テン君のカットと色々な事
2013/06/18(Tue)
昨日の夕方、玄関のベルが鳴り出て行くと近所のお友達。

一回り以上離れてるけど、同じ頃に引っ越してきたので仲が良いんですがそこのお家の

リビングが2階にあり、1階の子供部屋を掃除しようと雨戸を開けたら窓ガラスに切り傷が

あったそうです。

この辺りの家は標準で、窓ガラスはペアガラスになってて泥棒は途中であきらめて帰ったみたい。

南側の裏に溝があるで、南北空いてて買う時どっちにしようか悩んだけど、まさかそこから

入るとは思わなかったな(^_^;  まあ、今回は未遂なんだけど・・・

それで、近所に言っておいて下さいと頼まれて溝を境に南向きの家に私の友達もいるので連絡。

最近、この辺泥棒に入られたってチョコチョコ聞くのでご近所さんで注意しておかなきゃ。

皆さんも気をつけて下さいね(*´∀`*)

そんなキュートに昨日は2週間ぶりにテン君が来てくれました。



IMG_0672j.jpg



チョットテン君のお家は今バタバタしていて、シャンプーの時期なんだと思うのですが

暑いのと、散歩の時に散歩に行くと枯れ草など付いてくるのが気になるので、

短くして欲しいという事です。



IMG_0673j.jpg



体も5mmのバリカンで、足はバリカンだと細くなりすぎて嫌だという事なので膝から下は

ハサミでカットしました。



IMG_0686j.jpg



これから暑くなるので、スッキリしたかな?



IMG_0681j.jpg



テン君預かる時に抱っこするとメチャ軽くなってる。

ダイエット成功して、4,2キロから3,8キロになって病院の先生に褒めて貰ったそうです。

ダイエット成功の秘訣は、何でもあげるおじいちゃんを監視してたそうです(笑

後500グラムダイエットするそうですよ(☆∩艸∩)



page3605.jpg



細くなって顔までちっちゃくなった感じがします。

しかし兄妹だなぁー、アノンに似てる(☆∩艸∩)



IMG_0690j.jpg



ワッフルもご馳走様でしたm(_ _)m



IMG_0688j.jpg



テン君、また来てね(*´∀`*)

昨日は色々な事があってね、お気に入りの車に乗って長男もiPhone 5を取りに来てその代わりに

使わなくなった自分のパソコンと物々交換しました。

パパが私のパソコンが悪くなっているんで、交換してくれるんだそうです。

そして昨日の晩ご飯は、



写真



グレース@ママさんに頂いた、ゴマポン酢美味しかったよ(*´∀`*)

昨日で2日連続で食べてます♪

テン君のカットが終わって3時過ぎにレオンママのお家の給湯器の修理の監視に行きました(笑

説明がなんだか判らなかったから、直接聞きに行きました。

納得したので修理開始、一人で出来ない修理もあったので持ってあげたりお手伝い♪

その修理のお兄ちゃんは私の子供位な年齢で、私達がラインの話をしてたら、「楽しそうで

良いですね、自分のお母さんはそんな事も出来ないし、自分のする事に文句ばっかり言う」

と、愚痴ってました。

ラインゲームのウィンドランで間違えてしちゃって、ルビーを買ったかもしれないって

心配してた事聞いたら、お金が発生するのはそんな簡単にならないから大丈夫って

教えてくれたり、使い方もチョコット教えてくれました(*´∀`*)

何でも、タダでは起きないおばちゃんです(笑

そして昨日の夜に、レオンママからこんなのを頂きました(☆∩艸∩)



IMG_0691j.jpg




トラヤのういろう♪

レオンママ、いつもありがとうm(_ _)m

これは暫く、痩せられそうにないな(笑



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | CM(34) | ▲ top
<<ぷー子ちゃんのカット | メイン | アッシュ君のカット>>
コメント
-  -
凄い×2 テン君ダイエット成功してる~
おじいちゃん 可愛いのはわかるけどテン君の健康の為
我慢して貰わなきゃね(笑)

昨日は忙しい中ありがとうm(__)m
一度も止まる事なく安心してお風呂入ったよ(*^_^*)
空き巣 夕方って事はまだ明るい時間よね…
恐いなぁ 気を付けなくちゃ(~_~;)
2013/06/18 09:19  | URL | レオンママ #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/18 09:25  | | #[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/18 09:55  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
テン君頑張ってますねぇ~♪
体も毛もスッキリですねん!!
可愛い~(*^。^*)

泥棒・・・怖いですね。
こういう時、地域やご近所さんの絆など大切ですよね。
2013/06/18 10:24  | URL | ViVi&eve #-[ 編集] ▲ top
-  -
集合住宅でもやっぱり泥棒は入りますよ。
それも夜在宅の時らしいので怖いですね。
近所でもみなさんが注意すると少しは防げるかもしれませんね。

テン君 クリっとしたお顔で可愛いですね♪
2013/06/18 10:47  | URL | ヤムヤムママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは

泥棒、こちらの方でも「泥棒入った」とか
帰宅途中の小学生にうまい事言って見張り役させたりする泥棒いたりで、本当に怖いですね・・・
近所皆で協力して、阻止しないとですね!!

テンちゃん、本当にアノンちゃんに似てますね♪
毎回思います。クリクリお目目がかわいい❤
2013/06/18 15:06  | URL | ひぃ163 #-[ 編集] ▲ top
-  -
泥棒に狙われやすいお家ってあるらしいですね。
きをつけて!
防犯対策は大切ですね。
私も時々玄関とか窓閉め忘れたりするので気を付けよう。

テン君はホントにアノンちゃんによく似てますね。
お目目おっきい!!
虎屋のういろうがあるんですか?
それはぜひ食べなければ。
(ダイエットはそのうちいつか・・・)
2013/06/18 17:33  | URL | しおこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
私の友達も、お正月に泥棒に入られて
子供のお年玉を持っていっちゃったらしいです・・・
何で、そんなことするんだか・・・聞いてガッカリと
怖いなぁって思ったよ

テンくん、本当にアノンちゃんと似てるね~♪
兄弟ワンが側に居るのって本当に嬉しいんだろうなぁ~♡
とっても、可愛くて見ててニッコリしちゃうね~(*´∇`*)
2013/06/18 19:54  | URL | ぴー #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは~。
テン君、アノンちゃんに似てますね。
兄妹だから、当たり前?(^^)
泥棒、怖いですね。
未遂でよかった‥。(^^)
2013/06/18 21:49  | URL | 飼い主さん #-[ 編集] ▲ top
-  -
どろぼうのお話し
ぞっとして家族に話しました
気をつけなきゃですね

テン君のお目目くりくりでキュートです
なまえもいいですね-_-b
2013/06/18 22:35  | URL | カアチン #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/18 23:09  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
まあ、大事に至らなくて良かったですね。
犬がいるから大丈夫でしょうけど、怖いですね。
猛犬注意って張り紙しといたら?v-411
2013/06/19 06:05  | URL | オードリーママ #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
テンくん すっごく可愛い~
おめめなんて クリックリで やばいですね!
2013/06/19 09:33  | URL | ママrin #-[ 編集] ▲ top
-  -
テンくんやっぱりアノンちゃんに似てますね
大きなおめめがそっくり!
並んで写真撮ってほしいぐらい(笑)
2013/06/19 12:33  | URL | nao #-[ 編集] ▲ top
-  -
ミルパパママさんへ

ぷー子ちゃん可愛いですねー。
目の周りがスッキリして良かったですねー。
毎日いろんなタイプのワンチャンが登場するので対応がたいへんですねー。でもそれが楽しみでもあるんですよねー。
オープンしてから、もうどれほどのワンチャンが『キュート』を訪れたのでしょうか?
きっと『ミルママのハンドマジック』で招いてるんですねー
2013/06/20 03:36  | URL | ぴんくモッチー #-[ 編集] ▲ top
-  -
テンくん、ほんとアノンちゃんと似てるよね。

泥棒さん未遂で良かったね!
被害に合うと後が大変だし、不安になって留守もできなくなるもんね。
近所の目が一番の監視になるから、見かけない人に注意していかなきゃと思いました。
2013/06/20 15:54  | URL | colonママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ミルパパママさんへ

