むうちゃんのカット
2013/05/17(Fri)
昨日はキュートに毎月来店してくれるyapoohさんの所のむうちゃんが来てくれました。



IMG_0148j.jpg



マイクロバブルナノシャワーヘッドのドギーナノでシャンプーして恒例のセルフドライを

してくれます(笑



page3566.jpg



むうちゃん、怖がりさんで色々な作業が嫌だったのですが、今回スッカリ慣れて

くれて、私を信頼してくれるようになったというのがひしひし伝わってきました。

シャワーも怖くて、暴れちゃうんできっと力でねじ伏せられていたのでしょう。

今回は肛門絞りも全く嫌がりませんでした。

ダメな時は「コラ!ダメ!マテ!」と言って出来たら「賢いなぁー」って言って

顔の時はシャワーを緩めてゆっくり掛けてあげると、全然暴れなくなりました。

ジッとしてたら鼻に入ったりしないって事が判ったようです。



IMG_0156j.jpg



顎を持たれるのが物凄く嫌だったのですが、3回目にしてほらこんな写真も撮れるように

なりました(☆∩艸∩)



IMG_0153j.jpg



むうちゃん、本当に頭の良い子で今回1番ビックリしたのがコレ。



page3567.jpg



車で助手席にバックに入って乗って行けるようになるのが、秘かな目標でした。

行きしなにバックに入れて、出ないように「マテ」と言いながら背中を手で押さえながら

行きました。

だけど、帰りには何もしなくても出て来なくてジッと入っているんです。



IMG_0163j.jpg



むうちゃん、お利口やねぇー(☆∩艸∩)

こんなに早くクリア出来るなんて、嬉しくてyapoohさんに思わず報告しました。

耳も綺麗になってきたよと話をすると、最近は散歩の後に耳掃除をさせてくれるように

なったんだって話してくれました。

yapoohさん家族は、犬を飼うのがむうちゃんが初めてでお手入れが出来ないから、せめて

1ヶ月に1回お手入れに出してあげようという、思いだったそうです。

全然それはそれでいいし、そんな家族に迎えられてむうちゃんは幸せ者です(☆∩艸∩)

だけど、むうちゃんは、怖がりさんなのでトリミングでの作業が怖くて一生懸命

「怖いよ、痛いよ」って暴れて表現していたんだと思います。

体も大きくて、きっと力で押さえつけられて余計怖くなったんだと思います。

頭を押さえられたり、足の裏カット爪切りの拘束される作業も嫌っていました。

今回で3回目、トリミングがむうちゃんにとって少しでも負担にならず終われるように

ただそれだけを思って、今まで2回一生懸命させて頂いていました。

その効果が今回ハッキリ判り、飛び上がって喜ぶ位嬉しい出来事でした。

「チョット上がって行って」と誘って頂き、職場のお友達が「どこでカットしてるの?」と

聞かれてキュートの事を話してくれたそうです。

気になってくれたようで、今度お友達のワンちゃんを紹介して頂く事になりました。   

ありがとうございますm(_ _)m

yapoohさんが最近はまってる、抹茶のキットカット帰りの車の中で食べましたが、

美味しかった(☆∩艸∩)   ありがとうm(_ _)m

そして、キュートに来て頂いたお客様に「嫌じゃなかったら、プレゼントしてあげて下さい」

と、yapoohさん手作りのクールバンダナをくださいました。



page3568.jpg



試しにミルに付けていると、アノンが気になって覗きこむので、



page3569.jpg



アノンにも付けてあげました。

これから暑くなる時期、こんな風に保冷材を入れて体温調節出来る優れものです。

キュートの粗品まで作って頂き、本当にありがとうございますm(_ _)m



IMG_0167j.jpg



むうちゃんの犬生で苦手な物が一つでも取り除けて、これからのyapoohさん家族との生活が

お互い快適にもっともっと楽しくなるお手伝いが、少しでも出来たなら私は幸せです。

むうちゃん、また来てね(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト
この記事のURL | キュートのお客様 | CM(18) | ▲ top
<<アルカリイオン整水器TK-AS43 パート4 ゆず君のシャンプー | メイン | ムーンちゃんのシャンプーパック>>
コメント
-  -
ミルママさんが優しく愛情たっぷりに接するから大丈夫だったんですね。
嫌だ嫌だと思いながら毎月のお手入れはストレスだったでしょうね。
問答無用で押さえつけられたらやっぱりイヤですよ~。
プードルさんは、必ずトリミングしなくちゃいけないから、少しでもストレスがない方がシアワセでしょう。
ミルママさんにやってもらえるようになってよかったですね。

2013/05/17 15:04  | URL | しおこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
トリミングを嫌がらなくってきたって
とっても嬉しいですね。
プーは頭が良いから 嫌なことは嫌!ってはっきりしますから
今までは むうちゃんの事を
真剣に考えてトリミングしてもらえなかったのかも。
トリミングは気持ちの良い事だということが
ミルパパママさんが教えてくれたってことですね!
2013/05/17 15:13  | URL | ヤムヤムママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
キュートがうちの近くだったらイイのにー!
ミルママさんの愛情 すっごく伝わります♪


らむが3か月の頃から 月2回 通ってたトリミングサロンの先生は とても厳しかったです。。。
毎回 飼い主も
「プードルは頭がイイから ちゃんと躾けないと、!!デス」って指導してくれるんですけど、
素直に実行しても 初めてのトイプーで言うこと聞かないし ノイローゼになりそうで、、、

・・・・らむが規格外の大きさになって割増料金と言われた辺りで
やめました。。。(8000円だったかな??)

