2007/10/19(Fri)
この間、消えてしまった記事をアップしようと思います。

みももさん、顔バリ前のミルですよ(笑

いつも、ミルの毛をといているのですがこの間の夜、首を

掻くしぐさをみせるミル。

気になり、首周りをさわると・・・。



IMG_0859a.jpg




小さい、毛玉発見。

首輪をはずして、といてなかったのとミルの毛は会った人は

知っていると思いますが、綿毛のような毛質なんです。

だから毛玉が出来やすい、ブラッシングはかかせません。

早速、ブラッシング。



IMG_0860a.jpg




といたら出てくる、出てくる。

ミル、気持ち良さそうですね(*´∀`*)



IMG_0861a.jpg




首周りだけで、こんなに毛玉が取れました。



IMG_0864a.jpg




私みたいに、首輪をしたままブラッシングする人はいないと

思いますが、ちゃんとやっているつもりでもこんなに溜まり

ます。

痒くなるので、気をつけてあげて下さいね。

3ヶ月もトリミングに行かないと毛も伸びるので私も、

気をつけたいと思います。




毎日私は11時から2時まで、パートに出ています。

ミルはその事はちゃんと知っていて、仕事に行く時は連れて

行ってという仕草は見せません。

諦めているのかな?

お出かけの時は、玄関まで走って連れて行けと待っています。

でも、本当は仕事に行って欲しくないみたい。



IMG_3171a.jpg




私が行く時、こんな顔をしてました(>_<)

後ろ髪ひかれるぞぉー。


ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ





PS.昨日、発見したのですがブログの左横の「月別アーカイブ」

の所に「1970年01月 (1)」の記事がなんで?

いつから、こんなのがあったのだろう??
この記事のURL | 日記 | CM(32) | TB(0) | ▲ top
<<体験躾教室 | メイン | マザーガーデン>>
コメント
- 毛玉 -
ミルちゃんのうっとり顔がまた
たまりませんねv-10
ミルちゃん大人しくブラッシングさせてくれて
羨ましいv-390
ライは暴れるんですよ
しばらくすると諦めて大人しくなるんですがねv-363
(スリッカー見たら逃げますよ)

うっとり顔ホントにかわゆいv-343
毛玉あり過ぎですよぅ~~(笑)

2007/10/19 09:28  | URL | ライアママ #-[ 編集] ▲ top
- ブラッシング -
いつも綺麗にされているのに沢山の毛玉があったんだね~
ブラッツシングされているミルチャン気持ちよさそう~♪
家の子たちブラッツシングが大嫌いで、まるで虐待している感じ!!感じ悪~!!

11時から2時までの仕事・・・いいなぁ
私もそんなんがイイナァ~
2007/10/19 09:34  | URL | りんごママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
あんだけ毛が出てきたのぉ!!
すごいね。
ミルちゃんは毛量多いからお手入れ大変だわ。
その点ゆずはわりとストレートの毛量少なめです。
毛玉もできにくいよ。

「1970年01月 (1)」は気づいてた。
何かのおまじない??とか思ってたよ。
テンプレ変更したときになったんかな?

留守番ミルちゃんの向こう側の物体はなに?
2匹目?
2007/10/19 10:54  | URL | さくら@ #-[ 編集] ▲ top
-  -
うわ、本当だ、ミルパパママさんは30年以上ブログを書いてるの?長ーい!!・・・って思っちゃいました。
そんなわけないですね。

ブラッシング気持ち良さそう。
うっとりしてる顔もまたかわいい。
ミルちゃんのふてくされ写真の後ろのぬいぐるみがちょうどおんなじ色なので、ミルちゃん伸びたか?って一瞬思いました。保護色だわ。
2007/10/19 11:29  | URL | しおこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
あはは♪ほんとだ!30年前にブログを…( ̄0 ̄)b e-267 何かの時に変わっちゃたんですね☆
私も今テンプレートをカスタマイズしてるんですが
パソコンって不思議な事だらけで苦労してます…(笑)(←知識なさすぎって事も…?・笑)