炭酸泉温浴の良さをワンチャン達には解るんですよねー。
武蔵君も小次郎君もモデルさんみたいで素敵ですねー。
毎日お仕事は大変ですが素敵なワンチャン達のお顔を見られるから癒されるんですねー。
2013/06/20 16:12  | URL | ぴんくモッチー #-[ 編集] ▲ top
-  -
レオンママさんへ
そうなのよ、抱っこしたら軽くなったのが判ったよ♪
どこもダイエットする時はお年寄りを監視する事なのかな?
へー、さすがやん♪良かったね(*´∀`*)
本当に気をつけなきゃ。
2013/06/20 23:18  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
秘密のコメントさんへ
そうでしたか、了解しました♪
何もかもを、ご自身でされるのは大変と聞いています。
頑張って下さいね(*´∀`*)
蔭ながら応援しています。
2013/06/20 23:20  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
秘密のコメントさんへ
ありがとうございますm(_ _)m
設定やらなんやら難しい事は、パパや家族がやってくれるので、
私は使うだけなのよ(笑
ゲームって、今までした事ないので難しいわ(>_<)
本当に気をつけますね(*´∀`*)
ありがとうm(_ _)m
2013/06/20 23:23  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ViVi&eveさんへ
テン君、頑張ってスリムになりました(*´∀`*)
本当に盗られるのも嫌だけど、家の中に入られるのって
嫌ですよね(>_<)
ご近所みんなで気をつけなきゃ(*´∀`*)
2013/06/20 23:45  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ヤムヤムママさんへ
オートロックも当てにならないって言いますものね(^_^;
在宅の時だなんて、怖いですね(>_<)
ご近所みんなで気をつけなきゃ。
テン君もカワイイでしょう(☆∩艸∩)
2013/06/20 23:47  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ひぃ163さんへ
エー!!怖いですね(|||´Д`)
本当に気をつけなきゃ。
ありがとうございますm(_ _)m
テン君もかわいいですよね♪
2013/06/20 23:48  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
しおこさんへ
そうらしいですね、家は出入りが多い家なので入るのを嫌がるって
聞いた事あります。
私は殆ど家にいるし、何も盗られるものないしね。
なにか対策をして備えなきゃ。
本当に、やっぱり兄妹似てますね(*´∀`*)
そうなんですよ、美味しかったです(☆∩艸∩)エヘヘ
2013/06/20 23:52  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ぴーさんへ
エー!!お正月早々から災難です(>_<)
しかも子供のお年玉を盗るなんて・・・。
本当にこんなに似るものなのかな?って思います。
たまにこうして見れるのは、嬉しいです(*´∀`*)
2013/06/20 23:58  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
飼い主さんへ
小さい頃からアノンとテン君はお父さんのエール君に似てましたが、
大きくなっても似てますね(*´∀`*)
本当に、今回は未遂でしたが気をつけなきゃ。
2013/06/21 00:00  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
カアチンさんへ
本当にみんなで気をつけなきゃですね。
ありがとうございますm(_ _)m
ひらがなとカタカナの違いはありますが、こっそり家の子
自慢ですね(☆∩艸∩)プププ
2013/06/21 00:02  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
秘密のコメントさんへ
こちらこそ、訪問ありがとうございますm(_ _)m
2013/06/21 00:03  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
オードリーママさんへ
ありがとうございますm(_ _)m
家は張り紙しなくても、ワンワンの声が外まで聞こえてると
思われます(笑
それはそれで、困ったもんだ(^_^;
2013/06/21 00:05  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ママrinさんへ
ありがとうございますm(_ _)m
目がクリクリなのは、お父さんのエール君似ですね(☆∩艸∩)
2013/06/21 00:06  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
naoさんへ
本当に目がクリクリで似てますよね(*´∀`*)
あー!!一緒に写真撮るの忘れてた(^_^;
2013/06/21 00:07  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ぴんくモッチーさんへ
ありがとうございますm(_ _)m
武蔵君を迎えに行った時、今朝の目やにはどうでしたか?と
聞いたら、大丈夫だったみたいでそれを聞いて1番嬉しかったです(*´∀`*)
いつも褒めてくれてありがとうm(_ _)m
2013/06/21 00:10  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
colonママさんへ
今、髪型が似てるから、余計似てますよね(*´∀`*)
本当に、中に入られたっていうだけで、怖いよね(>_<)
道路で向かい合っているんだけど、向かい側の裏に溝があり、
どちらも背中向いてるので、入り易かったのかも?
でも、ガラスがペアガラスだったのが幸いしたみたいです。
2013/06/21 00:13  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ぴんくモッチーさんへ
炭酸泉、体の疲れも取るようで初め暴れてた子も、気持ちいいのか
段々おとなしくなるんですよ。
武蔵君も小次郎君もカワイイでしょう(☆∩艸∩)
また明日もお客様が来てくれます。
初めてのお客さまなんですが、どんな子かな?
2013/06/21 00:16  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |