ミル達の血液検査
2013/04/06(Sat)
昨日は気になっていた、アノンのネネの予防接種と4頭の血液検査に行ってきました。



page3492.jpg



この時期フィラリアの検査以外に通常7~8千円要る血液検査が3千円で出来ると

いうので、毎年1年に1回の健康診断を兼ねてして貰っています。

急に昼前に行く事になったので、ご飯を食べていたのでコレステロール値とか心配

だなぁー(^_^;

フィラリアは異常が無かったのでチュアブルを2ヶ月分貰ってきました。

こちらでは5月から飲み始め、12月までです。

チュアブルを買うと、こんなお散歩バックを貰いました。

4種類あって、母が緑を選んだのでないですが全部の種類の色を貰いました。

ついでにこの間からミルが痒がっているので、寄生虫の検査をして貰ったが

なにもなく、皮膚が炎症を起こして痒いという事でした。

抗生物質の飲み薬を飲ませると早く治るという事だったが、ゲンダシン軟膏でも

いけると聞いたので、まずはそれを塗って治らなかったら飲み薬を貰う事にした。



IMG_9383j.jpg



ミル、良かったね(*´∀`*)



page3493.jpg



アノンは予防接種を打ちました。

副作用もなく、特に問題ナシでした。

病院で待ってると、子犬を生んだので母犬と子犬5匹を連れて九州から連れて

大阪に遊びに来ていた人が、生後1カ月の子が昨日まで元気だったのにお尻から

血が出てると病院に来ていた。

小さなカワイイレッドのトイプードルでした、5匹も産まれたそうです。

消化不良で血便が出てるのか?と思っていたら、なんと何かの拍子に肛門腺が

破裂していると言う事でした。

こんな小さな子でも、肛門腺が破れる事ってあるんですね。

母犬が舐めるといけないので母犬と離して、毎日消毒すると自然に治るそうです。

こんな事があるんだってビックリした出来事でした。

昨日は東京に出張に行っていたパパのお土産がロールケーキでした。



page3494.jpg



こんな保冷バックのついたロールケーキでしたよ(*´∀`*)

今日のおやつに食べよう♪    パパありがとうm(_ _)m

大阪は今日、明日とお天気は荒れ模様の予報朝早くからパパはゴルフに行ったけど

大丈夫かな?

今日はコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ



スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | ▲ top
| メイン |