日常
2013/06/03(Mon)
今朝散歩から帰ってきて、暑いアノンです。



IMG_0495j.jpg



同じように歩いたのに、涼しい顔したしゅり。


IMG_0497j.jpg



アノンはワッセワッセって言ってるようにグイグイ歩くから、疲れちゃうんだよね(笑

最近ミルは、窓を開けるとセコムに忙しくて、「ダメよ」と毎日怒られてます。



IMG_0498j.jpg



ショボ~ンなミル。

この間、本当はアボガドってあまり好きじゃないんだけどぷうさんがグレース@ママさんが

なんちゃってカフェの時に作ったアボガドとトマトのグレープフル―ツ和えのレシピを

教えて貰って美味しかったと聞き作ってみました。



IMG_0490j.jpg



アボガドとトマトは適当な大きさに切ってグレープフルーツは皮をむいて

中の房の皮もむいてそれも一緒にしてオリーブオイルと適当な塩を入れて出来上がり。

あっさりとして、フルーツ感覚で食べれて美味しかった(☆∩艸∩)

何より、簡単♪

ただ、血圧の降下剤の薬を飲んでる人は グレープフルーツは薬の効果を失くす成分が

あるらしいので、気をつけて下さいね(*´∀`*)

昨日は久しぶりに長男になる上の弟が、吉野の帰りに遊びに来た。

久し振りに会ったけど、母も調子が良いようで嬉しそうにしていた。

毎日見てるから判らないけど、弟も前より調子良さそうやと言ってくれた。

色々な変化のある生活は、やっぱり良いみたいですね♪

さて、今日から月曜日頑張っていこう!!



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | CM(20) | ▲ top
<<ウイズペットフロア | メイン | テン君のカット>>
コメント
-  -
アノンちゃん、相変わらずキュート♪
毛色で熱吸収が違うのかな~??

ド^ヨーンな月曜だけど
(●'д')bファイトですね!
2013/06/03 09:16  | URL | micchi #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/03 10:36  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
アノンちゃん、うちのココアと一緒!一緒!
グイグイ行くからそうなりますよね~(笑)

アボカド美味しそう!!

こちらは、昨日は雨でしたが、今日はすっきり晴れてきました!
お洗濯して、お散歩行って、掃除機かけて、だいたい綺麗に
なったかな。スッキリした気分で今週始まりました!!
2013/06/03 11:37  | URL | ピーチッペ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ちょっと陽が上がっちゃうとお散歩も暑いよね
3頭のお散歩って、歩き方もそれぞれだと大変だろうね
一番暑いのはママさんかな・・・

サラダ作ってみたんだぁ~!美味しかったでしょ!?って
どんだけ好きなの~~!?ってくらい私のイチオシv-218
グレープフルーツと血圧の薬の組み合わせってよくないのね・・・ナルホド



2013/06/03 11:58  | URL | ぷう #-[ 編集] ▲ top
-  -
しゅりちゃんはお散歩も上手なんですね~。
アノンちゃんもだんだん上手になるといいですね。

ネネちゃんのフラフラ、低血糖だったですか?
とっさにミルママさんよく気付きましたね~。
治ってよかったです。
季節の変わり目は何かと体調変化が起きるので、
私も気を付けたいと思います。

↓毎日たくさんのワンちゃんがキュートでかわいくなってる!
ミルママさん大忙しですね~。
2013/06/03 12:13  | URL | しおこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
同じプーでも 暑さに強い子と弱いい子がいるみたいです。
先代犬は 暑さに強くて
ヤムは 暑いとすぐに熱射病になって吐きます。
同じ毛色でも こうも違うものか?って思ったことがあります。
暑い時の散歩は 個体差が出るので気を付けてあげないといけませんね。

アボガドサラダ美味しそう♪
これからの季節や食欲がない時にも食べれそうです。
グレープフルーツは脳梗塞後のの薬を飲んでいると
効果が出過ぎるので禁止されています。
薬によって色々なんですね。
2013/06/03 12:57  | URL | ヤムヤムママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
colonも一緒~
ぐいぐい引きながら歩くから、人一倍ハァハァ言ってます。

私もアボカドは好きじゃないから料理には滅多に使わないけど、フルーツ感覚のサラダなら作ってみようかな。
2013/06/03 13:06  | URL | colonママ #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/03 22:31  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
そのサラダ
とーーーっても美味しそうです

大好きな物ばっかりなので
是非つくってみようと思いますヽ(^◇^*)/

うちはべるちゃんが黒いので
暑そうです(^。^;)

2013/06/04 00:05  | URL | カアチン #-[ 編集] ▲ top
-  -
ココ数日はお天気もイイから少し歩くだけでも
暑いですよねぇ~・・・(^_^;)

舌がペロッと出て、アノンちゃん可愛い♪
2013/06/04 10:01  | URL | ViVi&eve #-[ 編集] ▲ top
-  -
micchiさんへ
ありがとうございますm(_ _)m
月曜日はやっぱり体もだるくてしんどいよね。
さあ天気も良いし、頑張っていこう!!
2013/06/05 08:40  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
秘密のコメントさんへ
了解しました。
またアップ待ってますね♪
2013/06/05 08:41  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ピーチッペさんへ
そうなのよね、しかも怖がりだからグイグイ引っ張ったかと思うと、
私の後ろに隠れたり、忙しいのよ(^_^;
あっさりしてて美味しかったよ、グレースで食べなかったかな?
週初めから天気が良いと気持ちいいね♪
私は母のコタツ布団を洗いました(*´∀`*)
2013/06/05 08:44  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ぷうさんへ
最近は天気が良い日は8時過ぎると、考えちゃうよね(>_<)
みんな大変ねって声を掛けてくれるけど、ネネも入れて4頭の時も
あるから、結構大丈夫です。
でも、他を見てる暇はないから必死かな?
うん、あっさりしてるよね♪
グレープフルーツと合うよね(*´∀`*)
そうなの、母が血圧の薬を飲んでて病院で言われてたのよ。
グレープフルーツのジュースもダメなんだって。
薬は飲み合わせがあるんで、気をつけなきゃ。
2013/06/05 08:48  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
しおこさんへ
しゅりが5匹いても、大丈夫だね。
それくらい手が掛かりません(*´∀`*)
アノンは初めは怖くて大人しかったけど1歳越えた頃から
ワンワンが始まったかな?
他の病気が潜んでないか気になったけど、避妊もしてるし
今、全く問題ないから時間的に言ってもそうだと思います。
ありがとうございますm(_ _)m
2013/06/05 08:51  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ヤムヤムママさんへ
そうですよね、家もレオンとネネは同体ですが産まれた時から
暑がりのレオンは今でも暑がりです。
これから暑くなるから、ヤムヤム姉さん気をつけてね。
あっさりしてて、これからの時期に食欲ない時に良いかもです♪
へー、脳梗塞の薬は反対に効きすぎるんだ。
薬は飲み合わせがあるので、気をつけなきゃね。
2013/06/05 08:56  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
colonママさんへ
ミルもグイグイなんだけど、アノン程じゃないの。
怖がりだから、ストレスもあるのかな?
私もアボガド好きじゃないけど、これなら食べれたよ(*´∀`*)
食欲ない時フルーツ感覚でいいよ♪
2013/06/05 09:47  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
秘密のコメントさんへ
訪問ありがとうございますm(_ _)m
2013/06/05 09:48  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
カアチンさんへ
全部好きなら、これはいいよ♪
家のパパはアボガドとグレープフルーツは嫌いなんだけど、
トマトだけ食べてました(笑
ブラックの子は熱を吸収するものね(^_^;
これからの季節大変だよね(>_<)
2013/06/05 09:50  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ViVi&eve さんへ
本当、今週は暑くなるんだってね(^_^;
ありがとうm(_ _)m
2013/06/05 09:51  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |