ミカンのお手入れ
2013/07/01(Mon)
土曜日は長男も長女も休みで次女も早く帰ってきて、家族みんなが集まったので

家族みんなで食事に行きました。

長男もお友達の所に遊びに行ってたので、お友達も一緒に行きました。

日曜日は和歌山にみかんのお手入れに行きました。



IMG_1847e.jpg



小さなミカンの実がもう生っていましたよ。

この日は一走りしたらカートの中。



IMG_1848e.jpg



パパは除草剤とミカンの木の消毒をしました。



IMG_1850e.jpg



パパが消毒と除草剤を撒いてくれてる所は、ミカンの木も沢山あるけど、線路から奥は

5本くらいしか木は残ってないの。



page3616.jpg



私はそのミカンの木がすっかり枯れてしまった1番奥の所を草刈り機で刈りました。



page3615.jpg



お義母さんはその空いた場所に、スイカとかぼちゃを植えていました。



page3617.jpg



今年はたくさん採れるかな?



IMG_1855e.jpg



私が和歌山に行ってる間、母は姉の家に預かって貰うのですが毎回帰ってくると

変になります。

ここ最近夜に寝ないで、昼間寝てることも多かったので夜は寝ないとダメという話を

すると、自分の思いと違うからか訳のわからない屁理屈を言ってくる。

昨日も自分が不都合になってくると「もうそろそろ帰るから」と憎たらしい事を言い出します。

「自分一人でどこも行かれへんのに、どこも行かれへんやん」と言うと「誰か迎えに来てくれる」

という始末。

家は実の親なので、「また言うてるわ」で終わりますが、こういう色々な事の積み重ねで、

親を看るのが大変になるんだろうなぁーと実感します。

今度の病院の時に、夜寝るように睡眠導入剤を処方してもらう方がいいのかな?

そろそろそんな時期になったのかな?と思うこの頃です。

しかし、土曜日に孫たちと行った食事は覚えていて何気なくしたことを全て忘れてる感じ。

なんでもボサーと過ごさせないで、メリハリのある日々を過ごさせる事も大事だと感じました。

今日はコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)




ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト
この記事のURL | 母の介護 | ▲ top
| メイン |