コロンちゃんのカット
2013/05/10(Fri)
昨日はプランターで育てたイチゴが赤く実りました。

収穫して食べたけど、美味しかった(☆∩艸∩)

この苗、チョット高かったんだけど、甘くて美味しいの♪



IMG_9971j.jpg



昨日はキュートにテンママさんの紹介でコロンちゃんが来てくれました(☆∩艸∩)

なんと同じ区の方でした(☆∩艸∩)   これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

どんなカットにするのか色々聞いてるうちにゴムを外しちゃったけど、前髪を短く切って

その後ろから伸ばした毛をいつも綺麗にくくっているスタイルでした。



IMG_9972j.jpg



体は5ミリ、足はもつれのお手入れが出来ないから真っ直ぐにして欲しいという事と

シッポはウィンナーのような真っ直ぐ、足先は丸く、顔はこんな風にと打ち合わせましたが

お任せという事になりました。

マズルがいつもシューって三角になるのって、気にされてる感じでした。

うん、うん、最近は丸くが流行ってるけど、その前はそのカットだったよね。

まずはコロンちゃん炭酸泉に温浴して貰います。



page3550.jpg



コロンちゃん、とっても大人しくて良い子で毎月カットに行かれてるようなので、

トリミングも慣れている感じでした(☆∩艸∩)  

そして、一昨日マイクロバブルナノのドギーナノが届きました。



page3551.jpg



ほら、こんな風になってて、こんなに細かいお水が出るのシャンプーも洗い流すのが

早くて、何より持ち易いです。

今までもマイクロバブルは使っていましたが、何かが違う。

初回は炭酸泉とタラソテラピーのパックはお試しで無料で付いてきますが、次回からは

なかったのですが、これでマイクロバブルナノのシャワーで洗える事になりました。

これで普通のシャワーより汚れも落ちて、肌にも優しいぞ(☆∩艸∩)

コロンちゃん、初めてのナノを使うワンちゃんになりました♪

乾かすと、こんなになりました(☆∩艸∩)



IMG_9980j.jpg



ベーシック終わって、まずは足周りを右がカット前、左がカット後

上の写真が後ろ足なんだけど、コロンちゃんのお尻が可愛くて・・・イヒヒ(☆∩艸∩)



page3552.jpg



下は前足、右の方も一ハサミ入れてから、写真撮ろうって撮ったので判りにくいけど

こんな感じに真っ直ぐカットしました。   違い判りますか?

さて、顔のカットをしてるとハアハアコロンちゃんがズット言ってるんで、お水を

あげたけど飲まなくて、下に下ろしてあげるとトイレで大量のおしっこをしました。



IMG_9984j.jpg



コロンちゃん、偉かったね。

おしっこ我慢してたんだ(☆∩艸∩)

本当はこんな風にカットしたかったんだけど、コロンちゃんの毛の質と量が違ってて

どんなにカットしても、どうしてもこんな風にならなくて予定変更。



IMG_9989j.jpg



この分なら初めから前の毛残してのカットにしておけば、長い事伸ばしてた毛を

切らなくて良かったのに・・・と後悔しましたがコロンママさんは旦那さまや子供さんは

短い毛の方を気に入ってて、喜ぶと言って下さいました。

初めの打ち合わせの時にそんな風なお話しも聞いていたのですが、長い毛を切るのは

とても勇気がいりました。



IMG_9986j.jpg



一応アフロ風に耳の毛も繋げているので、ここからスタートでまた伸ばして行こうね。

コロンちゃんカワイイから似合ってくれてるんだけど、切った事が気になっちゃって・・・。



IMG_9987j.jpg



コロンちゃんのママさんが目が小さくてって言ってましたが、大きなカワイイ目を

してるし、毛が少ないって言われてましたが、少ない子は長く伸ばしすぎないで

ある程度の長さを保つようにある程度は切ってくくる方がカワイイかな?と個人的には

思ってます。

ほら、先に載せた足も揃えてカットしてる方が、毛が寝ないので多く見えませんか?

またもっともっと勉強しておきますので、必ずリベンジさせて下さいね(☆∩艸∩)

コロンちゃん、また来てね(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト
この記事のURL | キュートのお客様 | CM(20) | ▲ top
<<ネオ君のカット | メイン | テンダ―ちゃんとティアラちゃんのカット>>
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/10 10:07  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
おとなしいおりこうさんなワンコさんですね~。
プードルはいろんなカットのスタイルがあって、飼い主さんの好みも千差万別で難しそうですね。
それでも、初めてすぐに、もうこんなにたくさんの人から依頼されるなんて、ミルママさん人気者~♪
たいへんだと思いますががんばってください。
2013/05/10 14:40  | URL | しおこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
なんだか・・・・・
ほんと、トイプーちゃんってお手入れが大変そう^^;
でもその分、色んなスタイルが楽しめて可愛いですね。

炭酸泉とタラソテラピーのパックも、マイクロバブルナノのシャワーも
めちゃめちゃ気になって、ココアにもしてあげたいって思うのですが、あまりにも遠すぎる~~~(>_<)

キュート、順調そうで何よりです♪
2013/05/10 15:48  | URL | まりん #NqQTEvnM[ 編集] ▲ top
-  -
そうそう、人と同じく毛質や毛量で同じようにならないもんだよね。

コロンちゃん可愛くなってフワフワだね(*^_^*)
2013/05/10 16:42  | URL | colonママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
可愛い♪
うちもいつもお任せですが
短めにしてもらっています。
ぬいぐるみみたいで可愛いと思いますよ。
これからは暑いので 秋から伸ばせは良いのではないでしょうか。
2013/05/10 20:06  | URL | ヤムヤムママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
((φ(-ω-)カキカキ

勉強になる・・・好きなカットと毛質・毛量を考えると
違うんだよね・・・
で、また思う・・・モカどうしよう

本日営業終了な私ですが(疲れすぎ)
寝ながら考えます(笑)

やっぱり、ミルママさんのカットの顔周りが好き♪←しつこい
2013/05/10 22:44  | URL | ぴー #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/10 23:17  | | #[ 編集] ▲ top
- ミルパパママさんへ -
シャワーヘッドも進化してまたパワフルになったね。
いいな~
ピーチに桃ちゃんも乗れるなら行くのにな~

コロンちゃん お耳は切ったけど 私は好きだわ。
毛が薄くてコシがない子は長くするよりさっぱりとしたほうが
それが目立たないって思うわ。
桃も同じやねんよ
2013/05/11 01:42  | URL | 桃ママ #Qodc/VW2[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。
長い毛を切るのは勇気がいりますね。(^^)
でも、とっても可愛く仕上がりましたよね。(^^)
お客さんもどんどん来て。
もう何年も前からのトリマーさんみたい。(^^)
2013/05/11 07:00  | URL | 飼い主さん #-[ 編集] ▲ top
-  -
シャワーリニュでさらにパワーアップですね♪
ママさんの気遣いが伝わってくるわ~(*^。^*)

コロンちゃん短いのも似合ってますよん♪
可愛い~
2013/05/11 09:00  | URL | ViVi&eve #-[ 編集] ▲ top
-  -
秘密のコメントさんへ
ありがとうございますm(_ _)m
私もしゅりを伸ばしてるので、一挙に切らなくてチョットづつ
した方が良かったかな?と思ったのですが、コロンちゃん
可愛いので似合ってると思います。
伸ばすのもたまに切る方が毛も痛まなくていいかと、思いきったのですが、
結果オーライかな?
また来てくれると仰って頂いているので、これから益々可愛く
なって貰いたいです(☆∩艸∩)
2013/05/13 08:18  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
しおこさんへ
とっても大人しくてお利口さんでした(☆∩艸∩)
プードルは色々なカットが楽しめて良いのですが、毎月のカットが
飼い主さんも大変です(^_^;
(☆∩艸∩)エヘッ、ありがとうm(_ _)m
ハイ、ありがとうございますm(_ _)m 頑張ります!!
2013/05/13 08:20  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
まりんさんへ
プードルは毛も抜けないし、臭いもないので良いのですが、カットと
ブラッシングは必須な犬種です。
それをペットショップでは説明しないで売っちゃうので、結構
大変ですね。
私はもう20年位はプードルを飼っていますが、その当時は
2週間に1回連れて来てって言われて、自分でお手入れしてたり、
カットモデル犬に出したりとか色々してた時もありました。
きっと福井にも導入店があると思いますよ(*´∀`*)
炭酸泉は本当に良いです、マイクロバブルナノもこれから活躍すると
思います。
私は一人でしてるので、次回に毛のもつれや汚れにくかったら、
自分も手入れしやすいので、使っています(*´∀`*)
2013/05/13 08:27  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
colonママさんへ
そうなんですよね、でもこれで次回からはまた好きな髪型に
近づけると思います。
伸びすぎていると、洗って乾かしても癖が取れないので形も
作りにくいんです(^_^;
まだまだ下手だから・・・(; ̄ー ̄A
2013/05/13 08:29  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ヤムヤムママさんへ
ありがとうございますm(_ _)m
飼い主さんの生活スタイルや、好みで色々ですものね。
そうだね、今から次回のカットが楽しみなんです(☆∩艸∩)
2013/05/13 08:31  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ぴーさんへ
そうそう、その点モカちゃんもルーク君も今の髪型似合ってるね(☆∩艸∩)
うーん、個人的には耳と頭を繋げて、カワイイ系を望みます(*´∀`*)
ひつこく好きって言ってくれて、嬉しいよ(*´∀`*)
昨日訪問の時アップしてなくて、今見たらルーク君、お腹大丈夫?
2013/05/13 08:35  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
秘密のコメントさんへ
こちらこそ、訪問ありがとうございますm(_ _)m
2013/05/13 08:36  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
桃ママさんへ
うんうん、これいいよ♪
福岡にも近いうちに導入予定だから、自分のシャンプーに使ってみて(☆∩艸∩)
ありがとうm(_ _)m
カワイイと思うけど、伸ばすのに数年掛かってると思う事を
考えると、ちょっと考えちゃった(^_^;
これから、もっとカワイくなる予定だから今から来月のカットが
楽しみなの(☆∩艸∩)
2013/05/13 08:40  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
飼い主さんへ
そうだよね、家のしゅりもチョコチョコてっぺんも切ってるの。
毛も痛むからね(*´∀`*)
ありがとうございますm(_ _)m
2013/05/13 08:42  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ViVi&eveさんへ
そうなんです、人間用も買ったので来るのが楽しみです(☆∩艸∩)
ありがとうございますm(_ _)m
2013/05/13 08:43  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |