ルナんちゃんのシャンプーと招き猫?
2013/05/29(Wed)
昨日から雨、梅雨入り宣言がされると同時に雨が降ってきました。

庭の紫陽花も色づいてきました。



page3585.jpg



ルナんちゃんが来てくれるまで、花の手入れをしてると「ニャオ」

アレ??声の方に目を向けると室外機の下に、白地に黒の子猫が1匹。

どこかに行ったのでお隣さんとの境界の路地に行ったのかと捜索開始。

こんな事でもなければ入らない境界のお掃除をついでにして、もしや??と

キュートの下を覗くと・・・



IMG_0344j.jpg



親猫と一緒に居ました。(右の黒い塊が子猫)

何度覗いても逃げもせず、子育てしています。   いつから居たんや!

雨が降ってくるので追い出せもできないし、今見たら、子猫2匹いる(^_^;

招き猫になってくれてるのかもしれないけど、他のワンコも来てくれるから病気や蚤の

心配もあるから、天気が良くなったら出て行ってくれないかな?

安心して子育て出来る場所も、出て来て車にでも轢かれる困るし捕まえて避妊手術が

出来るといいんだけどなぁー。

いずれはブロックの間の穴ふさがなきゃね(^_^;

さて、そんなキュートに昨日はルナんちゃんが来てくれました。



page3581.jpg



ルナんちゃんは2週間に1回来てくれるんで、縺れが全くなし。

この2週間の間に入った犬舎が気になるようなので、入れてあげました(☆∩艸∩)

シャンプーしてベーシックして、顔周りだけカット。



IMG_0348j.jpg



随分慣れて来て、肝心の顔周りのカットの時だけムーママさんに抱っこして貰いました(☆∩艸∩)



IMG_0351j.jpg



まだイヤイヤな作業はあるけど、



IMG_0355j.jpg



ダメ!と言うとちゃんと待てるようになってきました。

次くらいから一人で出来るかな?



IMG_0359j.jpg



ルナんちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_0363j.jpg



しゅりとアノンを連れて来て、ガレージで一緒に遊びました。



page3582.jpg



初めは意地悪なアノン姉さんに、寄ってくるとムキムキって秘かに怒られていましたが

アノンも慣れてきたみたいで、我慢してるらしく口をパクパクしていました(笑



page3583.jpg



集合写真に挑戦しましたが、中々難しい(^_^;



IMG_0382j.jpg



何とか撮れた1枚がコレ♪



IMG_0364j.jpg



ルナんちゃん、また来てね♪

ネネをカットして欲しくてたまらない母は、ルナんちゃんのお手入れしてる間に、

自分のハサミでネネのカットをし始めたので、後でするからと待ってて貰ったので

ネネのカットもしました。



page3584.jpg



ネネ、お疲れ様m(_ _)m

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト
この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
| メイン |