マリーちゃんのシャンプー
2013/04/03(Wed)
この前の次女の仕事が休みの日に、京都に行ってきて食べたデザートの上に乗ってた

抹茶カステラが美味しかったからとお土産に買って来てくれた。



IMG_9330j.jpg



どれどれ、またゆっくり食べてみよう(☆∩艸∩)

あまり出歩くのが好きでない私にいつも、お土産ありがとう(*´∀`*)

さて、昨日はキュートにこんなカワイイお客様が来てくれました。



IMG_9331j.jpg



ブログでお友達になり、近所に住んでる事も知りお友達になりました。

マリー&ベルのママさんの所のマリーちゃんです。

マリーちゃん、久し振り~(☆∩艸∩)



IMG_9332j.jpg



ママさんがお仕事と子供さんの野球とで忙しくてシャンプー出来ないからと来てくれました。

まずは炭酸泉に温浴して貰いました(*´∀`*)



page3488.jpg



大人しくてお利口さんなマリーちゃん、さっぱりして、気持ちいいね♪



IMG_9337j.jpg



名前入りのハーフチョーク、カワイイですね♪

ママさんも迎えにきてくれたしさあ、コレつけて帰ろうっか!



IMG_9339j.jpg



ダックスちゃんは自分の家でシャンプーする事が多いと思いますが、忙しい時は

どうぞまた連れて来て下さいね(*´∀`*)



IMG_9340j.jpg



マリーちゃん、また来てね(☆∩艸∩)




今まで、自分の所のワンコしか触った事なかったけど、こうしてお友達のワンコちゃんの

お手入れが出来るなんて、それぞれの家でそれぞれの愛情を貰ってこうして可愛がられてる

ワンコを見れて幸せです(*´∀`*)

年齢も年齢なので、体は疲れちゃうけど喜んで下さる飼い主さんの顔が見れて、疲れ以上の

幸せを感じます。

思い切ってキュートを開店して良かったなと思います。

それと共に劣悪な環境で暮らしてる子がいる事も事実。

私みたいな小さな力では何もできないけど、今、せめて出来る事は何か?

ワンコは飼い方やその家にあった躾で楽しく暮らせる事もここから発信し、もう飼えないと

手放されてしまうワンコが1頭でもないように、出会えた家族に伝えられればなって思います。

でも、キュートに来て下さるお客様は、自分の所のワンちゃんをとても可愛がられていて、

「キャー!カワイくなった」って言って下さる声が一杯で、そんな事必要ないのですが・・・(笑

さて、今日もお昼からマリーちゃんの妹ベルちゃんのカットです。

アノンのようにして欲しいとの事。



IMG_9344j.jpg



そんな風に言って貰えて、嬉しいねアノン(☆∩艸∩)

さて、今日も1日頑張るぞ!!




ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト
この記事のURL | キュートのお客様 | CM(24) | ▲ top
<<ベルちゃんのカット | メイン | >>
コメント
-  -
本当にね(^^)
開店するべくして開店したように思います。
キュートの意味って深いわ~(^^)
でもミルパパママさんは、忙しくなっちゃうけど。
でもいいよね!
大好きな大好きなワンコ達の為だもん。

マリーちゃん、本当に可愛いわv-238
2013/04/03 10:30  | URL | オードリーママ #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
ミルママさん頑張ってますね♪
お店を開店して新しい出会いもこれからきっと多くなるし
色んなことがミルママさんの力になっていきますよi-179

最近カットを変えようか悩み中なんで
良かったら相談にのって下さいね
お願いしま~す♪
2013/04/03 10:42  | URL | nao #-[ 編集] ▲ top
-  -
ご無沙汰しすぎてすみません。
ミルママさん、お仕事、充実されているんだあ(^^)
わたしも見習わなくっちゃ~♪
アノンちゃんのスタイル、うん、マネしたくなりますねえ~❤
2013/04/03 13:01  | URL | キキコ #-[ 編集] ▲ top
-  -
マリーちゃん、綺麗にして貰って良かったねo(^-^)o
名前入りのハーフチョーク可愛い
飼い主さんの愛情感じるよね。

今は遣り甲斐があって疲れも感じないんだろうけど、ちょっとした気の緩みで私みたいにならないでね。
キュートの開店前から忙しくしてたから、しっかり休んで、休業日もつくった方がいいんじゃないかな…

お互い無理は禁物のお年頃よ~

2013/04/03 16:18  | URL | ぷう #-[ 編集] ▲ top
-  -
マリーちゃん、可愛いコだね♪
炭酸泉って~・・・
しゃわ~ってしてたら、
みんなこんな気持ちイーってお顔になるの???
見てみたいなぁ・・・。

マリーちゃんのチョーカー、可愛いな。
こんなの欲しい!
2013/04/03 21:12  | URL | うるろね #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。
「アノンちゃんのようにして」、嬉しい一言ですね。(^^)
ミルちゃん達、しっかり、キュートの看板犬になってますね。(^^)
↓ 桜、富山も咲いてきましたよ。
ミルちゃん達に負けず?ココアも、お花見しますね~。(^^)
2013/04/03 21:33  | URL | 飼い主さん #-[ 編集] ▲ top
-  -
ショーンです
マリーちゃん、サロンのシャンプー
慣れてるのかな
おとなしくていい子ですね
ベルちゃんはトイプーなのかな
2013/04/03 21:42  | URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw[ 編集] ▲ top
- ミルパパママさんへ -
ミルパパママさんちの次女ちゃんも優しいね~
お兄ちゃんもお姉ちゃんもみんなそうだけど、どこかに行くとちゃんとお土産を買ってきてくれるね。
それって、やっぱりミルパパさんやミルママさんがそうだからなんだろうね。 感心しちゃいます

マリーちゃん優しいお顔してるね。
キュートを開店してお友達さんのワンコたちとより密接に触れ合えて わかったことや教えられることっていっぱいだよね。
ミルパパママさんの愛情もみんなに伝わってるね
2013/04/03 22:15  | URL | 桃ママ #Qodc/VW2[ 編集] ▲ top
-  -
マリーちゃん、チョコ色っていうのかな。
優しい色で可愛いですね(^^)

お母様のこと、ミルママさんの負担が大きいとは思うけど御兄弟で看れるのは素晴らしいですね。
うちの亡くなったお爺ちゃんも、よく自分で片づけたのに「なくなった」「盗られた」って言ってたようです。
うちの場合は病気の具合が悪くなってしまって寝たきりが始まったので、本人にはそれで良かったのかもという話もしてたような気がします。
介護の頃には私は実家を出ていたので、どういうものなのか実感がないので将来自分が親の面倒を看ることも考えてミルママさんのお話を聞かせてもらってます。
お仕事も大変でしょうから、無理しすぎないでくださいねv-410
2013/04/03 23:10  | URL | ふみふみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
キュートの顧客もどんどん増えてきてますね。 これもきっとママさんのお人柄ですね。 アノンちゃんのように…ていうことはプードルちゃんのカットですね。 ブログアップ楽しみです。
2013/04/04 07:49  | URL | もとこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
マリーちゃん可愛い♪
すっごく優しそうなお顔(*^。^*)
スッキリしてヨカッタねん♪

そして、今日は妹ちゃん♪
プーちゃんかな?
仕上がりがまた楽しみです♪
2013/04/04 08:44  | URL | ViVi&eve #-[ 編集] ▲ top
-  -
マリーちゃん かわいすぎる
もともと ダックスが 飼いたかったのに
縁がなかった私・・
あの時 我が家に来るはずだった 純一郎(←勝手に名前をつけていた笑) と そっくりだー

PS 認知症の父 ですが やはり 本人が 忘れていることを
自然な 感じで 「こないだ 言ったじゃん~ 忘れちゃった?」 と 毎回 辛抱強く 繰り返していたら
今は 「 オレ 最近 ボケちゃって 前に同じこと聞いたかもしれんけど・・」 と 前置きしてから 話すようになった
本人が 一番 戸惑っているんだよね・・
2013/04/04 08:47  | URL | kaorinko #-[ 編集] ▲ top
-  -
オードリーママさんへ
そうなんだ、本人は1番驚いて戸惑っているんだけど・・・(笑
そうそう、皆可愛くしてあげれたら、幸せだよね♪
うん、マリーちゃん性格も可愛かったよ(*´∀`*)
2013/04/04 21:15  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
naoさんへ
ありがとうございますm(_ _)m
ほんと、今でも色々な事をお勉強させて頂いています。
へー、そうなんだレインちゃんとキラちゃんはとってもカワイイから
何でも似合いそうです(☆∩艸∩)
何かお手伝いできる事がありましたら、なんでも言って下さいね(*´∀`*)
2013/04/04 21:17  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
キキコさんへ
悲しい事楽しい事色々あったようですね。
忙しかったと思います。
そうなんだ、嬉しいな♪
2013/04/04 21:19  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ぷうさんへ
そうだよね、可愛がって貰ってるの触らせて貰ってると
判るんだよ♪
うん、ありがとうm(_ _)m
何だか今のぷうさんが言うと、重みがあるよ。
早く治って元気になってね(*´∀`*)
普通は仕事をされてる人が多いだろうから、土日が開いてるといいと
思うんだけど、一応仕事の依頼が無い限り土日は休みなんだ。
全く宣伝もしてないから、仕事を始めるには体が慣れる位で
休みがあって丁度いい感じなんだよ(*´∀`*)
今の所、大丈夫だよ、心配掛けてごめんね(*´∀`*)
でも、確かに無理のきかない年になったよね(笑
2013/04/04 21:23  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
うるろねさんへ
うん、カワイイでしょう♪
初めはね、怖がってるんだけどうっとり~ってなるよ。
京都に行かなきゃいけないから、大阪に遊びに来てね(*´∀`*)
前にどこか買ったのかをアップしてたかな?
誕生日に買ってあげたような記憶があったんだけど・・・。
今度会ったら聞いてみますね(*´∀`*)
2013/04/04 21:37  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
飼い主さんへ
本当に嬉しい事です(*´∀`*)
色々ミル達で試して練習してるので、今はガタガタな髪型で
ダメですね(^_^;
そうなんだ、桜咲いて来たみたいですね。
これからしばらく、綺麗ですね(*´∀`*)
今朝の2時位に富山の方で地震があったとか?
大丈夫でしたか?
2013/04/04 21:40  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
トイプードルのふぅさんへ
家で洗う事が多いそうですが、元々大人しい子なんです(*´∀`*)
ベルちゃんはトイプーですよ♪
今まで訓練をされていたので、2匹共とっても良い子です(*´∀`*)
2013/04/04 21:42  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
桃ママさんへ
そういえば、そうだね。
何でも買いたい病が遺伝してるのかな?
マリーちゃん、良い子だったよ(*´∀`*)
そうだね、みんなそれぞれだけどカワイイですよ♪
でも、今まで判らなかった事って一杯あるね。
2013/04/04 21:46  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ふみふみさんへ
マリーちゃんは単色じゃないから、チョコレートタンなのかな?
綺麗な色で柔らかい毛で量も多かったです。
自分一人で抱えると大変だけど、姉がいるんで助かります。
本当に痴呆症の症状も色々だそうです。
これも順番なんですよね(*´∀`*)
いつも優しい言葉をありがとうございますm(_ _)m
2013/04/04 21:53  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
もとこさんへ
ありがとうございますm(_ _)m
何の宣伝もなしに急に始めたキュートですが、皆さんのお陰で
ボチボチやらせて頂いています(*´∀`*)
はい、プードルです。
プードルのカットって大変ですが、楽しいですね♪
2013/04/04 21:55  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ViVi&eveさんへ
マリーちゃん、カワイかったです♪
スッキリ綺麗になりました(*´∀`*)
はい、トイプーちゃんです(*´∀`*)
元が良いんで、カワイくなりました♪
2013/04/04 22:07  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
kaorinkoさんへ
前のユキを飼う前に家のパパもダックスが良いって言ってたんだけど、
毛が抜けるから却下しました(*´∀`*)
でも、この目カワイイよね♪
純一郎君は、どこの誰の家族になったのかな?(笑
うんうん、家もそんな感じでそのままに流す事は簡単だけど、
面倒だけど何度も記憶の擦り込みって大事だなって思います(*´∀`*)
そうだよね、自分の知らない事が起こるって怖い事だよね。
2013/04/04 22:12  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |