねー。

ミル・アノン・シュリ・くーちゃんたちも大喜びでしたねー。
またこようねー。の声も届きましたよー。

ご家族勢ぞろいで温泉三昧、くえ鍋も!最高のご旅行でしたねー。
ご結婚されても、定例会にされて家族だけのご旅行も大切ですよねー。
2014/01/06 11:17  | URL | ぴんくモッチー #-[ 編集] ▲ top
-  -
ほんとみんな楽しそうですね~
ランで元気にランランする姿はみててこっちも
ワクワクしますよね

ここのホテルとっても良いですね~
行きたいな~

我が家は家族旅行すっかりご無沙汰なんです
母がお正月に旅行行きたい~と言っていたので
来年実現できるといいのですが~(´゚∀゚`;)

来年の話・・ちょっと気が早過ぎですね

今年最初の素敵な思い出できてよかったですね
2014/01/06 12:53  | URL | ちぇりんこ #DexK2noU[ 編集] ▲ top
-  -
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(*^ー ^*)
ご家族みんなでの旅行ステキですね♪
長女さん、結婚されるんですね!!
おめでとうございます!!
いいなぁ♪結婚式♪♪
楽しみですね(*^ー ^*)
2014/01/06 15:14  | URL | そら子 #-[ 編集] ▲ top
-  -
素敵なところですね♪
うちも知らないワンコは大の苦手で
ランがいくつかあると助かると思います。
でもうちの方にはこういうところって本当に少なくて^^;
くえ鍋なんてこちらでは食えないわ^^;
家族旅行って思い出になります。
季節違いもよさそうなので
次回も楽しみに計画できそうですね。
2014/01/06 15:19  | URL | ヤムヤムママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
みんなでワイワイ♪
それぞれが楽しめた旅でヨカッタですねぇ~^m^
2014/01/07 05:51  | URL | ViVi&eve #-[ 編集] ▲ top
-  -
ぴーさんへ
おはようございますm(_ _)m
久しぶりのドックランで、こんなに広いと楽しそうでした(☆∩艸∩)
大阪も寒いんですが、北海道は雪がすごいですね。
そうだね、クリスマスも終わってお雛さんまで少し休みが
取れると良いですね(☆∩艸∩)
2014/01/07 08:15  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
kaorinkoさんへ
和歌山だと実家に泊まる事が多いから、今までどこも遊びに行くことは
なかったんだけど、良い所です(☆∩艸∩)
ほらパパ、こんな風に作ってねと、自分たちのランをいつか
作るためにパパに見ててもらいました(笑
那須も行った事あるけど、良い所ですね(☆∩艸∩)
2014/01/07 08:18  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
もとこさんへ
そうなんです、コテージなので家と同じように過ごせて
快適でした♪
くえ鍋も新鮮で美味しかったです(☆∩艸∩)
自然の中は良いですね♪
2014/01/07 08:19  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ぴんくモッチーさんへ
それぞれの予定があるので1泊だけでしたが、良かったです♪
ワンコ達が1番楽しめたと思います(*´∀`*)
来年は娘婿も一緒に、良いですね(☆∩艸∩)
2014/01/07 08:41  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/07 08:44  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
ちぇりんこさんへ
家のミルはワンワン良いながら追いかけるので、初めて会う
他の子達とは一緒のランでは難しいので、ここは沢山あるので
良いです(☆∩艸∩)
関西に来られる時があったら、皆でここに泊まるのも良いですね(☆∩艸∩)
春までは忙しいですよね(^_^;
2014/01/07 08:44  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
そら子さんへ
明けましておめでとうございますm(_ _)m
こちらこそ、宜しくお願いしますm(_ _)m
ありがとうございますm(_ _)m
今月明けるとすぐなので、バタバタですね(☆∩艸∩)
大阪も仕事始めの日から冷えて来て、北海道も雪が
すごいでしょうね。
2014/01/07 08:48  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ヤムヤムママさんへ
本当に色々気を使わないで楽しめる場所なので良かったです。
いくつもランがあるし、厨房以外ならどこでもワンコOK
なんですよ。
くえ鍋、久しぶりに食べましたが美味しかったです(☆∩艸∩)
また違う季節に行くのも良いですね(☆∩艸∩)
2014/01/07 08:50  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ViVi&eveさんへ
そうなんです、とっても楽しかったです。
ミル達が気を使わず楽しめた事が1番でした(*´∀`*)
2014/01/07 08:51  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
秘密のコメントさんへ
良かったです(☆∩艸∩)
これだけの場所を維持していくのですから、かなりかかりますよね。
本当に楽しそうに走ってる姿は良いですね(☆∩艸∩)
こちらこそ、今年も宜しくお願いしますm(_ _)m
2014/01/07 08:53  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ミルパパママさんへ

お母様のご介護大変なご苦労がありますねー。
お嬢様だからこそ出来る、愛情あふれるご対応ですね。

ご家族だけでの、ご介護には限度というものがあるのでしょうねー。お若い時のご記憶が頭にしっかり刻まれているのでしょうねー。人格を考えると、無視するようなことは出来ないでしょうからー。

私がソファで眠るのとは比べられないほどのご苦労が!!!
でも!あまり無理されませんように!

お嬢様の準備は着々と進んでいらっしゃいますねー。
パールは必要不可欠ですから、お嬢様もお喜びになられたでしょうねー。もうすぐですねー。

次第に忙しくなられますので体調管理にお気をつけてくださいねー。
2014/01/08 03:21  | URL | ぴんくモッチー #-[ 編集] ▲ top
-  -
ぴんくモッチーさんへ
いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
まだ仕事も始まったばかりなので、時間的に余裕があるので
コメント返しをさせて頂きますね♪
いつも出来なくてごめんなさいm(_ _)m
私の体を気遣って下さりありがとうございますm(_ _)m
一緒の部屋で寝ることも考えたのですが、今まで自由に
暮らしてきた人なので一緒だと母も苦痛かな?と思い
リビングで寝てますが何か考えないとここで寝だしてから、
肩こりが酷くてソファーが斜めになってるからだろうなって
思います。
今朝も5時前からトイレでポリマーを破いていたので、その掃除になり、
綺麗好きゆえ汚れた紙おむつの部分を取ろうと破くのですが
余計汚くて、何度も言うのですが中々理解できないようです。
でもまだ私を気遣って、何かすることがあると言ってねって言うので
掃除機のコンセントを入れて貰いました。
そして今の時間になるとまた寝てるんです。
だから昼頃まで起きてこないんですね(^_^;
昼間は起きているのですが、夜8時頃から寝るので起きるのが
早くなるんですよね(^_^;
困ったもんだ(^_^;
まだまだ先は長いので、無理しない様に頑張ります♪
大部分を式場がしてくれるので、簡単に考えていますが忙しいのは
これからなのかな?
これもまた、頑張りま~す(☆∩艸∩)
2014/01/08 07:45  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
いい所だねー
ネネちゃんも元気で、みんなイキイキとして、楽しそうにしているとこっちまで元気になってくるね。
良い旅が出来て良かったね
2014/01/08 18:28  | URL | ぷう #-[ 編集] ▲ top
-  -
ぷうさんへ
うん、良い所だった♪
休みがもっと取れたら連泊も出来たけど、母もいるから1泊位が
丁度良かったかも(☆∩艸∩)
何よりミル達も家と同じように過ごせたのが良かったよ(☆∩艸∩)
2014/01/09 07:12  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ミルパパママさんへ

横浜の容疑者逮捕されたとの事一安心ですねー。
人生どこで踏み外したのか解りませんが、まだまだ若いのでこれから罪を償って、まっとうな人生を生きて行ってほしいものです。

お母様は今大変な状況かと思いますが、春になれば、心身ともに宜しくなるのでは?

ミルママも充分お身体を大切にしてくださいねー。
お友だちってありがたいデスネー。\(*´▽`*)/
2014/01/09 14:05  | URL | ぴんくモッチー #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |