チョビ君のカット
2013/05/30(Thu)
昨日の猫の親子は、朝から子猫が外にウロウロしだしてどこかに引っ越ししたみたいです。

道路で轢かれてはいないかと気になりましたが、今のところ見かけなくなりました。

そんなキュートに初めてのロングコートチワワのチョビ君が来てくれました。



IMG_0393j.jpg



昔トリマーだったご近所の人が、小さい時から知ってる方なので去年サマ―カットに

してもらってそれ以外はガサガサするのと怖がりちゃんなのでガウガウしちゃうかも?

と心配されておられて、外でトリミングをするのは初めてだそうです。

初めてのワンちゃんは、何されるんだろう?と怖いだろうけど、どんな事が嫌で、

どんな風にすれば負担にならないか判らないので、私もドキドキ緊張しちゃいます。

自分でシャンプーやお腹回りのカットなどされてる事など、チョビ君は慣れると

フレンドリーなんだけど、怖がりな性格だそうでどんなコマンドが判ってて、

1番喜ぶ言葉は何かとか色々話を聞いて、お手入れスタート。

初めは大丈夫か心配でしたが、ママさんにトリミングルームから出て貰い、

抱っこ出来たので「大丈夫です」とママさんに言ってお預かりしました。

まずは初回はサービスの炭酸泉に温浴して貰いました。



IMG_0394j.jpg



プハァー、良い気持ち♪

チョビ君、近いうちに去勢手術の予定があるので短くサマ―カットに、胸の飾り毛は切って

耳の飾り毛は残して欲しいという依頼でした。

バリカンでカットすると毛質が変わって、伸びて来ない子もいるんで全身ハサミでカット

しました。



page3586.jpg



チョットガルルちゃんが出た時もありましたが、全然大丈夫でしたよ♪

ママさんは何度も「カワイイ、カワイイ」と喜んでくれました(*´∀`*)

きっと1番心配で緊張してたのは、「出来ましたよ」の電話をお家でジッと我慢して

待ってたママさんかもしれませんね。

チョビ君、頑張ったので褒めてやって下さいねっていうと、最高の笑顔を見せて

くれました(*´∀`*)



IMG_0402j.jpg



チョビ君、また来てね(☆∩艸∩)

手術、頑張ってね!!

さて、今日は3頭のカットです、頑張らなくっちゃ♪

今日もコメントはクローズさせて下さいね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト
この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
| メイン |