りんごちゃんとがぁこちゃんのシャンプー
2013/08/20(Tue)
昨日はキュートに長男の同級生のお家、ブロ友でもあるりんごママさんの所の

りんごちゃんとがぁこちゃんが来てくれました。

りんごママさん、つい最近転んじゃって足のお皿を骨折してしまってシャンプーが

出来ない上、専属トリマーさんのお嫁さんが育児と第2子妊娠中で出来ないので

急遽キュートに来てくれました。   

中型犬やった事ないけど、こんな時こそ役に立たなきゃね♪

まずはノーリッチ・テリアのりんごちゃん、



IMG_2091k.jpg



炭酸泉に入って貰って、



IMG_2094k.jpg



最近皮膚の調子が悪いという事なのでアニマルアーユルヴェーダのハーブパックを

させて頂きました。



IMG_2095k.jpg



足の裏、お腹と肛門周りをバリカンを掛けて、よく散歩に行ってるので爪切りは

殆どしなくていい位、耳の毛を抜いて綺麗にして、足の先と耳のバリカンを掛けて

揃えて出来上がり♪



page3686.jpg



ツヤツヤのりんごちゃんの出来上がり♪



IMG_2100k.jpg


さて次はケアンテリアのがぁこちゃん、



IMG_2092k.jpg



炭酸泉に入って貰って、



IMG_2102k.jpg



テリアのシャンプーは初めて、ヌキヌキも出来ないよと言っていたが、りんごママさんから

こんな物を渡された(^_^;

りんごちゃんと同じお手入れをしてヌキヌキの始まり、始まり・・・。

足が悪いので出来ないだろうから、やってはみるけど上手く出来るかな?



IMG_2093k.jpg



足やお腹の下やおしり辺りの辺をスッキリするようにヌキヌキ。



IMG_2106k.jpg



耳もバリカンを入れて、カットして整えて出来上がり♪



IMG_2104k.jpg



テリアのお手入れは初めてでしたが、中々いない犬種なので貴重な体験でした。



IMG_2103k.jpg



テリア系は結構気性が激しい子が多いと聞きますが、りんちゃんもがぁちゃんも

とっても大人しくて、良い子でした(☆∩艸∩)



IMG_2098k.jpg
IMG_2105k.jpg



りんちゃん、があちゃんまた来てね(☆∩艸∩)

そしてりんごママさん、大事にして早く治りますように・・・。

今日はコメントはクローズさせて頂きますね(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト
この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
| メイン |