アルカリイオン整水器TK-AS43  パート2
2013/04/22(Mon)
スッカリ春らしくなってきたなと思ったら、ここ数日また寒い日が続いています。

着る服にも困っちゃうし、毛布も片付けられないよ(; ̄ー ̄A

こんな時体の調子が狂っちゃって、体調を崩しやすいので気を付けてね。

でも暖かくなってている間に、花も蕾を付けだしました。

気がついたらラベンダーに沢山の蕾がついていました。



page3527.jpg



カランコエも君子蘭も咲いてきましたよ(*´∀`*)

さて、モラタメで当選したパナソニック株式会社「アルカリイオン整水器TK-AS43」を

使い始めて1週間が経とうとしています。

12000リッターから11891リッターをひくと、109リッターを7で割ると我が家は

1日15リッター使っている事になり、フィルターも丁度2年で交換と言う事になります。



IMG_9703j.jpg



まずは家の水道水はどんなphなのかな?

中性だったんですね。



page3530.jpg



この整水器で作ったアルカリイオン水を計ると、10~11くらいのphですね。

今度は水道水とアルカリイオン水の中にプチトマトを入れて、食べてみました。



IMG_9704j.jpg



アルカリイオン水に浸けたトマトの方がまろやかです。

買ったけど、酸っぱいトマトがあったら今度からアルカリイオン水に浸けてから食べよう!

ミル達、何やってんの?って見てきます(*´∀`*)  カワイイナァー(☆∩艸∩)



IMG_9721j.jpg



さて、今度はパパが毎日飲んでる焼酎を水道水とアルカリイオン水で割ってphを

計ってみます。



page3528.jpg



左がアルカリ、右が水道水です。



page3529.jpg



焼酎を飲んでもアルカリ性なので、なんか安心♪

しかし飲み過ぎには要注意ですよ♪



IMG_9718j.jpg



アルカリ水はミル達は飲んじゃダメだよ。



IMG_9723j.jpg



そんな顔しない。

ワンコにはアルカリは悪いので、浄水って機能があるのでそれを使って飲もうね(☆∩艸∩)



IMG_9722j.jpg



これからも体に良い水飲み続けます(*´∀`*)

モラタメさん、ありがとうm(_ _)m



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | CM(24) | TB(0) | ▲ top
<<忘れてた | メイン | 送別会>>
コメント
-  -
それ以上健康になって、元気にパワフルになるのー?v-411
でも、ミルパパママさんには頑張ってやらなきゃいけないことが、たくさんあるものね!
私も、お水には拘っています。体の為にv-410
でたぁ~、<カワイイナ~> が!v-392
うん、本当に可愛いよv-410
2013/04/22 08:19  | URL | オードリーママ #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
ミルちゃん、しゅりちゃん、アノンちゃん。
そろって、不思議だなってお顔、カッワイイ~❤
なんともいえないお目目がたまりませんね
飲み水はこだわりますねえ~♪
いい整水器ですねえ(^^)
2013/04/22 10:30  | URL | キキコ #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/22 12:19  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。
ミルちゃんの、そんな顔しない、に笑ってしまいましたよ。(^^)
わんちゃん達、表情がありますよね。(^^)
可愛い~ね。(^^)
2013/04/22 19:37  | URL | 飼い主さん #-[ 編集] ▲ top
- こんばんは -
表情がとっても可愛いですね(*^_^*)

毎日に飲むものだから体にいいお水を飲みたいですよね!!
2013/04/22 20:10  | URL | SAKURA #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/22 20:11  | | #[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/22 22:22  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
理科の実験ですねぇ。 そんなに違うものなんですね。 
ワンコはアルカリ水は駄目なんですか、、ひとつ勉強になりました。
2013/04/23 07:06  | URL | もとこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
お水って大事ですもんね!
わが家も一応気を使っております(*^。^*)

それにしても。
理科の実験を思い出すような光景♪
楽しそう♪
2013/04/23 09:34  | URL | ViVi&eve #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/23 09:59  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
アルカリ水って体にいいんですね~。
前に温泉で「弱アルカリ泉=美人の湯」って書いてあったのを見たことがあります。
お肌にもいいのでしょうね~♪
ますます元気に美人になっちゃうんですね~。
2013/04/23 11:25  | URL | しおこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
オードリーママさんへ
もう30年位はアルカリイオン水何です。
オードリーママさんが以前、体に水素が良いって聞いて、調べると
アルカリイオン水の中に水素も入ってるようです。
アップで撮ったけど、カワイイよね(☆∩艸∩)
しゅりを洗わなきゃ(; ̄ー ̄A
2013/04/24 08:10  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
キキコさんへ
ありがとうございますm(_ _)m
今までもアルカリイオン水ですが、モラタメで当選したこれ
コンパクトで良い感じです♪
2013/04/24 08:11  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
秘密のコメントさんへ
最近のは元々ついてるのがあって場所をとらなくていいですね(☆∩艸∩)
多分、初めのキットについてると思うので調べると楽しいかもね(*´∀`*)
ありがとうございますm(_ _)m
直接お電話しますので、お待ちしていますね(☆∩艸∩)
ありがとうございますm(_ _)m
2013/04/24 08:14  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
飼い主さんへ
嫌な時は嫌な顔、嬉しい時は嬉しい顔ちゃんとしますよね(*´∀`*)
喋れないけどちゃんと感情も人間と同じだけありますよね(*´∀`*)
2013/04/24 08:16  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
SAKURAさんへ
ありがとうございますm(_ _)m
水って体の中に必要なものだから、大事ですよね(*´∀`*)
2013/04/24 08:17  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
秘密のコメントさんへ
お誘いありがとうございますm(_ _)m
色々検討させて頂きますね(☆∩艸∩)
2013/04/24 08:18  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
秘密のコメントさんへ
長谷寺、有名ですよね(*´∀`*)
忙しい中ありがとうございますm(_ _)m
2013/04/24 08:19  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
もとこさんへ
もとこさんも味には敏感なので、きっと違いが判ると思います。
私も体に良いと先住犬はアルカりイオン水をあげていたのですが、
犬の体は人間と違い肉食なんで、アルカリ性にしてはいけないそうです。
ミネラルウォーターも結石の原因になる事もあると聞き、
今は浄水した水をあげているんです。

2013/04/24 08:23  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ViVi&eveさんへ
そうですよね、折角飲んでいるのに悪いもんは取り入れたくないしね。
たまにphとか計る方が良いらしいけど、初めだけになっちゃうよね(>_<)
2013/04/24 08:24  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
秘密のコメントさんへ
皆どんな風にアップしてるのかな?と私も訪問させて頂きました(☆∩艸∩)
ワンちゃん、1歳になったんですねカワイイです(☆∩艸∩)
そうなんですか?私も以前はアルカリイオン水をワンコに
あげていたんですが、
肉食のワンコの体にアルカリは悪いと聞きました。
ミネラルウォーターも色々なミネラルが多く入っている為
結石の原因になるので、いけないと聞いたんです。
それから浄水であげています。
2013/04/24 08:28  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
しおこさんへ
何でも、体の中にはアルカリを、体の外(皮膚)には酸性が
いいと聞きます。
若返りの薬なら良いんですが・・・(笑
2013/04/24 08:30  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/24 13:13  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
秘密のコメントさんへ
コメント頂いているのに気付かなくてごめんなさいm(_ _)m
いえいえ、調べても色々な考え方があって難しいですよね。
ハーイ、頑張って色々実験しなきゃいけませんね(☆∩艸∩)
2013/04/26 19:39  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://toypoomiru.blog97.fc2.com/tb.php/2257-4069a99d

| メイン |