階段
2013/10/21(Mon)
ちょっと前に高齢のネネの足に負担が掛かると思ってソファーの所に階段をつけた。

そしたらちょっと前の写真なんだけど、くーちゃんが大喜び。



IMG_3460k.jpg



ソファーの上にみんなと同じに上がりたくてうずうずしてたみたい。



IMG_3461k.jpg



ソファーの上で寝てみたり、



IMG_3559k.jpg



階段の所で寝てみたり、



IMG_3560k.jpg



気に入ってたみたいなんだけど、お姉ちゃん達は大迷惑。



IMG_3680k.jpg



最近では、お姉ちゃん達も大分慣れて来て、こんな風に一緒に寝たりしてしてました。



page3770.jpg



しかし、階段は撤去することにしました。

ネネが階段から落ちて、顔を打った反動で上の犬歯がグラグラ。

階段もゲージ側に寄せて落ちないようにしたけど、駆け上ったり駆け下りたり

今度は小さいくーちゃんが心配。



IMG_3683k.jpg



昨日も遊んでてくじいたのか足をあげて歩いていました。



IMG_3684k.jpg



ロキソニンのゲルを塗ってあげたら、今日は元気にしています。

くーちゃん良かったね(☆∩艸∩)

こうして見るとアイビタが効いてるのか、涙やけも綺麗になって来たね(☆∩艸∩)








ほら、今朝はこんな風に元気に遊んでいます。







激しくなってくるとミルが仲裁にやってきました。

ミル、優しいね(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(25) | ▲ top
<<ネオ君のカット | メイン | プー太君のカットとハッピーちゃんのシャンプー>>
コメント
-  -
ミルパパママさんへ

ネネちゃん痛い思いをしたようですね~
その後、歯は大丈夫でしょうか?

何にでも興味をしめして無邪気なくーちゃんを、お姉ちゃんたちが優しく見守っているのは、ミルママの普段の愛情の接し方をみて、『親の背中』なのでしょうか?

身近に可愛い子達に囲まれて疲れも癒されますね~
今日もハナマルな日をお過ごし下さい\(*´▽`*)/
2013/10/21 13:47  | URL | ぴんくモッチー #-[ 編集] ▲ top
-  -
ネネちゃん、大丈夫??
ケガしちゃったら大変だもんね~
くーちゃんも小さいしアンヨが心配だもんね

うちは、ルークが階段下りれないくせに
上がってきて、2階でヒーヒー言ってることがあるんだよ
で、トイレ間に合わず・・・(*^-ェ-),ムー

アノンちゃん、くーちゃんにとっては遊び相手なんだね~
可愛いなぁ~♡
うちは、そのくらいルークが小さい時は具合悪くて大変だったから
絡んで遊ぶこともなかったんだよね・・・(´・ω・`)ショボーン
羨ましい姿だわ~
2013/10/21 20:20  | URL | ぴー #-[ 編集] ▲ top
-  -
階段を使ってくれてよかったと思ったら
くじいたり 落ちたりしてしましたか!
残念でしたね
うちは相変わらず猫だけが使っています^^;
歯はお歳だから元に戻らないかな
何とか固定できるといいですが 人間なら専用の接着代で
隣の歯とつけますが 犬歯だとそうもいきませんね。

仲良く遊んでいますね。
実家にいたときは2匹いたのですが
仲良く遊ぶ姿は見てないの 
姉妹でもなんでもない間柄だったのです。
年が離れていたので 馬が合わなかったのかもしれません。
2013/10/22 02:41  | URL | ヤムヤムママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ネネちゃん大丈夫ですか?
そして、く~ちゃんもあんよを・・・。

階段もササッと駆けあがったり、下がったりするとちょっと危ないですもんね・・・。
わが家もVeryがたまに最後の1段をジャンプする時があるので。
気を付けて見ておかないとだわ!
2013/10/22 06:22  | URL | ViVi&eve #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。
階段、便利なものだと思っていたけれど、危ないこともあるんですね。
ミルちゃん、しゅりちゃん、アノンちゃん、くーちゃん、ネネちゃん、みんな、仲良しさんですね。(^^)
みんな、ずーっと元気でいますように。(^^)
2013/10/22 07:15  | URL | 飼い主さん #-[ 編集] ▲ top
-  -
くーちゃん、良い遊び場を見つけましたね。 階段がついて、ソファにも上れるようになって皆と一緒のことが出来るようになったんだ。 こうして写真で見ると、少し大きくなったのかな? 
2013/10/22 07:29  | URL | もとこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
偶然~v-405  うちもこの前階段を付けたんですよー。
でも同じく撤去しましたぁ(^^;
仔犬のタバサがソファに上れると、その上からダイブするのでi-229 足、骨折しかねないものね。
ミルちゃんは優しいのね~。
ミルちゃんみたいな良い子、うちにはいないわ~i-229
2013/10/22 08:29  | URL | オードリーママ #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
うちも そろそろ階段がいるかな
でも 物音がすると興奮して ベットやソファから
飛び降りる ちゃみ
階段があっても そこを駆け降りるかどうか・・
年齢重ねると 心配事が増えるよねー
2013/10/22 09:52  | URL | kaorinko #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちわ

