モコちゃん、マロン君、ダック君のカット
2013/08/22(Thu)
昨日はキュートに1ヶ月振りのモコちゃんが来てくれました。



IMG_2124k.jpg



前回から1ヶ月、散歩も行かれて爪も良い感じにすり減っていて縺れもほとんどなくいい感じ♪

洗って乾かすと、これ位大きくなりました。



IMG_2125k.jpg



今回も前回と同じという事で、5ミリのバリカン、足は控えめなブーツカットに、

顔はウソ耳を作って耳は短めに、尻尾は根元からまあるくしあげました。



IMG_2128k.jpg



モコちゃんのご主人様は次女と同級生の女の子ですが、「お母さんがいつも今頃

臭くなっているのに、臭くない」って喜んでいたと嬉しい知らせ。

前回は炭酸泉に温浴して貰ったけど、今回もマイクロバブルで綺麗に汚れをとって

いますからね(☆∩艸∩)

耳の後ろの柔らかい毛の所だけ、縺れがありました。

カットまでの間ブラッシングもシャンプーもしなかったという事ですが、何もなかったら

1ヶ月は縺れなしで過ごせるように、してますからね(☆∩艸∩)



page3687.jpg



皮膚の為にはブラッシングもする方がいいのですが、お仕事されていて忙しいお家には

重宝しますよね(☆∩艸∩)

モコちゃんも縺れが出来ると、痒いし取る時痛いものね(^_^;

そんなに伸びてないなと思ったけど、肛門腺の溜まり具合とか見てると家でお手入が

出来なかったら、1ヶ月に1回のトリミングの間隔はいい感じだなと実感しました。



IMG_2129k.jpg



モコちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

そして、お隣さんのご紹介で新規のお客様マロン君が来てくれました。



IMG_2136k.jpg



ご夫婦で来て頂いて、色々お話させて頂きました。

マロン君男の子なのですが、ちゃんと座っておしっこするそうでおちんちんを綺麗に

カットしすぎると、エライ前まで飛んじゃうそうで男の子を飼っていない私には

へー、そうなんだと勉強になりました。

お仕事が終わって今回のカットで、おしっこは飛ばなかったか?確認の電話をしましたが、

大丈夫だと聞いて一安心しました(☆∩艸∩)

炭酸泉に温浴して貰い、



IMG_2137k.jpg



乾かすとこんなに伸びていました。



IMG_2138k.jpg



体は5ミリに、足も5ミリでポンポンを作り、尻尾も根元をバリを入れてポンポンを

作りました、顔は前回のテディの形が残っているのでそれを基本に小顔なマロン君に

似合うかな?とマズルを前のカットより小さくしました。



IMG_2139k.jpg



まだ1歳のマロン君ですが、とっても大人しく穏やかな家庭で育っているんだろうなって

感じました。

男の子なんだけど、女の子みたいな優し顔してるね(*´∀`*)



page3688.jpg



レッドだからマロン君かな?と思ったけど、お目目クリクリなのでマロン君かな?

チョット怖がりで顔を伏せちゃうので、顎を持ってパチリ♪



IMG_2148k.jpg



帰りもご夫婦でお迎えに来てくれて、「わー、カワイイ」って喜んで下さり私もとっても

嬉しかったです(☆∩艸∩)

こんなに可愛がられているワンちゃんを見れるので、その仕事を初めて良かったと

つくづく思いました。

ブログも見て下さっていると聞いていますので、ありがとうございますm(_ _)m

とっても1歳には思えない位大人しくお利口さんでしたよ(☆∩艸∩)



IMG_2147k.jpg



マロン君、また来てね(☆∩艸∩)

そして、今月初めにプーちゃんはカット、爪切りと肛門腺を絞りに来てくれたダック君の

ママさんから、今朝お電話頂きダック君のカットを頼まれました。



IMG_2151k.jpg



まずは炭酸泉に温浴して貰いました。



IMG_2152k.jpg



体2ミリ、耳も裏表バリカンを、尻尾はライオン尻尾という事です。



IMG_2154k.jpg



とっても大人しいダック君ですが、ダックスなので当然ですが足が短くその上

座り込んじゃって、チョット時間が掛かっちゃいました(^_^;



IMG_2156k.jpg



ごめんね、ダック君疲れちゃったね(^_^;



IMG_2161k.jpg



帰りはプーちゃんと一緒に迎えに来てくれて、尻尾ふりふりで帰っていく後姿が

とっても可愛かったです(☆∩艸∩)



IMG_2159k.jpg



ダック君、また来てね(☆∩艸∩)

今日の3頭は実はみんな男の子、みんな愛されて育っているんですね(*´∀`*)

優しい顔してるので女の子と間違えそうです。

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ



スポンサーサイト
この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
| メイン |