FC2ブログ
ディアちゃん、モカちゃん、ムゥちゃんのカット
2013/07/28(Sun)
昨日キュートにお友達のご紹介で、初めてのお客様ディアちゃんが来てくれました。

とっても大人しくカワイイディアちゃん、ママさんも可愛らしい方でした。

お話してると前に住んでたマンションのお隣の方の今住んでる所の近くが、実家だったり

レオンママの妹さんの旦那さんと同級生だったりと、世の中広いようで狭いです(☆∩艸∩)

しかもブログも前から読んで頂いてたと聞いて、嬉しいやら恥ずかしいやら・・・(*‘艸‘*)



IMG_1584k.jpg



ディアちゃん、初回サービスの炭酸泉に温浴して貰い、気持ち良さそう~(☆∩艸∩)



IMG_1585k.jpg



乾かすと、こんなにボリュームたっぷり♪



IMG_1586k.jpg



毛が細くてフワフワですが、もつれがほとんどなくてお手入れをちゃんとして貰っているのが

わかります。

ディアちゃん、幸せだね(☆∩艸∩)

体5ミリ、足はプー足でまっすぐに、尻尾は付け根をバリカンを入れてポンポンに

顔はムスタッシュにという事でした。

こんな感じでって写真を持って来てくれて、とっても助かりました。



page3657.jpg



1か月に1回ちゃんとカットに行かれているので、まだ頭の毛が短くて写真のようには

ならないので、これから伸ばしていきましょうね(☆∩艸∩)



IMG_1593k.jpg



耳の毛がボリュームたっぷりで、乾かすのが大変なくらいでした。



IMG_1592k.jpg



大事にされて優しい表情のディアちゃん、また来てね(☆∩艸∩)



そして、毎月来てくれる長女のお友達のワンちゃん親子のモカちゃんとムゥちゃんが

来てくれました。

長女と2人で今度旅行に行くらしく、カットの間2人で出かけたり家で話したりして

待ち時間を楽しんでいたようでした。

モカちゃん、初めの写真を撮るのを忘れてシャンプー後の写真です。



IMG_1595k.jpg



暑がりのモカちゃん、体も足も5ミリ、暑くなってきて耳が蒸れていたようで綺麗に

しておきました。

掻いているようで腫れていたのが、トリミングが終わったら少し腫れも引いていました。

足バリで、尻尾はまっすぐ、顔はテディで耳の後ろをスッキリと前回と同じです。



IMG_1599k.jpg



なんかアレルギーがある感じだったので、タラソテラピーパックのアレルギー用のパックを

しました。



IMG_1598k.jpg



優しい顔して、モカちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)

さて次は、娘のムゥちゃんです。



IMG_1594k.jpg



体5ミリで、足はブーツカット、顔はテディ、尻尾はまっすぐ。



IMG_1605k.jpg



ムゥちゃん達は毎月来てくれるので、もつれ止めのスプレーをしているのですが全く

ブラッシングをしていないという事でしたが、全く縺れがなかったです。



IMG_1603k.jpg



縺れがあると、私も負担が掛かりワンコにはもっと痛い思いをし負担が掛かります。

ここ2~3か月、長めで縺れが出そうな子達には使っていますが、効果を実感しています。

くーちゃんにも使っていますが、子犬独特の柔らかい毛は縺れ易いのですが、

縺れがないのでブラッシングの練習も簡単です♪

この縺れ止めのスプレーとレニームも入荷しました、また声を掛けて下さいね(☆∩艸∩)



IMG_1610k.jpg



ムゥちゃん、良い笑顔(☆∩艸∩)

トリミングも痛くないから楽ちんだよね♪



IMG_1612k.jpg



モカちゃん、ムゥちゃんまた来てね(☆∩艸∩)

今日はコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト



この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
| メイン |