モコちゃんのカット
2013/12/05(Thu)
あれぇー、記事をアップしたと思ってたら、まだアップしてなかった。

違う事を先にするとダメですね、1個ずつちゃんとしなきゃね(;´▽`Α)

しかし、お陰様で本日必ずしなきゃいけない事は終わっちゃいました♪

昨日は朝から2つの動物病院に分かれて、メス2頭、オス2頭メス2頭の避妊去勢手術が

終わりました。

朝から電話があり先月初めに避妊手術を受けた毎月来て下さっているモコちゃんのカットを

夕方お迎えだろうから12時から予約して頂いたのに、私の連れて行った動物病院が昨日は

暇だったからと2人の先生で手術して頂いて、午前中にお迎えをして欲しいと電話があり

モコちゃんのママさんに、3時頃からに変更して貰い迎えに行きました。

臭気麻酔っていうのかな?息をすることでもう抜けているのでという事で、元気に

帰ってきました。

後2匹を金曜日に手術して貰う予約をして帰ってきました。

避妊や去勢された野良猫の判別の為に右耳をⅤ字にカットして貰っているのですが、捕獲ゲージに

同じ子が入るのを防ぐのと、傷の回復の為に4~5日はゲージとキャリーで餌をあげている人が

お世話してくれるそうなので、既に昨日1頭は捕まえているので残り1頭を捕まえなきゃ。

大人たちはこの2頭でやっと終わり、今度は子猫の里親募集に力を入れたいと思います。

少し先が見えてきました、色々ご指導とご支援とご心配頂きありがとうございましたm(_ _)m



昨日の夕方、元気にモコちゃんが来てくれました(☆∩艸∩)



IMG_4689k.jpg



無事に手術が終わって良かったね(☆∩艸∩)

1ヶ月ちょっと振りのカットで、今回も体5ミリ、足バリ真っ直ぐにカットして尻尾も短く



IMG_4691k.jpg



顔は耳もバリカンを入れて、今回は耳の飾り毛もカットしてスッキリと、マズルも顔も

前回のが気に入ったという事で、まあるい感じに仕上げました。



IMG_4697k.jpg



モコちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_4701k.jpg



モコちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト
この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
| メイン |