FC2ブログ
テンダ―ちゃんとティアラちゃんのカット
2013/05/09(Thu)
昨日は新規のお客様がキュートに来てくれました。

以前お隣さんの紹介で来てくれたぷうちゃんのママさんが「今までで1番カワイくなったと

言ってたので」と嬉しいお話しが聞けました(☆∩艸∩)

顔の目の周りをママさんがカットしたのかな?

7歳のテンダーちゃん。



IMG_9949j.jpg



「お姉ちゃん頑張って!」と待ってる間この籠から出て来なかった4歳のティアラちゃん。



IMG_9950j.jpg



酸泉に温浴してもらい、タラソテラピーパックをしました。



IMG_9951j.jpg



乾かすと、こんなに大きくなっちゃった(☆∩艸∩)



IMG_9952j.jpg



もつれが酷かったけど、テンダ―ちゃん本当に良い子で頑張ってくれました。



IMG_9953j.jpg



疲れちゃったね(☆∩艸∩)



IMG_9955j.jpg



ママさんカットの名残が残ってて、マズルの毛がある所とない所がありましたが、こんなに

可愛くなりました(☆∩艸∩)



IMG_9957j.jpg



テンダ―ちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)

さて、次はティアラちゃん。



IMG_9961j.jpg



見た目には判りませが、ティアラちゃんもお腹や脇や足など毛玉が出来ていました。

ティアラちゃんも炭酸泉に温浴してもらい、タラソテラピーパックをしました。



IMG_9962j.jpg



体も小さいけど顔も小顔で、途中アフロになって可愛かったんだけどテディのような感じに

と聞いていたんで、勿体ないけどカットしました。



IMG_9963j.jpg



ティアラちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_9965j.jpg



もつれが出来やすく、取るのも痛い脇の所の毛は切っておいたのでもつれにくくなると

思います。



IMG_9966j.jpg


炭酸泉もパックもしてるので、もつれも取れ易かったのですがバリカンでカットして

そのまま伸びた感じがしたんで、ママさんに聞くともつれがあるからとバリカンでと

鶏ガラのようにされちゃうそうです。

大手の店舗はどうして時間と勝負だし、手間を掛けてもつれをとってくれないですよね。

それで6000円位なんだそうです。   2匹となると中々いけないよね(>_<)

「今度はちゃんとブラッシングしようと思うけど、こんなになっちゃう」と言われてました。

初めはそう思うけど、やる気が出てるこの時にバリカンでかられていたらとく髪の毛もないし

つい、放置の癖がついちゃうと思います。

もつれがあると、皮膚の状態も悪くなるからフケのような塊もついてきちゃいます。

もつれで、無理矢理取るとそこの毛が抜けて無くなっちゃうし、何よりワンコが

痛い思いをします。

プードルは1ヶ月に1回は爪切りや肛門腺と足の裏のバリカンのお手入れは必要で、

それがお家で出来ていて、ブラッシング出来ていたら2カ月はあけても大丈夫かな?と

思う気はしますが、出来なかったら1ヶ月に1回はお手入れに来て欲しいなと思います。

今度は今すぐ出来るから、ブラッシング頑張って下さいね(☆∩艸∩)

紹介して頂いたぷうちゃんのママさんも一緒に迎えに来てくれて、カワイイ~って

言って貰いました♪

来週かその次の週にぷうちゃんもカットに来てくれるそうです。  ぷうちゃん待ってるよ♪

テンダ―ちゃん、ティアラちゃんまたきてね(*´∀`*)

今日も朝から新規のお客さまです、どんな子かな?楽しみ~(☆∩艸∩)

コメントはクローズさせて頂きますね(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト



この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
| メイン |