ネネちゃん大事なくってよかったですね
今PC代替え品なので、動画みれないですが・・・
アイビタって本当に速攻性ありますよね♪
かわいいくーちゃんです
うちは、今の所みどりむしで何とか治まってます
アイビタ高いんだもの・・・
2013/10/22 12:09  | URL | ひぃ163 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ミルパパママさんへ

ネネちゃん大事に至らなくて良かったですね~
へぇ~そうなんだぁ~ってワンチャンの体の仕組みが人間と異なる所があるのですね~

暫くは様子を見てあげるにしても知識豊富なミルママだったら安心ですねー。

『ネオ君のカット』おつかれさま~
ネオ君の頭のカットが、ミルママの手に掛かれば素敵なヘアースタイルに!イケメンなネオ君に変身!ですね~

ワンチャンも、目が離せないですね~
多忙なミルママだから、体調を壊さないように!
2013/10/22 13:56  | URL | ぴんくモッチー #-[ 編集] ▲ top
-  -
ミルちゃんは仲裁にきたのかぁーでも、元気に遊んでいて安心しました。

ネネちゃんは、大丈夫かな?大したことなくて良かったね。
ネネちゃんからくーちゃんまで年齢の幅が広いから、色んな面で気をつけないとならないのね。
2013/10/22 23:44  | URL | ぷう #-[ 編集] ▲ top
-  -
ミルパパママさんへ

『どんぐりちゃんとまめ太君と海君のカット』大変お疲れさま~
ワンチャン達にとっては、居心地最高のエステサロンのようですね~
色々なトラブルをミルママの愛情術ですっきりしてとても至福のひと時だったのでは?

私たちの日々のお手入れと同じですね~
毎日きちんとお手入れされている方とそうでない方とは、随分と差が出るのでしょうねー。

今日もハナマルの一日でありますように\(*´▽`*)/
2013/10/23 12:29  | URL | ぴんくモッチー #-[ 編集] ▲ top
-  -
ミルパパママさんへ

『ゆず君のシャンプー』お疲れさま~
最近になって、あぁ~久しぶりだわ!なんて思えるようになってきましたよ~(笑)

お母様との会話も、ご記憶もしっかりしてらっしゃるなんて凄く嬉しいですねv-238

買ってきてくれたトマトとっても美味しいでしょうね~
ほっとする温かいエピソードをありがとう\(*´▽`*)/

2013/10/25 12:12  | URL | ぴんくモッチー #-[ 編集] ▲ top
-  -
ミルパパママさんへ

『ルナんちゃんとチョコちゃんのカット』おつかれさま~

レディーになったルナんちゃん可愛いですね~、チョコちゃもだいぶ慣れてきたようですね~

やはり、ミルママの顔みて安心するのでしょうね~
第二のママって感じなのでしょうか?

27号の影響で雨の1日になりそうですね~
でも!大島の方々を思うと胸が締め付けられます。悲しい雨ですねー。

では!また~\(*´▽`*)/
2013/10/26 13:21  | URL | ぴんくモッチー #-[ 編集] ▲ top
-  -
ミルパパママさんへ

『ディアちゃんと小次郎君のカット』おつかれさま~

ディアちゃんの片足あげての、お座りポーズが、とてもチャーミング!!!
ディアちゃんと小次郎君もすっきりして、可愛いですねー。

飼い主さんも『キュート』に預ければとても可愛くカットしてくれるのでとても嬉しいでしょうね

今日から、また新しい一週間が始まりますね~
今週もお仕事大変ですが、感動も沢山なのでFIGHT\(*´▽`*)/
2013/10/28 06:17  | URL | ぴんくモッチー #-[ 編集] ▲ top
-  -
ミルパパママさんへ

『ティアラちゃんのカット』おつかれさま~
ワンチャン達は人の何百倍かの聴力があるから、音には敏感になっちゃいますよね~

相変わらずの役割分担があるようですね~
それにしても、ミルちゃんは、なんて優しいのでしょう

そういう日々の生活風景は人間と全く同じなんですね~
なお、愛おしいですね~

2013/10/29 10:05  | URL | ぴんくモッチー #-[ 編集] ▲ top
-  -
ミルパパママさんへ

『さくらちゃんとテンダーちゃんのカット』おつかれさま~

さくらちゃんママの愛情をとても感じますね~
さくらちゃんもテンダーちゃんも、これから、イベントがとても多いので、ミルママさんに素敵にカットしてもらって良かったですね~

