プリンと母その後
2013/06/09(Sun)
昨日の昼に東京出張から帰って来た、パパの今回の土産はプリン♪



IMG_0570j.jpg



生クリーム、トロトロ、ハード、カラメルの4層になったプリン、美味しかったです♪



IMG_0571j.jpg



昨日はみんなで焼き肉を食べに行き、あーちゃん(母)にご馳走になりました。



IMG_0575j.jpg



最近は日々色々な事がありましたが、トイレにおしっこシートを流して詰まらせたり

それも自分には自覚がないから、私のせいにしてるって思ったりするし、だから

言わないでおこうかいつも悩むけど、言うとちゃんと注意して詰まらせなくなるので

その方がいいかな?とみんなこんな事が1番の悩みなんだろうなぁー。

後は、何度言っても窓の網戸を開けっ放しにするんだけど、これも自覚なし。

ゴキブリ侵入事件などありましたが、話した時は「虫入って来るからやんな」と

理解してるのですが、やっぱり開ける(^_^;

それを言うと「私が開けたって言うの?」と他の人は触らないからそうなんだけど、

開けた事自体を忘れてるから、コレが続くと悪い事はみんな私のせいにすると思っても

困るので、網戸に「この網戸開けちゃダメ」と書いて貼って置きました。

その貼る位置も重要で、目に付く位置に貼ると開けなくなって来ました。

ある時、接骨院から帰ってきて、リビングに鞄を置いて自分の部屋に帰ってずっと

鞄を探してたみたいで、「最近私の頭変やねん、今も探してるねんけど何探してるのか

判れへんねん」って言いだし、重要そうなので「財布か?」って聞くと「そうそう」と

帰って来た時からの事を考えてリビングを見に行くと発見。

自分の症状も自覚しているようで、そんな時は「誰かがチョットサポートすれば普通の

生活が出来るから、病院の先生に一人で住んじゃダメって言われて私と一緒に

住んでるねんで」って言うと納得しています。

何か出来るようなちっちゃな頼み事をすると、嬉しそうにしています(*´∀`*)



IMG_0576j.jpg



中々、時間もないから大変だけどこれからも長く続く事だから、お互いストレスなく

無理なく過ごせる事が1番ですね(*´∀`*)



IMG_0577j.jpg



あなた達は愛情を一杯与えられて、可愛がって貰って嬉しいよね(☆∩艸∩)

しかし、この間ドーナッツのオールドファッションのチョコが掛かってる所を

平気な顔でアノンにあげてたの見た時、驚いたよぉー。

なるべく犬に与えたらダメな物は母に食べさせないようにしてるんだけど、自分で

選ぶ時は避けようないしなぁー(^_^;

あれから数日、アノンに変化がないので本当に良かった(☆∩艸∩)

これからも、気をつけなきゃ。

介護って心の余裕と寛大さが必要だよね、まだまだだわ、私(^_^;

でも、頑張ってるんだよ、私!!   自分で褒めとこう(笑

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト
この記事のURL | 母の介護 | ▲ top
| メイン |