チョコちゃんとネネのカット
2013/12/18(Wed)
一昨日の夜10時前に玄関のベルが鳴って、何かな?と出てみると、



IMG_5101k.jpg




岩手のくるみんこさんななママとパパさんから美味しい蜜たっぷりのりんごが届きました。

1個食べちゃったけど、新種の「はるか」というリンゴ数年前からあるそうですが、

初めてみました、蜜入りでとっても美味しかったです(☆∩艸∩)

リンゴは青森、長野、山形と思っていたが、岩手のりんごはまた美味しい(☆∩艸∩)

随分前に送って貰って、それからりんごは岩手!!というようになりました。

果物をほとんど食べないしゅりも、このリンゴだけは食べるんです。

食いしん坊なのに、果物を食べだすと寄り付きもしないのに、このリンゴだけは

頂戴頂戴と寄ってきます(*´∀`*)

くるみんこさん、ななママとパパさん、ありがとうございましたm(_ _)m

岩手の香り一杯のそんなキュートに昨日は、チョコちゃん(男の子)が来てくれました。



page3816.jpg



家族全員がこのフワフワ感のある長めが好きで、全身ハサミカットのチョコちゃん。

趣味はブラッシングと言われるだけあり、これだけ伸びてても脇まで縺れは一切なし。

こんな優秀なプードルの飼い主さんは、初めてです。

小学生のお子様2人もいらっしゃり、ご自分もいつも綺麗にされています。

私も長めが好きなのですが、縺れちゃうので管理が大変なんですよね。

時間がないから、なんて言い訳は出来ないよね。   反省(^_^;

前回と同じくと言われただけで詳細は聞いていませんでした。

全身ハサミカット



IMG_5105k.jpg



くまさんのように、前回マズルは丸いのは嫌いと聞いていたのでマズルは流す感じに

今回は耳の毛を伸ばして、チョットエレガントにしてみました。



IMG_5108k.jpg



顔カットの顎を持たれるの嫌いみたいなので、これから一緒に頑張っていこうね(☆∩艸∩)

まだパピーの毛で、ギュッとするとフワフワで気持ちいい~(☆∩艸∩)



IMG_5112k.jpg



以前はハサミカットは別料金で、1万円位は払ってたという事で自分でしちゃうか?と

思ったそうですが、キュートなら毎月来れるから嬉しいと言って下さいました。



IMG_5113k.jpg



チョコちゃん、また来てね(☆∩艸∩)



そして、ついこの間いつもカットに来てくれる、ルナんちゃんの1歳のお誕生日でした。

ルナんちゃん、お誕生日おめでとう!!

パピーの頃からカットをさせて頂いているので、元気に1歳のお誕生日を迎えられた事、

本当に嬉しいです(☆∩艸∩)

なんて言いながら、レオンママにルナんちゃんのお誕生日ケーキのおすそ分けを頂きました。



page3817.jpg



美味しかったようで、食いしん坊な我が家の4匹一瞬で食べちゃいました(☆∩艸∩)

ネネもちゃんと頂きました(☆∩艸∩)   ありがとうm(_ _)m

改めてルナんちゃん、お誕生日おめでとう!!

ケーキを食べて、空いてる時間に家の子カットしなきゃ、今年中に出来ないよ。

まずはネネのカット。



IMG_5118k.jpg



また最近、太ってるみたいで、母があげてるんですよね(^_^;



IMG_5121k.jpg



もう来年の5月には15歳、元気そうに見えてもトリミングも負担になってくるよね。

時間をかけないように簡単に済ませて、終了。



IMG_5125k.jpg



ネネ、最後まで私が綺麗にしてあげるからね(☆∩艸∩)

そろそろ1日3頭カットのシーズンが、やってきました。

訪問は楽しみにしてるので、させて貰ってもコメントが残せないかもしれません。

そうなったときは、ごめんなさいm(_ _)m

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト
この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
| メイン |