2013/10/30 21:17  | URL | ぴんくモッチー #-[ 編集] ▲ top
-  -
ミルパパママさんへ

『ミントちゃんとチョコちゃんのカット』お疲れさま~
ミントちゃんとチョコちゃんのハートとっても可愛いですね~

家のご近所で初めて大型犬のワンチャンのハートを見つけて感動したのを思い出しました。

カットは難しいそうですが~流行りそうですね~
ますます、お忙しくなってきそうですね~

お疲れが出ませんように\(*´▽`*)/
2013/10/31 14:46  | URL | ぴんくモッチー #-[ 編集] ▲ top
-  -
ミルパパママさんへ

ネネチャン一段と可愛くなりましたね~
何歳になります(*^∇゜)v☆ ?
我が家のぴんくは16年間もいましたよ~

白いワンチャンを見ると、やっぱり思い出しますねー。
まだまだ、とってもお元気そうなので、ご自宅に総合病院キュートがあるので安心ですね☆^-^★



2013/11/01 13:07  | URL | ぴんくモッチー #-[ 編集] ▲ top
-  -
ミルパパママさんへ

『レオンとミルクちゃんのカット』おつかれさま~

ワンチャンはお話が出来ないからご主人様には特に話したかっただろうに辛かったでしょうねー。
ご冥福をお祈りいたします。

ワンチャンって、嫌がらせも含めて愛おしいですね(*^∇゜)v☆
レオンとミルクちゃんも、飼い主さんのご希望+アルファをされるところがミルママの凄い技術ですよね~

おつかれさまm(_ _)m
2013/11/02 13:11  | URL | ぴんくモッチー #-[ 編集] ▲ top
-  -
ミルパパママさんへ

『ライム君のカット』おつかれさま~

ライム君どうも、使い分けができるようになられて、それも可愛いですね~

飼い主さんと一緒だと思いっきり甘えちゃうんでしょうね~
でも、キュートだと、良い所を見せるように、成長してるんでしょうね~
2013/11/03 20:48  | URL | ぴんくモッチー #-[ 編集] ▲ top
-  -
ミルパパママさんへ

『くーちゃんとしゅりのカット』おつかれさま~
どうしても、白い毛のワンチャンは汚れちゃうのですよね~
でも、それが合図になっていいですね!

やはり、シャアンプー&カットでスッキリとともに、成長の過程が見られていいのでは?

長男さんの彼女さんとの、お食事の用意が凄く優しいミルママの、『おもてなし』を感じました。

ゲストの来訪だと、慌てますね~でも、普段と違った楽しさもありますよね~

明日からまたお仕事が待っているので、今日はリラックスして過ごしてね~\(*´▽`*)/
2013/11/04 12:08  | URL | ぴんくモッチー #-[ 編集] ▲ top
-  -
ミルパパママさんへ

ミルママ家のワンチャン'Sも年末年始モードでしょうか?
お身体が開いている時でなきゃ、ゆっくりシャンプーやカットが出来ないんですものね~

いつも、待っていただける一番のお客様達ですよ。(*^∇゜)v☆
美味しそうな、みかんが沢山収穫できましたね~
和歌山のみかんは、美味しくて有名ですものね

収穫できなくなると、それは寂しくなるのは当然ですよね~
1本1本丹精込めて実がなるまでの、ご苦労は!たいへんなことですよね~

色々な面でお疲れさまでした~
今日は気持ちが良い快晴です。いろんな仕事がはかどりそうですねー。\(*´▽`*)/
2013/11/05 11:26  | URL | ぴんくモッチー #-[ 編集] ▲ top
-  -
ミルパパママさんへ

『リオンちゃんのカット』おつかれさま~

リオンちゃんの足、すごっく長くないですか?
人間と同じですね~スタイルが良い人も、私のようにそうでない人もいるように(笑)

いつも、何かしらお土産持参でいらっしゃる方が多いのはミルママの、お人柄でしょうね~

私が、ご近所でしたら、きっと焼き立てのパンを持ってちょくちょくお邪魔しそうですね~ワンチャンもいないのにー。(笑)

2013/11/06 19:42  | URL | ぴんくモッチー #-[ 編集] ▲ top
-  -
コメント頂いた皆さんへ
ネネの事を心配いただきありがとうございますm(_ _)m
本人は全く普段どうりに生活しています。
相変わらずくーちゃんはみんなに可愛がって貰って、スクスク
成長中です。
いつも楽しくコメントを読ませて頂いています。
ありがとうございますm(_ _)m
2013/11/08 00:28  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |