ルナんちゃんとモコちゃんのカット
2013/04/27(Sat)
昨日のキュートはパピー続きでした。

メチャ可愛くて、メロメロで幸せなひとときでした。

4ヶ月になった「ルナんちゃん」相変わらず好奇心旺盛、トリミング台に乗っても

怖がる事なく、歩き周り写真が撮れない。  ここがまたカワイイ~(☆∩艸∩)



page3535.jpg



この日曜日にパパさんが出張から帰ってくるので、カワイくして迎えしなきゃね。

炭酸泉で温浴して、



page3536.jpg



トリミング2回目のルナんちゃん、こ間は大人しかったシャンプーは嫌だ―って泣けば

助けてくれるかも?と、良い意味も悪い意味でも成長してる姿が見えました。

お腹がポコンとしてツルンとスベスベして可愛かったので、パチリ。



IMG_9796j.jpg



体のカットは、この間は動いてカットするのが大変だったのに短時間ならジッと

出来るようになってきました。



IMG_9802j.jpg



熊さんみたいんな、ルナんちゃんの出来上がり♪



IMG_9804j.jpg



1回目のシャンプーのとき、ルナんちゃんは賢いので負けないように躾しなきゃって

思ったけど、本当に頭の良い子でドンドン成長してるのが判ります。

このままノビノビと成長して行って欲しい、これからが楽しみなルナんちゃんです

ルナんちゃんの2週間ごとのシャンプーと来月はお姉ちゃんのムーンちゃんのシャンプーの

予約、ありがとうございますm(_ _)m

ルナんちゃん、また来てね(☆∩艸∩)



前日にお友達からの紹介で4ヶ月のヨークシャテリアのカットを頼まれて、電話番号を

教えたので、また本人さんから連絡があると聞いていたので、ヨーキーのカット集などを

買いに行こうと思っていた矢先、るなンちゃんのカット中に電話がありました。

どうも、皮膚状態が悪く毛玉だらけで買ったショップで1度シャンプーをした貰ったが

気に入るような状態じゃなく、シャンプーしたのにフケだらけで次は4月20日位に

シャンプーカットに来るように言われたが、そこには絶対行きたくなかったそうです。

病院にフィラリアの薬を貰いに行ったついでに、相談すると1度丸刈りに切って、

毛玉をとってそこからまた皮膚も毛も綺麗に洗えるから、そこから仕切り直しで

お手入れするように言われたそうで、バリカンで丸刈りにして欲しいと言われた。

電話から、今すぐして欲しい感じが受け取れ、今カットしてるので4時くらいには

終わるので、一度ワンちゃんの状態を見たいしワンちゃんがパピーちゃんなのでその子の

負担にならないようにしたいので、料金は2回に分けても1回分の値段で良いから時間が

取れるなら、様子を見て今日出来る所までお手入れしてみるので、連れて来て貰えますか?

と言うと連れて来てくれた。

まずは皮膚の状態が悪いなら、本人も気持悪いし洗ってあげたかったのです。



IMG_9805j.jpg




その子がモコちゃんです。

メチャ小ぶりのヨーキーで、フケと毛玉だらけになっていましたが皮膚はそれほど

悪くない、相談の結果バリカンで切るのは私も楽で簡単ですが、まだ寒いですし

洗ってみて、半分くらいの長さにカットしてみましょうか?と言う事になりました。

炭酸泉で温浴しシャンプーしてタラソテラピーパックをして、乾かすとフケも

出て来なくて、毛もツルンツルンになってカットして短くするのも勿体ない位

でしたが、飼い主さんの要望なのでその通りにカットしました。

ワンコを受け取って、名前と顔を見てなんか見覚えあるので引き渡しの時に話を

すると、13年程前にお友達の紹介で家を建て替えている間に、家の空き家の家を

貸していた人でした。

相手も思い出して、「あの○○さんやったん、同じ人と思ってなかった」とヨーキーも

3匹目でカットもこんなんがあるのよと教えて貰ったり、仲良くなりました。

顔も本当は丸くしたかったが、ヨーキー3匹目の飼い主さんはきっと飾り毛を大事に

されてると思い、残して目の周りだけスッキリするようにカットしたら、顔周りが

可愛く出来てると喜んで頂けた。

そんな事で話し込み、モコちゃんの出来上がりの写真を撮るのを忘れてしまった(^_^;

また来てくれるそうなので、カワイイモコちゃんの姿はまた今度アップしますね(☆∩艸∩)

皮膚が悪いって聞くと、パピーちゃんなのに可哀そうでたまらなくなりましたが、

思っていた程の状態で無く、これならマメなシャンプーで乗り越えれそうなので安心しました。

モコちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

今日はコメントはクローズさせて頂きますね(☆∩艸∩)




ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト
この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
| メイン |