ミルちゃん、気持ち良さそうですね~♪
ローラもすぐ毛玉できちゃいます☆ワンの毛質によっても出来やすい子とそうでない子が居るんですね~!
私もマメにブラッシングしてあげないと…e-330
 
2007/10/19 11:50  | URL | R*ママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
毛玉いっぱい取れましたね~!!
トイプーってできやすいですよね(^_^;)
うちもちょっと怠ると、あっという間に毛玉だらけ!
ホントに気をつけて見てなくちゃダメですね!!
でもミルちゃん、すごい気持ちよさそうにといてもらってる~(*^_^*)

ワンコって、仕事行く時と遊びに出かけるときの違いが分かるんですよね~。
行動や格好で見分けているのかな?
仕事で留守番させるときの、あの悲しげな顔は
本当に後ろ髪引かれる思いになりますよね(ノ_・。)
2007/10/19 12:17  | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
けっこう毛だらけ、って言葉が思い浮かびました(^^;;

うちのボギーも会社に行く時は許してくれますから、そこんとこは一緒ですね♪
分かっているんですね~、どんなにあがいても一緒に行けないってことが。
えらいもんだ(^^)v
2007/10/19 12:20  | URL | ワニ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ミルママ!はじめてコメント参加です。
宜しくお願いします。

ミルちゃん!やっぱりいい顔してるv-218
かわいいしかし・・

よく毛玉とれたね。すごい!!
ミルちゃんの顔みたいから、連れて遊びにきてね。
2007/10/19 13:41  | URL | らぴママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ムックはブラッシングしようとするとブラシに噛み付きたいらしくじっとしていられませんi-183
ミルちゃんはこんな気持ち良さそうにブラッシングされてるんだぁv-398
それにしても大量に出てきましたね!毛玉  笑
ムックも真剣にブラシッングしたらどれくらいの毛玉が出るんだろv-356
ママさんにお仕事行ってほしくないのにじっと我慢してるミルちゃんがいじらしいわi-237
2007/10/19 13:50  | URL | ムックママ #KD5XUSzs[ 編集] ▲ top
- 驚き桃の木山椒の木 -
うひょ~ミルちゃんこんなに首あたりに毛玉あったんですかv-405かなりほわほわ毛なんですね。
こんど触ってみようv-410

でも今はすっきりだよねv-410

ミルママさん、私最初のうっとりお顔のミルちゃんこれ見たような覚えあるんですけど・・・・・
一度はUPされてたんじゃないかな~v-361
その後、どこかに浮遊したとか。
消えた原因はわからないけど、確か見たよな~~~(?)
2007/10/19 14:37  | URL | 桃のママ #d2EhBpWs[ 編集] ▲ top
-  -
首輪の回りとか耳の後ろとか脇とか股とかって他の所より毛玉ができやすいんですよね。
でもミルちゃん、おりこうさん。ちゃんとじっとしてるもん。スキンシップなんでしょうね。
いいことです。
2007/10/19 15:55  | URL | グレース@ママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは~。
ミルちゃん、ずいぶん毛玉がとれましたね。ちょっとびっくりしました。(^^)
ミルちゃん、ほんとに気持ちがよさそうにブラッシングをしてもらってますね。
ミルママさんが上手なのかな?(*^^)v
ミルちゃんのつまらないお顔も、かわいいですね。(^^)
2007/10/19 17:55  | URL | 飼い主さん #-[ 編集] ▲ top
-  -
やっぱお顔に毛があるミルちゃんがいいっ~~!
それにしても一回でこんなに毛玉が取れるなんてすご~~い!
それにしても1970年って…私の生まれる前からミルママさんはブログをしていたなんて!すっごいハイカラな方だったんですね~。先取りミルママさんっ!
2007/10/19 18:19  | URL | みもも #-[ 編集] ▲ top
- 触ってみたいな~ -
ミルちゃんの毛気持ち良さそうですね~
さわりたいわ~
たくさん毛が抜けましたね
最近COCOはあんまり抜けませんよ
産後はひどかったけど。。。

ミルちゃん うっとりしてますねv-10
2007/10/19 19:23  | URL | COCOまま #-[ 編集] ▲ top
- うっとり -
ミルちゃん、うっとりしてますね。
とっても気持ち良さそうv-10
かなりの収穫!
これで何かを作ってみてはいかがでしょう?

ミルちゃんを小さくしたものとか、、


ブログのシステムに何かあったのでしょうね(^-^A
書いた日記が保存されない、表示されない や
ミルママさまのように、1970年だったり(笑)

30年前、パソコンはなく汎用機でしたし(笑)
時々見かけます。
なぜ1970年なのかは分かりませんが(笑)
2007/10/19 21:07  | URL | ゆちゅみ #ncVW9ZjY[ 編集] ▲ top
-  -
ライアママさんへ
ミルは小さい頃から、櫛でとかれることは慣れていました。
ミルの毛はスリッカーじゃ毛玉は取れなくて、櫛でとかない
とダメなんです。

手で見つけた、毛玉はほんのチョットだったのに、
いざとくと、ビックリこんなにあったんです。
2007/10/19 23:37  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
りんごママさんへ
3ヶ月もカットを自分で顔まわりだけしてたので、
毛が随分伸びていたんです。
いつもといているのに首輪で毛玉になって
いたみたい(>_<)

ママさん、私辞めたいから代わりに行く??(笑
2007/10/19 23:40  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
さくら@さんへ
そうやねん、さくら@さんは知ってるもんね。
ちゃんと毎日といてるのに、首輪で毛玉になってた
みたい。
まだ、子供の毛なのかフワフワなんですよね。
大人になったら、毛しつもかわるのかな?

さくら@さん気づいてたん??
すごいなぁー。
私は昨日発見してんで、いつ位からあった??

後ろはミルの友達、うさぎちゃんです(*´∀`*)
この子もお気に入りで、引っ張ってきて自分でソファー

乗せるねんよ。
もし2匹目を飼うなら、白でしょう(笑
2007/10/19 23:49  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
しおこさんへ
さすがの私も、小学生。
何でこんな事になったのでしょう。

ミルはブラッシングが、好きみたいです。
いつも、ウットリ寝てしまいたまに引っ張られてキャンと
鳴きます(笑

言われるまで、後ろにウサギを持ち込んでいるのに
気がつきませんでした。
本当に、伸びてるみたいね(*´∀`*)
2007/10/19 23:57  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
R*ママ さんへ
さすがの私も小学生です○´艸`)
なんで変わったのかな?
そうでしたよね、テンプレート上手くいきましたか?
明日が楽しみです。

ローラちゃんとミル、似てるところ多いですよね(*´∀`*)
ママさんも、頑張って!
でも、伸ばさなかったらこんな事ないと思いますよ。
2007/10/20 00:01  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
あんりさんへ
その子によって違うようですが、トイプーは手入れの
必要なワンコですよね。
色々楽しめるけど、手入れを怠るとみすぼらしくなるし。
あんりさんは、いつもバロベリ君を綺麗に手入れされて
いますよね。
それでも、出来ちゃうんですよね。

仕事に出かける時の格好で、分かるのでしょうね。
諦めて、何も言わずお留守番してくれます。
ワンコって、えらいよね(*´∀`*)
2007/10/20 00:07  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ワニさんへ
結構毛だらけ、猫、はいだらけだったっけ?

本当ですよね、ボギー君も小さいのにちゃんと分かって
いて、偉いですよね。

色々教えて出来ると楽しみですよね。
これからのワニさんとボギー君の挑戦、結構楽しみに
しているんですよ(*´∀`*)
2007/10/20 00:11  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
らぴママさんへ
コメントの方は、始めましてです。
しかし、いつもお世話になっています(*´∀`*)

今日は躾教室で、昨日行こうと思ったら車検が仕上がり
車を持って来てくれるので行けませんでした。
週末は出かける予定なので、来週遊びに行きますね。

ミル、今度はラピちゃんと仲良く出来るかな?
また、大きくなってるんだろうなぁー。
2007/10/20 00:16  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ムックママさんへ
ムック君、櫛にかむのですか?
ミルも小さい時は、ガウガウと噛みにきてました。
最近は、気持ちよく寝ていて、たまにもつれている毛玉を
取るときに「キャン」と鳴くときもあります。
毛玉があると、痒いようでといてもれうと気持ちいいみたい。

手で触ったときは、ほんの少しだったのにとくと、
こんなにとれて、ビックリしました(*´∀`*)
2007/10/20 00:20  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
桃のママさんへ
本当に猫毛というか綿毛というか、毛玉になりやすい
毛質なんですよね。
結構フワフワで気持ちいいよ。
今はカットで短くなってるから、毛玉も出来にくいです。
今度会ったら、触ってみてね(b'v`★)

もしかしたら、アップしたときに「ブログの確認」する
でしょう。
その時あったのに、消えていたんですよね。
確かそうやったと思う。
だから、桃のママさんが幻のブログを見たのかも
しれませんね。
ある意味、ママさんスゴイですね(*´∀`*)
2007/10/20 00:26  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
グレース@ママさんへ
耳とか脇とか、ちゃんとチェックしてたのに首輪を
変えてから、どうもときにくくなってたみたいです。

ミルはブラッシングが好きみたいです(*´∀`*)
ユキと暮らしていたので、なるべく日常必要な事は
嫌がらずにさせるように小さいときから練習して
たので、今はすごく楽です。
こうして飼ってるのは、いい子なんだけどハイになると
別犬になるんですよね。
2007/10/20 00:36  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
飼い主さんへ
そうでしょう、これはアップしないとと思いました。
恥なのですが、手で触った時はチョットの毛玉が
実際といてみると、こんなにとれたんですよ。
毎日といてるのに、うっかりするとこんな量なんです。
そりゃ、痒くなるよね○´艸`)

いつも、ありがとうね。
さあ、仕事行こうとミルを見るとこんな顔して見てました。
カメラ、カメラとあわてて撮りました(*´∀`*)
2007/10/20 00:40  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
みももさんへ
ときだすと、櫛がすんなり通るまでやらないと気がすまない
性格です(笑

みももさ~ん、さすがの私も小学生ですよ(笑
みももさんは、まだ生まれていない・・・。
若いのね。
改めて思い知らされました(笑
何でこんな事になったのかな?不思議??
2007/10/20 00:44  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
COCOままさんへ
COCOちゃんも、毛が細そうに見えるけどそんな事
ないのかな?
毛玉、手で触っただけではほんの少しだったのですが
いざ、といてみるとこれだけ取れました。
そりゃ、痒いはずですよね。
ミルはブラッシングが、好きみたいですよ(*´∀`*)

産後は人間でも、毛がとても抜けますよね。
2007/10/20 00:49  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ゆちゅみさんへ
他の人のブログで、抜けた毛を使ってその子と同じ
ワンコを作ったのをみた事があります。
関東の方の人だったかな?
その時、ユキのを作れば良かったと思ったので
覚えています。
何だったかな??
でも、これは残念ながらチョット前に捨ててしまった
のです(>_<)

本当に何でか分かりません。
ゆちゅみさんが分からないのだから、私が分からないのは
当たり前か(*´∀`*)
2007/10/20 00:54  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
- いいお顔♪ -
なんていいお顔なのかしらん♪あぁ~私にもしてくださいますぅ?(爆
つまらないってお顔されちゃうと、後ろ髪引かれる!引かれる!私まで引かれちゃいます!
ぽちぽち☆
2007/10/20 17:39  | URL | kaoruko #r8TAAQKE[ 編集] ▲ top
-  -
kaorukoさんへ
きっと、kaorukoさんに会ったらミルは人間が
大好きなので、ペロペロと嫌と言うほど嘗め回して
くれますよ(*´∀`*)

本当に、こんな顔されるとねぇー。
でも、振り切って仕事に行きます○´艸`)アハハ
2007/10/20 19:45  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://toypoomiru.blog97.fc2.com/tb.php/249-5e66fd38

| メイン |