アルカリイオン整水器TK-AS43  パート1
2013/04/13(Sat)
今朝5時頃に大きな揺れで、飛び起きた。

震度3位ならこの家はあまり判らなくて、大きな揺れで阪神大震災の時の恐怖がよみがえったが、

こちらの方は、大丈夫です(*´∀`*)

ご心配下さった皆様方、ありがとうございましたm(_ _)m






あちらこちらで見るモラタメ、私も一丁やってみるか?と申しこんだのが4月1日。

会員登録してそれで終わったと思っていたら、メールにクリックすると本会員登録と

なるのを知らなくて、登録したついでにどんなんがあるんだろう?と見てみると貰える商品の

中に気になる商品があり、当たらないだろう?と思いながら申し込み1日前というものに

申し込んでみたら、なんと当選。



IMG_9531j.jpg



アルカリイオン整水器TK-AS43が昨日届きました。

中を開けるとこんな風。



IMG_9533j.jpg



実は私、今まで家では水道水を飲んだ事がありません。

子供達もアルカリイオン水で育ちました。

今から30年位前から、今では水道直結型になっていますがタンクに水をアルカリイオン水と

酸性水に分離する頃からアルカリイオン精水器を使っていました。

実はその頃から父が肝臓が悪くて、水が悪いんやと昔から言っていて、父は吉野で育ち

吉野の山水は身体に良いと、ペットボトルの水が販売される前に山水をもって来て

販売すると言っていました。

今や、水は買うものという事が浸透していますが、その頃は水なんか誰がお金出して

買うんやって思っていました。

発想がいつも人と違っていて、それを実行するんだけど結構大雑把な人で番頭さんの

ような人がいると良かったのですが、中々頑固な人で好かれる人にはとことん好かれるが

敵の多い人でした。

私にはない発想力と何があっても乗り越えられそうで、父がいると安心でした。

いつも私の所に来て色々してくれる事も、チョット大変で迷惑な時もありましたが

それも含めて、大好きでした(*´∀`*)

そんな存在の人がいなくなり、大変だと思いましたが頑張らなくちゃって気持ちの方が

勝ち、何とか今まで残った母と姉弟4人で頑張ってきました。

いつも思っていましたが、あの頑張り方が肝臓も悪くしたんだなって思います。

結局病に倒れて、水の仕事は出来ず仕舞いでした。

人間の体の60パーセントは水で出来ています、1日2L以上の水を飲むと良いと

言われ、どうせ飲むなら良い物をと、父の体の為に私はこのメーカーの機械を購入し、

その頃は医療機器メーカーからのしか見かけた事がなく、トリムイオン一筋で買い代え

今の機種になっています。



IMG_9532j.jpg



今のももっと小さくなり、買い代えようかな?と思った矢先にこのモラタメさんで

アルカリイオン整水器TK-AS43を見かけました。

こういう機械は医療機メーカーと思っていましたが、今は電気メーカーの機械も

良くなってきたみたいだし、格好も良いでチョット気になって数年経っていました。

機械的にもそんなに問題ない感じだし、見かけもスタイリッシュで良い感じ♪

何よりカートリッジの交換も2年に1回と言うのが気に入りました。

今の機械のカートリッジが丁度交換時期にきてましたし・・・(☆∩艸∩)

ほら、置いた感じもこんなに大きさが違います。



IMG_9534j.jpg



取り付けは今までの機械を取り付けた事があるので、私にはメチャ簡単♪

まずは、自分の所の台所の水道の口の形状を見て下さい。

家のはこんな感じでした。



IMG_9535j.jpg



こんな風に色々な形に合うアダプターがついてきます。



IMG_9536j.jpg



家のはそのままついてる物が合ったので、切り替えレバ―本体から取り外し、上のワッカを

先に入れ水道の口にネジでまわして取り付けます。



IMG_9537j.jpg



上のワッカと切り替えレバ―本体をネジで取りつけます。



IMG_9538j.jpg



本体の裏を見ると、排水と書いてるホースから酸性水が出てきます。

右側の真ん中の太いホースが水道水を取り込むホースです。



IMG_9539j.jpg



それを水道に取り付ける切り替えレバ―に先にホースを入れ、ネジを回し取り付けます。



page3506.jpg



これで電源を入れると出来上がり♪



IMG_9542j.jpg



簡単でしょう♪

取り説も丁寧に書いてあるし、多分5分位で取り付けれそうですよ(☆∩艸∩)

本体下に付属の吸盤を取り付けると動かないので、安心です(*´∀`*)

場所もこんなにとらなくなりました(*´∀`*)

それでは実験です。

同じコップに水道水とアルカリイオン水を入れました。

まず飲んでみると、久し振りの水道水を飲んで、アルカリイオン水を飲むと

ウーンまろやかぁー(*´∀`*)今までと変わりないな♪



IMG_9543j.jpg



味覚って人によって違うし、水って喉を通る時に違うって感じだし知らない間に健康に

なれたらと、取り付けているんだけど目で見て判るようにお茶を入れて実験♪



page3507.jpg



水にいつも飲んでる、緑茶をコップにひと匙入れました。

それから5分、



IMG_9547j.jpg



違いが判りますか?

結構お値段もお手頃だし、設置も私が出来る位簡単です♪

今まで使ってるアルカリイオン精水器より随分安く、性能も良く似た感じで使えるなら

一人暮らしを始めた子供達に買ってあげようかな?って思っちゃいます(*´∀`*)

さて、これから色々使ってみて報告させて頂きますね(*´∀`*)

モラタメさん、ありがとう(*´∀`*)

今日はコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)


ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://toypoomiru.blog97.fc2.com/tb.php/2248-41552ce4

| メイン |