テンくんとアノン2世再来?
2013/04/09(Tue)
昨日はミルの子供、アノンのお兄さんテン君が1年3カ月ぶりに来てくれました。

大阪の弁天町と言う所に住んでいるので「テン君」と名付けたのですが、ご近所で

このブログを見て下さって方がおられるようで、公園で声を掛けて貰ったようです。

アノンと似てたようで声を掛けてくれたそうです。  すごいよね(*´∀`*)

大阪辺りで色々なカットの所があるだけど、思うようなカットにならなくてと今回

来てくれたそうですが、私で上手く気に入るように出来るかな?

熊みたいにしたいそうで、アフロにしたくて伸ばしてたそうですがテン君、伸びすぎ(笑



IMG_9431j.jpg



炭酸泉温浴に入って貰って、気持ちいい~(☆∩艸∩)



IMG_9433j.jpg



ドライヤーすると、ギャー!!テン君、目どこ行った?こんなに伸びていたのね?



IMG_9434j.jpg



こんなに伸びててもブラッシングはしてるので、もつれは殆どなかったです。

ただテン君、物凄い毛量でその上、もつれ易い柔らかい毛が一杯。

小さい時はテン君が1番毛が少なかったと思ったけどサスガミルの子です。

みっちり揃った体の毛、判るかな?シッポの毛の量が凄くて写真撮ったけどボケてました(^_^;

左右の耳の毛の長さが違って、テン君の右側の耳の毛が短かかったのですが、

判らないように揃えて、カットすると・・・・



IMG_9440j.jpg



アラ??カワイイ~(☆∩艸∩)  アノンだぁー(☆∩艸∩)



IMG_9443j.jpg



親子だなって思うのが、毛の癖具合がミルにそっくりで毛の質がアノンに似てる。

これだけ伸びてても不十分な所と、伸びすぎて癖になり割れちゃう所などもあるので

また徐々に直して行く事にしました。

3兄妹で写真を撮りたかったんだけど、ネオ君のママさんがお仕事で出掛けてたので

アノンと一緒写真を撮りました。



page3495.jpg




チョットボケボケになっちゃったけど、長女ちゃんがチョコチョコ連れて来てくれると

言う事なので、またその時に一緒に撮ろうね(*´∀`*)




IMG_9482j.jpg



お土産、ありがとうm(_ _)m

テン君、また来てね♪






さてさて、お昼からは最強のお穣様がキュートに来店です。

動いてお尻しか写真の撮れない、レオンママの妹ムーママさんの所の

ムーンちゃんの妹ルナんちゃん



page3496.jpg



抱っこして無理矢理撮りましたが、只今3ヶ月、もうすぐ4ヶ月になるルナんちゃんは

今回初トリミング。

何だかアノンと同じ匂いがするよ(笑

炭酸泉で暴れると思いきや、慣れてきたのかジッとしだし、これは行けると思ったが

ルナんちゃんを侮るでない(笑



page3497.jpg



ドライヤーは3人掛かり(笑



page3498.jpg



だって何でも初めてなんだもんね(笑

さて、つぶしまんじゅうのようなルナんちゃん一丁上がり~(笑



IMG_9458j.jpg



カットしてても、自らこんな隅に行っちゃうし、面白いルナんちゃんです(笑



IMG_9459j.jpg



ベーシックもちゃんとして、初めてにしちゃ上出来だよね♪

中々プードルらしくて、賢い子なので気を付けて躾けていかなきゃですね(*´∀`*)

ムーママ、ガンバレ!!

パピーの毛なのでハサミで揃えて、写真を撮ろうとすると、



IMG_9464j.jpg



動く、自由犬ルナんちゃん。

こんな頃って本当に何しててもカワイイね♪



IMG_9465j.jpg



手で触っちゃってマズルが変な癖付いちゃったけど、今回はシャンプーと慣れるって事が

大事だから、徐々に慣れてくるよね(*´∀`*)



IMG_9470j.jpg



ほんと、カワイイ怪獣ちゃんでした(☆∩艸∩)

ここに元怪獣アノンを連れてきたら・・・・



page3499.jpg



匂いをクンクン嗅がれて、アノン、固まる。

アノンは3年の間に怪獣から、忍術を使う忍者に変身したようです(笑



IMG_9475j.jpg



「忍術使ってもルナんには見えてるよ~遊ぼう!!」って誘われて、



page3500.jpg



猫パンチ!!

「ギャー!!」忍法隠れ身の術、レオンママに抱っこされ避難してました(笑



IMG_9479j.jpg



最強アノンもパピー怪獣には勝てなかったようです(*´∀`*)

ムーママさん、また今月末にシャンプーの予約をしてくれて、ありがとうm(_ _)m

ルナんちゃん、また待ってるね♪

お届物があったんだけど、その紹介はまた明日(*´∀`*)

ありがとうございましたm(_ _)m

今日はコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト
この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
| メイン |