FC2ブログ
小次郎君、りぼんちゃん、ここあちゃんのカット
2013/05/31(Fri)
昨日はキュートに3頭のプードルちゃんが来てくれました。

まずは2カ月ぶりの小次郎君。



IMG_0405j.jpg



後ろ足の所を舐めているので病院に行ったついでに聞いたら乾燥してるみたいなので、

短く切って貰って保湿剤を塗るように言われたそうです。

シャンプーしてドライしてると、2回洗っても乾かすとフケが出てきたので、

もう1度洗うと大丈夫でした。

短くしたので、お手入れをしなくていいのではなくシャンプーしないと、痒くなり

そこを舐めて臭くなったり縺れが出来てもっとかゆくなります。

この2カ月に2回程シャンプーをしたそうです、シャンプーも綺麗に流してあげないと、

痒くなります。

お家シャンプーの時、脇などにシャンプーやリンスが残り易いので気をつけて下さい。

痒くなる原因は色々あり、乾燥と言うより今回の原因はそんな感じがしました。



IMG_0406j.jpg



全身もつれがあり、マズルも縺れていましたが小次郎君頑張ってくれました。

お客様の希望で、今回お手入れしやすいように全身5ミリのバリカンでカットしました。



IMG_0407j.jpg



10ヶ月になった小次郎君、お手入れ全般に苦手ですが前回より随分大人しくなり

成長を感じます。

顎を持たれる事が特に嫌で、顔のカットが難しいですが前よりマシになりました。



IMG_0408j.jpg



小次郎君、また来てね(☆∩艸∩)

そして、yapoohさんのご紹介で新規のお客様がキュートに来てくれました。

ブラックのりぼんちゃん9歳とレッドのここあちゃん10歳です。



IMG_0411j.jpg



初回炭酸泉温浴とタラソテラピーパックがサービスとなっています。

まずはりぼんちゃんから、炭酸泉温浴。



IMG_0412j.jpg



乾かすとこんなに大きくなりました(☆∩艸∩)



IMG_0413j.jpg



りぼんちゃんは、体5ミリ、シッポは丸く、足バリにポンポン、



IMG_0419j.jpg



顔はテディに睫毛が長くて可愛いので残して欲しいとの事でした。



page3587.jpg



今まで髪の毛の中で埋もれていたので、ペシャンとなってますが時間と共にクルリン

睫毛になると思います(*´∀`*)



IMG_0434j.jpg



りぼんちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)

今度はここあちゃん、おまたせしました♪



IMG_0422j.jpg



炭酸泉に温浴して貰って、



IMG_0423j.jpg



乾かしたら、以前は顔バリだったのでそんなに伸びた感じがしませんね。



IMG_0424j.jpg



ここあちゃんは今回、体は5ミリ、足バリのポンポン、シッポ扇型



IMG_0432j.jpg



顔は、マズルの毛を伸ばしていく事にしました。



IMG_0433j.jpg



2頭だったので、長時間待ってくれてありがとうm(_ _)m

とっても大人しく、ゲージで寝て待っててくれました。



IMG_0438j.jpg



ここあちゃん、りぼんちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

今日はキュートにまた3頭のお客様が来られます、2頭は新規のお客様。

みんなトイプードル以外の犬種です、楽しみです(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト



この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
| メイン |