くまと猫
2013/12/04(Wed)
ここ最近朝晩はまたドンと冷え込んできました。

本日も猫のその後の報告です、興味のない方はスルーしてね(☆∩艸∩)

我が家の4匹もあまり寒い日は服を着ます。



IMG_4444k.jpg



4匹に増えて、お揃いの服がなくてしゅりだけ違う服を着てたのですが、



IMG_4450k.jpg



姉のバロンが着てたくまさんが帰ってきて、



IMG_4473k.jpg



4ベア完成(☆∩艸∩)

唯一4匹お揃いの服です。

カワイイ~(☆∩艸∩)

今月は18日以降に予約が詰まっていて、昨日は予約も入ってなかったので残りの

猫を捕まえるのを手伝う日に決めていました。

前日に大きなゲージに餌を入れて、予約の入れている2頭は既に捕獲しているのですが、

これなら確実に連れて行けると、予約している病院に次の予約をしようと電話すると

他の手術もあるし、今年はもう出来ませんとやんわり断られた。

前回2匹の予約だったのに、1頭しか捕まえられずに迷惑を掛けたからだと思う。

ショックでしたが、当然の事です。

猫の事だけは責任を持って、餌をあげてる人にお願いすると決めていましたが

無理だし、娘さんにお願いして一緒に頑張る事にした。

家の用事を済まさないといけないので郵便局に行き、それが終わったら

今日は何が何でも捕獲ゲージを動物指導センターに借りに行こうと家に帰って来ると

毎月トリミングに来てくれるディアちゃんのママさんが美味しいパンを持って家に来てくれていた。




IMG_4688k.jpg




何もできないけどと寄付まで頂き、初め大人の猫は8頭でそのうちメスは6頭と聞いていたのに

メスだけなど、殆どが黒猫でみんな同じに見えて見分けられないし捕まえられないから、

とにかく捕まえたオスもメスも避妊と去勢の手術をすることに決めた。

お金は掛かるが、どちらもする方が有効的だしね。

また最近どこからか集まり増えて10頭になっていたうえ、病院にも断られてダメージを

受けていた私はディアママさんの優しい気持ちに、涙が出てきました。

応援してくれるだけで十分なのに、地域が全然関係のない人まで寄付して頂き、

本当にありがとうございますm(_ _)m

頑張らなきゃと気持ちを切り替え、餌をあげてる人に、その旨伝えに行きもう1件

グレース@ママさんの娘さんを通じて紹介して頂いている動物病院なら空いてると

何頭でもしてくれると、聞いていたのでもう一つの病院に電話することにした。

初め餌をあげている人は嫌がっていたが、捕獲ゲージが1番有効だと聞いているので、

動物指導センターに行き、捕獲ゲージを借りて捕獲後予約をすることにした。

一応、動物病院に電話をしこんな予定なんだけどいつ頃手術の予約ができるか電話で

聞いてみると、後6頭いるので2頭から最高6頭までという事で、何頭捕まえたか

病院の終わる夜の7時半までに連絡することになった。

そうなると、行動開始!!

頂いたパンを車でかじりながら、動物指導センターに向かいゲージを借りて、猫の事は

餌をあげている人に任せているので、ゲージを渡し先の病院に連れて行く猫を病院に

迷惑の掛からない様に1頭づつキャリーに入れて貰ったのだが、1頭が入らないと電話が

掛かり、私が毛布を頭に掛けて持ってキャリーを持って貰って2人で入れた。

もう後は捕まえるしかない、餌の時間に猫が集まりだしたので捕まえたらキャリーに入れる

を繰り返し、4頭の猫を捕まえた。

先に避妊してる猫が1頭と今回の6頭で1頭は足が悪い子はオスと判っているので残るは

後2匹となり、先が見えて来て明るくなった(☆∩艸∩)

それも、今日帰ったら捕まえて木曜日は休みなので金曜日にお願いしようと思います。

猫騒動、終わりになって来てるように思いますが、飼い主さんを探してる子猫が

まだあと5頭います。

誰か良い飼い主さんが見つかるといいな。

何か行き詰っても、きっと違う方向に解決策はある。

さて今日も頑張らなくっちゃ!

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | ▲ top
| メイン |