今更デビューの言い訳
2013/06/16(Sun)
きっといつまでもスマートフォンとは縁がないと思っていた私がとうとう

デビューしました。



IMG_0655j.jpg




パパと長男、次女の携帯はソフトバンク、私と長女がドコモでした。

初めは私がドコモでスマホに変えて、ラインで連絡すればいいかと話を

少し前に聞きに行ったが、毎月8千円位掛かるとのこと。

パパがネットで料金プランを調べてくれて、私のもソフトバンクにすると安くつくよと

昨日ソフトバンクに一緒に行きました。

どうせインターネット検索はしないだろうから、1番安いプランだと3千円台に

なるのだが、毎日地図だの色々な更新が送られてくるらしくそれだけで一杯になるらしく、

パケホの1番安いプランにしても6千円台だった。

それで辞めて、パパとアイパッドを見る為電気屋さんにGO!

そこで、我が家がeo光回線であるなら「eoスマートリンクタブレット」が月680円の

24回払い(一括なら16320円)使用料が300円で使える事を聞いてそれを使う事に

したのです。

その時家がeo光回線なので、auでi-phone5の本体代が無料で基本使用料が2年間無料

スマートバリュー980円2年間無料、私は使わないだろうけどテザリング2年間無料で

合計2680円。

その為に入らないといけないオプションが4種類あり、そのうち1個は2ヶ月無料、もう一つは

3ヶ月無料でそのを3つを解約すると3660円になるようで、パパなんか3180円なんです。

多分、通話ワイド24と言うのに入っておくつもりなので、通話しても5千円台かな?と

思います。

ドコモなら無料通話料がついてるけど、これは通話料抜きの金額だからどうなるかは?

ですが、パパは今までソフトバンクで9千円は払っていたので初めの1ヶ月は、違約金や

事務手数料など高くつくと思いますが、10カ月も経たない内に元が取れるという計算に

なるので、auに変更しました。

ソフトバンクの携帯は手元に残るのですが、丁度長男がi-phone5が壊れて

アンドロイドを使っているみたいですが、使いにくいみたいです。

すぐに欲しいみたいで月曜日は取りに来るって言ってました。

昨日からスマートフォン初心者の私に、ラインのグループに入れてくれて「何でドコモ

違うねん、無料で話せると思ったのに」とクレーム一杯頂いた皆さま、ごめん~(^_^;

朝からピコピコラインがなって、大忙し。

音の消す仕方も判らず、レオンママから連絡を頂きやっと落ち着きブログがアップできました。

また色々教えて下さいね(*´∀`*)

昨日こんな事になるとは知らずに、らっきょ買ったのにそのまま放置です(^_^;



IMG_0656j.jpg



こんな日に限っておしっこをトイレからはみ出てしちゃって、朝から絨毯をお湯で洗って

まあ大変(^_^;



IMG_0657j.jpg




こんな事したの誰??

そして今、お客様から電話があり、カットをさせて頂く事になりました。

アー、忙しい(笑    洗濯干して、頑張るぞぉ~!!

では、さらばじゃ!!   ドロン!!

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)




ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | ▲ top
| メイン |