FC2ブログ
モカちゃん、ムゥちゃん、モコちゃんカット
2013/05/19(Sun)
昨日はキュートに2カ月ぶりにモカちゃんとムゥちゃが来てくれました。

長女の同級生なのですが、お仕事が忙しくて間が空いちゃいました。

まずはお母さんのモカちゃんから。



IMG_0197j.jpg



モカちゃん、ドアーフタイプのプードルで毛量が多い上にスパイラルな巻きです。

ザ、プードルって感じなんですがもつれる・・・乾かした後写真を撮る余裕なしな私。

一見、綺麗に見える左上、実は中を開けると毛玉があります。



page3571.jpg



綺麗になったのは下、見た目判らないでしょう?

スリッカーでちゃんと綺麗にといてるつもりでも、本当は中に毛玉があるのが

この状態です。

耳の後ろにも大きな毛玉がありました。

お母さんが1度洗って伸ばさず放置なので、余計クルクルの毛玉大王になったようです。

でもモカちゃん、頑張ってくれました。



IMG_0201j.jpg



カットが終わってヤレヤレ、どうしても頭の上がかぶさって来るのでスッキリ可愛くと

言う要望でした。



IMG_0203j.jpg



迎えを待つ、モカちゃん。   カワイイナァー(☆∩艸∩)



IMG_0204j.jpg



1ヶ月に1回なら縺れは殆どなかったけど、2カ月空くとやっぱり毛玉は増殖しちゃうね。



IMG_0206j.jpg



モカちゃんのお迎えの代わりに、娘のムゥちゃんが来てくれました。



IMG_0211j.jpg



ムゥちゃんは同じだけ空いてるのに、モカちゃんほどの縺れはありませでした。

乾かしたら、おっきくなっちゃった(笑



IMG_0212j.jpg



カットして、カワイイお目目が出てきました。



IMG_0262j.jpg



とっても大人しいムゥちゃん、カワイイナァー(☆∩艸∩)



IMG_0264j.jpg



モカちゃん、ムゥちゃんまた来てね(☆∩艸∩)

モカちゃんをカットしてる途中に、以前来てくれたヨーキーのモコちゃんのママさんから

あれから体調を崩してて、出来たら息子さんに送って貰うのでシャンプーカットして欲しい

と電話があり、今日は2頭のカットがあるので終わったら電話する事になりました。

4時半頃に終わったので、それから来てくれました。

5か月になったモコちゃん、ちっちゃくてカワイイの♪



IMG_0267j.jpg



皮膚の状態が、かさぶたのようなフケが出るのが気になって、今回も炭酸泉で温浴して

マイクロバブルのシャワーでシャンプーして、タラソテラピーの薬用パックをしました。

体は8ミリのバリカンでカットして、と言う要望でしたが学校ではもっと短かかった

気がしたのですが、パピーの毛だからか8ミリのバリカンが入らなくて・・・。

短くなり過ぎるのは嫌っている感じだったので、ハサミでカットしました。



IMG_0268j.jpg



まだ5ヶ月で、立ってられなくて大変でしたが何とか修了。   カワイイ~(☆∩艸∩)


page3572.jpg



モコちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)


ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト



この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
| メイン |