看板と、ルナんちゃんのカット
2013/05/14(Tue)
今年はもうツツジも咲かないのかな?と思っていたら、最近蕾を付け出し咲いて来ました。



page3555.jpg



カラーも多肉も花が咲き、薔薇も蕾をつけてきました。

そして紫陽花も4つの花をつけてきましたよ(*´∀`*)



page3556.jpg



そして昨日は思いがけない嬉しいお届物がありました。

リンク頂いているオードリーママさんからです。   ありがとうございますm(_ _)m

オードリーママさんは今、16頭(だったかな?)のワンちゃんと住まれています。

沢山居たって、愛情一杯に育てられています(*´∀`*)

プードルをこよなく愛し、沢山のチャンピオン犬を出されています。

丁度グレース@ママさんの娘さんがショーに出てる頃「タケルくん」がチャンピオンを

完成した頃だったと思います、私も応援に行きました(☆∩艸∩)

ブリーダーさんでもないので、出産も頻繁にさせていませんが良い子の血を残す為に、

今回産まれた時小さくて、ご自分で人工乳で育てあげた小桃ちゃんが出産し、

一人娘の桜子ちゃんを産みました。  エライぞ!!これで繋がりました♪

良い流れのブリードは残すべきですよね(*´∀`*)

毎日可愛くて釘付けです。

ご主人の親御さんを看とられ、介護の先輩でもあります。

その当時は、今ほど介護について情報も助けもなかった時代です。

その癖で、睡眠時間も短くいつも何かと頑張っておられます。

どうか体だけには気をつけて下さいね(☆∩艸∩)

そうそう、生酵素の作り方を教えて下さったのもオードリーママさんです。

何にでも一生懸命、凝り症で占いもメチャ当たるとか?

今度ゆっくり見て貰いたいです(☆∩艸∩)

そんなママさんがキュートの開店祝いに、トールペイントの看板を贈って下さいました。



IMG_0065j.jpg



可愛くてキャーキャー一人で喜んでいたら、検査係りがやってきました。



page3557.jpg



なんか匂うかしら?

それと今、キュートに必要な縺れほどきのスプレー。  



page3558.jpg



高級そう~、フランス製みたいですよ(*´∀`*)

それとトリ―ツポーチ♪  右の足跡桜子ちゃんのかな?って思いながら一人ニヤニヤ

しちゃいました(☆∩艸∩)プププ



IMG_0067j.jpg



どこに飾ろうか?嬉しくて、雨に濡れても嫌だしと取りあえず外から見える椅子の上に

飾って、今から来てくれるお客様に見せびらかす作戦にした(笑



IMG_0108j.jpg




オードリーママさん、ありがとうございましたm(_ _)m

昨日キュートに来てくれたお客様は、ムーママさんの所の次女ルナんちゃん♪

そうそう、ムーママさんの姉、レオンママに見て貰おうと思ったの(笑



page3559.jpg



まだまだ4ヶ月のパピーちゃんで一時たりとジッとしてないので、怪我させない事と

作業に慣れる事が1番の目標です。

段々お利口さんになってきて、悪さやイヤイヤを言えば許して貰えるかも?と知恵も

ついてきて、今回はシャンプーが嫌いになってきたようです。

でも、1ヶ月に2回シャンプーしてるので全くもつれもなくブラッシングを嫌いになる事は

ないので、ルナんちゃんは幸せなワンちゃんですね(☆∩艸∩)

でも、体のカットはジッと出来るようになったし1回目はレオンママも参加し3人掛かり

だったけど、ママに持って貰って2人でできるようになったね。   成長、成長♪

今度は一人でここに居れるようになる事が目標だね(☆∩艸∩)



IMG_0081j.jpg



顔のカットがジッと出来ないので、上手く出来なかったけど何をしててもカワイイ

ルナんちゃんです(☆∩艸∩)



IMG_0078j.jpg



顎を持つと、左手で辞めてと・・・でも熊さんみたいでカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_0090j.jpg



帰る時、キャリーバックに入ったら顔を押し付けてカッパみたいになったのでパチリ(笑



IMG_0093j.jpg



もう、くしゃくしゃになるから歩いて帰るか?と出して貰ったら大喜び(☆∩艸∩)



page3560.jpg



どこまでも自由奔放でカワイイルナんちゃんです♪



IMG_0098j.jpg



愛されて育ってる証拠ですね(*´∀`*)

このままノビノビ成長して下さいね(☆∩艸∩)

レオンママとムーママさんと3人、歩いて帰って行かれました。



page3561.jpg



ルナんちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

また月末に予約頂きありがとうございますm(_ _)m



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | CM(18) | ▲ top
<<ゆるキャラ作家さんの額 | メイン | テン君ラムちゃんがっちゃんのカット>>
コメント
-  -
「るなンちゃん」だったのですね~
「題」を見て・・
どこで切る??
看板と、るなン~
看板とる、なン~
看板とるな、ン~
1人で変なとこで悩んでました~(笑)
2013/05/14 09:53  | URL | micchi #-[ 編集] ▲ top
-  -
素敵な贈り物ですねぇ~♪
ママのウキウキなお顔が目に浮かびます(*^_^*)

るなンちゃん元気いっぱい♪
可愛い!!
2013/05/14 10:18  | URL | ViVi&eve #-[ 編集] ▲ top
-  -
かわいい看板~(^^)ステキ!!!
2013/05/14 11:17  | URL | キキコ #-[ 編集] ▲ top
-  -
紫陽花がもう蕾を付けてる!
もうそんな季節になっちゃいましたか~。
かわいいプードルちゃんの看板!素敵♪
オードリーママさんってトールペイントまで上手なんですね。

仔犬はじっとできないから、カットはたいへんですね。
家の近所にも、仔犬の時に無理して、カットが苦手になってしまってもう何もできない、
(=何の生き物かもはやわからない)
多分マルチーズがいます。
初めは肝心ですね。
2013/05/14 12:51  | URL | しおこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
るなんちゃん、なんてカワイイの~
カッパみたい…?笑っちゃった
出して貰ったらはしゃいじゃって、自由だね~
オードリーママさん、トールペイント上手だね。先越されちゃったぁ~
でも、板は用意してあるので待っててね
2013/05/14 15:55  | URL | ぷう #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/14 18:23  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
オードリーママさんのブログは時折拝見しております!!
素敵な看板ですね。 いいな、オードリーママさんが作られたのですか? いっぱいお客様に見せびらかして下さいね♪♪
2013/05/14 21:43  | URL | もとこ #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/14 21:56  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
わ~可愛らしい看板ですね~
可愛い検査委員たち(笑)

縺れときは必要ですよね~(^。^;)

そして
パピーちゃんのカットが一番難しい(>_<)
と思っている近頃のカアチンです

あ!ちらっとスタンドドライヤーが写ってますね
使い心地はどうですか?

2013/05/14 22:52  | URL | カアチン #-[ 編集] ▲ top
-  -
micchiさんへ
判りにくくてごめんね、早速修正しておきました♪
るなンちゃん、お見知りおきを、宜しくね(☆∩艸∩)
2013/05/15 08:47  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ViVi&eveさんへ
カワイイでしょう(☆∩艸∩)
昨日は、飾る為にイーゼルを買って来ました♪
うん、パピーちゃんはカワイイよ(*´∀`*)
2013/05/15 08:48  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
キキコ さんへ
ありがとうございますm(_ _)m
カワイイでしょう♪
2013/05/15 08:49  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
しおこさんへ
そろそろ蕾を付け出しましたよ。
そのうち紫色のアカパンサスも咲きだしますね(☆∩艸∩)
カワイイでしょう(☆∩艸∩)
この看板は依頼してくれたそうですよ、有難いです(☆∩艸∩)
どの子もそうですが、普通は怖がるですが元気な子はこんな感じです(☆∩艸∩)
わー、マルチーズも怖がりちゃんが多いから、大変ですよね。
そうなっちゃうと、皮膚を綺麗にする為にはバリカンしか
出来ないよね(>_<)
2013/05/15 08:57  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ぷうさんへ
ほんと、カワイイよ♪
だけどジッとしてないんで、カットが難しいです。
でも体のカットは出来るようになったの♪
こんプレートは作って貰ったんだって、ママさんも上手だよね(*´∀`*)
エー!!描いてくれるの?
退院して色々忙しいのにありがとうm(_ _)m
でも、無理しないでね(☆∩艸∩)
2013/05/15 09:21  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
秘密のコメントさんへ
忙しいんだから、無理しなくて気にしないでね(☆∩艸∩)
チョコット情報ですが、役に立てたなら嬉しいな♪
2013/05/15 09:21  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
もとこさんへ
そうなんだ、同じショーの仲間ですものね♪
カワイイ看板でしょう(☆∩艸∩)
この看板は依頼して作って貰ったみたいです。
ハーイ、早速イーゼル買ってきて飾ってます(*´∀`*)
2013/05/15 09:22  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
秘密のコメントさんへ
お客様と楽しまれているかな?
またアップ楽しみにしています(*´∀`*)
2013/05/15 09:22  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
カアチンさんへ
カアチンさんもトールをされるので、大変さが判るでしょうね。
本当に有難くて、昨日イーゼル買ってきて飾ってます(*´∀`*)
かなりもつれて連れて来てくれるので、家では必須です(^_^;
そうだよね、毛もパピーの毛で難しいけど今の内にチッピングして
綺麗な毛になって貰わなきゃですよね。
それに予期せぬ動きが、危険です(^_^;
ドライヤー、快適ですよ(☆∩艸∩)
2013/05/15 09:23  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |