小次郎君のカット、クッキー&ビスコちゃんのシャンプー
2013/03/31(Sun)
昨日は近所のお友達の紹介の小次郎君がキュートに来てくれました。

来て貰ってはじめて知ったのですが、体は大きいのですが8カ月のパピーさんでした。

去年12月に1回カットして、それ以来の2回目のカットだそうでまだパピーなので

「暴れるかも?噛むかもしれません」と飼い主さんからの話でした。

新規さんなので4時間の時間は取っていましたが、パピーちゃんならまたチョット話が

違い、早目に聞いていれば小次郎君だけのカットの日にしてあげればよかったなと

思いながらのスタートとなりました。



IMG_9188j.jpg



まずは炭酸泉に温浴して貰いました。



page3481.jpg



この時はジッとしていましたが、シャンプーは案の定嫌がって水浸しになりました(笑

乾かすとこんなに膨れちゃいました。



IMG_9191j.jpg



乾かすのも一苦労、すべての作業を嫌がり、大変でしたがなんせ体は大きいが

まだまだ8カ月のパピーちゃん、仕方がない事です。

しかし、怒られている事もダメ、マテもちゃんと理解している賢い子でした。

これからトリミングに慣れてきたらきっと、大人しくなると思います。

顎の下を持つのを極端に嫌がり、大変なカットになりましたが、怪我をさせたり

トリミングを嫌いになるとどうしようもないので、今日はこの辺で辞めました。



IMG_9192j.jpg



嫌な作業の時は、本気噛みではないけど噛みだすし前足で辞めてとするので大変で

本当はもっと揃えたかったけど、迎えに来てくれた飼い主さんと子供さんは

カワイイと大喜びでした。



IMG_9193j.jpg



2回目のシャンプーは泡だったけど、1回目のシャンプーは泡立たなかったので

汚れているのかな?と後で聞いたら、足は洗ったりしてるが体は12月以来

寒いからとシャンプーしていなかったそうです。

プードルが流行っていて、ショップなどで売ってる時にプードルは飼い易いけど

一生お手入れの必要な犬種であるという説明などがなく、知らないようでした。

前回のカットも全身バリカンで仕上げたようで、顔以外は3ヶ月経った今でも

短いままなので、初めは短くと希望されていたがトリミングの必要性を説明し、

小さいお子さんがいるので、大変かもしれませんが、次のカットの間にシャンプーを入れて、

トリミングに慣れる事も必要だという説明もしました。

体は5mmのバリカンで足はハサミで真っ直ぐに揃えました。  この方がカワイイよね♪

足先はバリカンでプー足、これがまた大変でした(; ̄ー ̄A

小さい子がいるので、自分のほうが強いと思い嫌な事があれば噛んだら辞めてくれると

噛むようになる。

そうなると大変なので、という説明をするとしつけ教室の先生にも同じ事を

言われて練習するように言われているそうです。

それ以外はとってもフレンドリーな頭の良い子なので、このまま成長していって

欲しいと思いました。

小次郎君、また来てね(☆∩艸∩)





そして1時から以前ハーバーでお会いした、クッキー&ビスコちゃんが遠い所キュートに

来てくれました(☆∩艸∩)

とっても優しいクッキーママさんと、ダンディなパパさんと一緒です。

いつも仲が良くて、尊敬すべきご夫婦です(*´∀`*)

まずはクッキーちゃんから、



IMG_9198j.jpg



ちっちゃくて、カワイイ~(☆∩艸∩)

クッキーちゃんの方が大きいのですが、我が家で1番小さいしゅりと同じ位です。



IMG_9200j.jpg



今回はお抱えのトリマーさんがおられるので、シャンプーコースで炭酸泉に温浴して

貰って、気持ちいい~(☆∩艸∩)



IMG_9201j.jpg



乾かして、足の裏とお尻のバリカンと耳掃除、爪切りで終了。



IMG_9203j.jpg



とってもカワイイクッキーちゃんの出来上がり♪

次はビスコちゃん。


IMG_9207j.jpg



パピーちゃんの大きさのビスコちゃん、何しててもカワイイね(☆∩艸∩)

炭酸泉に温浴して貰って、



page3482.jpg



乾かしてると、クッキーちゃんが「ビスコちゃん、ガンバレ!」と応援してるように

下からカワイイ声で泣いていました(☆∩艸∩)   ほほえましい姉妹愛です(☆∩艸∩)



IMG_9213j.jpg



さあ、カワイイビスコちゃんの出来上がり♪



IMG_9215j.jpg



作業が終わってクッキーちゃんとビスコちゃんと遊んでいると、ピョーンって膝に

乗ってきます。

どんなに可愛がって貰っているのかを感じる瞬間です。

カワイイナァー(☆∩艸∩)



IMG_9220j.jpg



ママさんとパパさんが戻って来て、ポージング♪   お利口さんだね♪



IMG_9221j.jpg



この後、ミルしゅりアノンを連れてLa luceさんに行きました(*´∀`*)



IMG_9233j.jpg



以前からアノンの事を気にいって頂いていたようで、ママさんに抱っこして貰って、

ステキな笑顔のクッキー&ビスコママパパさん。



IMG_9224j.jpg



一緒に写真を撮って貰いました。    カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_9229j.jpg



遠い中来て頂いたのに、ショウタニさんのこんなカワイイ大小のバックを頂きました。

ショウタニさんととっても仲良しで、クッキーちゃんとビスコちゃんはモデルになってるんですよ♪



IMG_9234j.jpg



一目で判りました(☆∩艸∩)



IMG_9235j.jpg



これだけでもすごいのに、シュークリームと



IMG_9236j.jpg



プリンも、このぷりんにもクッキーちゃんとビスコちゃんがいます(☆∩艸∩)



IMG_9237j.jpg



濃厚でとっても美味しかったです(☆∩艸∩)

そして、ミル達におやつも頂きました(*´∀`*)




IMG_9240j.jpg




ママさん、パパさんこんなにして頂いて本当にありがとございましたm(_ _)m

本当に小さな子達でしたが、とっても多い毛量の子達でした。

その多さに、どこまであるんだぁーって叫びたくなりました(笑

チャンピオンの子達の子供さんなので、小さくても体付きのしっかりしたずっしりとした

骨格の子達でした(*´∀`*)  

良く食べて元気なんですよ、ちなみにクッキーちゃんは10歳ビスコちゃんはミルと同じ

6歳なんだそうです。   その年には見えないよね(*´∀`*)

歯も綺麗で、こんなにお手入れの行き届き大事にされてる子を見ると、正直ホッとします。

これからも元気でいてね(☆∩艸∩)

とってもカワイイクッキーちゃんとビスコちゃん、ママさんパパさん大事な子達を触らせてくれて

ありがとうございましたm(_ _)m

そして沢山のお土産、ありがとうございましたm(_ _)m

また、お会いできるのを楽しみにしていますね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)




ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト
この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
| メイン |