ルチルちゃんとモコちゃんのカット
2013/08/13(Tue)
昨日は家の子自慢にお付き合い頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

また始まった、なにバカな事言ってんの?と非難ごうごうかと思いきや、どの家も家の子1番で

ついでに自慢して帰るという、みなさんの親バカぶりに一人大笑いしました。

笑っているときは幸せな気持ちでいっぱいになります。  良い事だ(☆∩艸∩)

人間の子の自慢をしたいのはやまやまだと思いますが、いざ聞くと何言ってんのよと

思われがちなので、自粛していますが(笑   何故か犬自慢なら「そうそう家の子も

そうなのよ」とか「へー凄い」と何故かみんな素直な広い心で受け止められます。

本当に平和、犬好きばんざ~い!!親バカばんざ~い!!(☆∩艸∩)

さて、昨日はキュートに初めてのお客様ルチルちゃんが来てくれました。



IMG_1916k.jpg



初めてなので炭酸泉に温浴して貰いました。



IMG_1917k.jpg



とっても大人しく、お利口さんでした。

足の裏と陰部をいつも舐めてるみたいで赤く腫れて、あまりに痛そうだったので

その部分だけサービスでアニマルアーユルヴェーダのハーブパックをしました。

次回までに良くなってると良いな(☆∩艸∩)



IMG_1918k.jpg



タラソテラピーパックをして、乾かすと、こんなに大きくなりました。

足バリに足はふんわりまっすぐに、尻尾はバリを入れてポンポンに、耳の後ろと顎の下と

頬はギリギリまで切って、ムスタッシュにする、耳の毛は病院で抜いて貰っているので

イヤークリーナーで掃除だけ、耳の毛はギリギリのラインで多いので梳いてまあるくと

いう事でした。



IMG_1923k.jpg



顎と頬の辺りをバリカンを入れると怖がるそうなので、ハサミでカットしました。



IMG_1927k.jpg



ルチルちゃん、足の裏の痒いのが治ると良いね(☆∩艸∩)



IMG_1928k.jpg



飼い主さんとお母様が送り迎えについて来て下さり、とっても愛されて可愛がられている

様子が伺えて、こちらまで嬉しくなりました(☆∩艸∩)

カット、気に入ってくれたかな?



IMG_1924k.jpg



ルチルちゃん、また来てね(*´∀`*)



そして、いつも来てくれるモコちゃんが来てくれました。



IMG_1933k.jpg



ちっちゃなモコちゃん8ヶ月になったそうです。

いつも月末に来てくれるので、どうしてるかな?と思っていたのですがフケやカイカイを

治すために病院にも行かれてたようです。

今回はもう寒くないので、シャンプーしやすいように出来るだけ短くという事で

足バリに全身は2ミリのバリカンでカットしました。



IMG_1935k.jpg



いつもシャンプーして乾かしてるとフケが出てくるのですが、今回は出てきませんでした。


IMG_1940k.jpg



お薬の効果が出てきたんだね。

一応パックもアレルギー用の薬用タラソテラピーパックをしました。



IMG_1938k.jpg



耳もバリカンを入れて、根元の飾り毛だけ残しました。

カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_1936k.jpg



モコちゃん、また来てね(*´∀`*)

今日お仕事したら14日15日はお盆休みを頂きます。

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト
この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
| メイン |