モカちゃん、ムゥちゃん、ルナんちゃんのカット
2013/12/29(Sun)
昨日の朝、キュートのお仕事が9時から入っているのに朝の7時位に母が玄関から

出る音がした。

慌てて玄関に出ると扉を開けていて「どこに行くの?」と聞くと「トイレ」

「トイレは家の中にあるよ」「もう朝からうるさいな」と夏に急に出かけたような

感じで薄着のまま外に出た、慌ててジャンパ-を持って「どこに行くの?」と聞くと

「お友達の所に」というので「ここは堺やからおれへんと思うで」「もういちいち

うっとおしいな」「そんなに言うお母ちゃんの方がうっとしいで」「そんなら傍を離れとき」

「ほんじゃ、好きなようにして」と携帯電話と私のジャンバーを取りに家に帰って追跡開始。

途中りんごママさんのご主人に会い、介護経験者ならではのお話を聞かせて貰った。

途中座り込んだりしながら、そろそろ限界かな?と思う頃に、「お母ちゃん、お友達の家

判った?足も痛いし今度私と車で一緒に行こか?」というと「そうする」と言うので車を

取りに家に戻り、帰る途中で今あった話をすると「私そんな事言うたん?」と知らない様子。

認知症を介護してる人は、こういう事に難儀するんですね。

まあこれからも長丁場、先の事は考えず目の前にある事をボチボチやって行こうと思います。

これから年末に向けて、忙しくて頑張れるか?と思っていたがもう今日で最終日だもんね。

大変な中に、前日来てくれたハイビちゃんとリオンちゃんのママさから美味しいチョコの

差入れを頂きました。



IMG_5643k.jpg



ママさん、ありがとうございますm(_ _)m

ハイビちゃん、シャンプーした後は治っていたのですが、体にブツブツ出来ていて痒がって

いたので年末なので、念の為に病院に行かれたそうですが、既にブツブツもなく一応

抗生剤と消炎剤を頂いて帰って来たそうです、耳もまだ完全じゃないけどこれ位なら

大丈夫との事。

綺麗でフワフワやんって言われたそうです。

キュートに来て、良くなってきてこの子達をずっとこれからも宜しくと言って頂き

本当に嬉しいです(☆∩艸∩)

シャンプーさせて頂くようになって、ここ最近きてくれるお客様の肌や毛質や量が

良くなってきてるのを感じていたので、本当に良かったなと思っています。

毎日何頭も洗ってる私の手も、少々ガサついていますが綺麗なのできっとワンちゃんの

肌にも良いと思っています(*´∀`*)

そんなキュートに毎月来てくれるモカちゃんとムゥちゃんが来てくれました。

まずはモカちゃん、目の上スッキリでいつも通りにおばちゃんに任せると嬉しい事を

言って頂きました(☆∩艸∩)



IMG_5612k.jpg



体5ミリ、足先丸くまっすぐにカット



IMG_5614k.jpg



顔は前回ムスタッシュが可愛かったので、ムスタッシュに



IMG_5616k.jpg



モカちゃん、随分私にも慣れてくれてまだ嫌な作業はあるけど頑張っています。



IMG_5617k.jpg



お正月用のバンダナを付けて、



IMG_5618k.jpg



モカちゃんシャイなようですぐに横向いちゃうんですが、



IMG_5619k.jpg



ほら、こっち向いたこの瞬間、逃しませんよ(☆∩艸∩)



IMG_5620k.jpg



モカちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)

さて次は、ムゥちゃん



IMG_5613k.jpg



体5ミリ、足先丸く真っ直ぐに尻尾は今回は丸くしました。



IMG_5622k.jpg



ムゥちゃんの前髪癖があって大変だったんだけど2~3回前にアフロにした頃から

変わってきて、今回はちゃんと乾かすと真っ直ぐになって来たんです。



IMG_5623k.jpg



お正月のバンダナを付けて、



IMG_5626k.jpg



白目出てるこの顔もアップしとこ(☆∩艸∩)



IMG_5627k.jpg



ムゥちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_5628k.jpg



おばちゃんの所に来出してから、持ちが良くなったシャンプーも良いの使って貰ってるから

全然ブラッシングしてないけど縺れない、今までは「縺れありました」ばかり言われてたと

言ってくれました(☆∩艸∩)   そんな事言ってくれて、嬉しいなぁー(☆∩艸∩)

1ヶ月に1回、連れて来てくれてるからだよね(*´∀`*)

最後は親子のツーショットで、



IMG_5629k.jpg



どこの家も同じですね、娘がどうしても前に出てきます(*´∀`*)



IMG_5630k.jpg



モカちゃん、むうちゃんまた来てね(☆∩艸∩)

さて、次はルナんちゃん、



IMG_5633k.jpg



この間から今日は寒くて雪も降ったね、ルナんちゃんのカット雨の日や寒い日が続いてます。

全身ハサミで、顔はアフロ。



IMG_5641k.jpg



なぜいきなりお正月用のバンダナからか?って??

実はルナんちゃん、写真で見ると大人しくてお嬢のようですが(笑

まだ1歳になったばかりでハイテンションで、撮った写真をアップロードすると



IMG_5634k.jpg



みんなこんな感じでボケボケでした(笑

いつもレオンママに、そら君の香りがする~って言われています(笑

一瞬はジッとするんだけど、すぐに動いて私のシャッターを押すのとあったみたい。




IMG_5639k.jpg



ばらしちゃったからって、そんなに怒らない(笑

顔はアフロにしました。



IMG_5638k.jpg



ルナんちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_5642k.jpg



ルナんちゃん、またきてね(☆∩艸∩)

今日はお仕事最終日、頑張っていこう!!

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ





スポンサーサイト
この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
| メイン |