確かに、、、躾の悪い3プ~が揃っちゃいましたが、、テヘッ!


2013/05/17 15:34  | URL | yuka #-[ 編集] ▲ top
-  -
むうちゃん可愛い❤

怖がりさんのむうちゃんも
ミルママさんの優しい気持ちに寄り添ってくれたんですね *^^*
ホント嬉しいご褒美♪♪

ミルママさんの寄り添う気持ち大好きです*

これからも沢山のHappy smile*が待ってますね ^^*♪


2013/05/17 20:05  | URL | ミルキーのおかーちゃん♪ #-[ 編集] ▲ top
-  -
むうちゃん、本当に頭のいい子ですね。
できることや、スムーズになったことが増えて嬉しいですね。
わんこにも理解してもらえると、お互いのストレスが減りますもんね。
ミルママさんが時間かけて向き合ってくれたおかげですね。
良かったなぁ。
これからもキュートに来てくれたら、むうちゃんのトリミングも少しでもストレスにならなそうですね。

↓あいかわらずアノンちゃん、お目目クリクリで可愛いなぁ(*^。^*)
2013/05/17 20:27  | URL | ふみふみ #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/17 22:26  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
キュートもだんだんと口コミでお客様も増え、何よりですね。
むぅちゃんとも信頼関係が築けてトリミングも嫌がらなくなってきたのは、本当に嬉しいことですね。お顔も可愛く仕上がってます。
2013/05/18 07:27  | URL | もとこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
むうちゃん、のみこみが早いねぇ~
こんなに次々とクリアしていったら教え甲斐もあるし、飛び上がるほど嬉しいって気持ち分かるわぁ~

やっぱり、ミルママさん何かパワーがあるのかも…
2013/05/18 08:32  | URL | ぷう #-[ 編集] ▲ top
-  -
ママの愛情がむうちゃんにちゃ~んと伝わってますねぇ~(*^。^*)
賢くって偉い子ですねん♪
2013/05/18 09:02  | URL | ViVi&eve #-[ 編集] ▲ top
-  -
しおこさんへ
私は優しいだけじゃなくて、危険な時はダメって怒るのですが、
ちゃんと出来たら褒めてあげるんですが、犬にとって判り易いのかも?
体も大きいから、力も入ると痛いですよね。
こんな風に改善して、トリミングが少しでもストレスじゃなくなると
嬉しいなって思います(*´∀`*)
2013/05/19 17:26  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ヤムヤムママさんへ
本当に3回目にして、色々な事も覚えてくれてむうちゃんエライなって
思います(*´∀`*)
トリミングする方も必死だから、ついつい余裕も無くなっちゃうよね。
私も心しておかなきゃ(☆∩艸∩)
2013/05/19 17:28  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
yukaさんへ
ここまで来るのが大変でした。
まだ思いっきり噛まれた事はないのですが、ミルも爪切りを
嫌がるので、少々慣れてるって事もあります(*´∀`*)
小さい頃はまだ怒られてるか、遊んでくれてるのか判らないから
まずは愛情一杯で育てる事が大事ですよね(*´∀`*)
マテを覚えると、躾が入り易いって思いませんか?
へー、8000円高~い(^_^;
でも家の子もいつもそれ位払ってたの。
中々行けないよと、安くしてるのですが大きさ関係なく
同じ値段です。
2013/05/19 17:34  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ミルキーのおかーちゃん♪へ
ありがとうございますm(_ _)m
噛んだり暴れたりする子は、怖がりちゃんが多くて必死で
自分を守っているんです。
これからも頑張ります♪
2013/05/19 17:35  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ふみふみさんへ
本当に私とウマが合ったんのか、犬は群れる性格なので
仲良くしてくれています♪
本当に1回でバックイン出来るようになって、本当にエライです(☆∩艸∩)
技術はまだまだですが、ワンコは好きなので楽しくお手入れ
させて頂いてます(*´∀`*)
ありがとう(☆∩艸∩)
2013/05/19 17:38  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
秘密のコメントさんへ
お忙しい中、訪問ありがとうございますm(_ _)m
2013/05/19 17:39  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
もとこさんへ
ありがとうございますm(_ _)m
開店して3ヶ月、何の宣伝もせずにこんな感じなら出だしは
OKですよね(*´∀`*)
体が慣れるのにちょうどいい感じです♪
トリミングが負担にならなくなってくれると、本当に嬉しいです(☆∩艸∩)
むうちゃんも楽だもんね♪
2013/05/19 17:42  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ぷうさんへ
バックインを教えたのは今回が初めてで、今まではスリングで
連れて行っていたんです。
1回で覚えた頭の良さはスゴイです♪
ほんと嬉しくて、飛び上がりそうになりました。
どこかのお出掛けも楽に行けるものね(☆∩艸∩)
もしかして、本当は犬なのかもしれませんね(笑
2013/05/19 17:45  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ViVi&eveさんへ
相性が良いみたいで、カワイイです(☆∩艸∩)
本当にお利口さんです(*´∀`*)
2013/05/19 17:48  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |