ぷーちゃんのカット
2013/03/27(Wed)
昨日はお隣さんのご紹介で、近所の方のぷーちゃんのカットをしました。

ぷーちゃんって名前の男の子、伸びてるね。

2~3ヶ月カットしてないそうです。



IMG_9123j.jpg



炭酸泉温浴に入って貰い、気持ちいい~(☆∩艸∩)



page3480.jpg



クルクル巻きの多いぷーちゃん、乾かすとこんなに大きくなりました(*´∀`*)



IMG_9127j.jpg



毛量も巻きはあるけど、伸ばすと綺麗に伸びて良い毛質しています(☆∩艸∩)

カットして、スッキリ♪



IMG_9136j.jpg



カワイイぷーちゃんに大変身です(*´∀`*)



IMG_9130j.jpg



カットの間中、とっても大人しいぷーちゃん。

家でも毛をとくのは大丈夫だそうですが、内側とかにもつれが残っていました。

これだけ巻きのある子は、といてもといてもすぐにクルクルしてくるんだろうなぁー。



IMG_9137j.jpg



お家で肛門腺や爪切りのお手入れが出来ないという事でしたので、肛門腺の液が

ウネウネ練りチューブのようになって出てきたのが気になり、2ヶ月に1回に

カットする間に、シャンプーを入れたら肛門腺や爪切りなどのお手入れがついてるので

いつも綺麗でいられるので、お勧めしました。

もつれが出て来て、お手入れしようとすると嫌がって噛んじゃう子なら1ヶ月に1回カットして

いつも綺麗にしてあげる方が、ワンコも人間もストレスがないと思います。

ぷーちゃん♪って呼ぶと首をかしげてこんな顔(☆∩艸∩)



IMG_9138j.jpg



ぷーちゃん、カワイイね♪



IMG_9139j.jpg




ぷーちゃん、また来てね♪




ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | CM(28) | ▲ top
<<ささやかなこの人生 | メイン | TSUKEMEN>>
コメント
-  -
ぷーちゃん可愛い~♪
毛が伸びててお顔があんまり見えなかったのが
勿体ないくらい
毛量もあるしいろんなカットできそうで羨ましいなぁ
すっきり可愛くなって
飼い主さんすごく喜ばれたんでしょうね♪
2013/03/27 10:20  | URL | nao #-[ 編集] ▲ top
-  -
naoさんのコメントにもありますが。。
変身ぶりに、飼い主さんの笑顔が想像出来ます!

練りチューブ(笑)
きっとプーちゃんも気持ち悪かったでしょうね。。
2013/03/27 10:40  | URL | micchi #-[ 編集] ▲ top
-  -
ああ やっぱり変身しますね!
うちもそろそろトリミング予約しなくちゃ、
うちのは毛が薄いかも?
それに柔らかいそうで 頭の毛を長くすると割れちゃいます。^^;
その子その子で違いが出るのですね。
2013/03/27 10:49  | URL | ヤムヤムママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
すごい変身ぶりですね。
可愛くなって飼い主さんも、満足ですね。
2013/03/27 14:57  | URL | ランマロンまま #-[ 編集] ▲ top
-  -
お久しぶりです!
いつもトリミングの記事。。楽しく読ませていただいてます!
みんな素敵に可愛くなって、before afterを見るのが楽しいです。

↓TUKEMEN。。友達が大好きなんですよ~
私、こういうの全然知らなくて、、友達は高嶋ちさ子さんや
葉加瀬太郎さんとか、、そういうコンサート行きまくってる子で
前にTUKEMENも行ったって言ってました
また感想聞かせてくださいね♪
2013/03/27 15:31  | URL | elmo #-[ 編集] ▲ top
-  -
最初の写真を見て
大きな子だなぁ~…って思ったけど
カットしたらスリムでめっちゃ可愛いね♪
肛門腺絞りや爪切りは間があきすぎると
ワンちゃん自体がかわいそうなおもいをするから
定期的にお手入れに来てもらうのはいいことですね(^^)v
うちも近ければしょっちゅうお願いするのになぁ~
2013/03/27 16:00  | URL | punk #XDn2ObD2[ 編集] ▲ top
-  -
ぷーちゃん大変身!
スッキリ、可愛くなりましたねぇ~(*^^*)
2013/03/27 19:34  | URL | vivieve #-[ 編集] ▲ top
-  -
ショーンです
伸びちゃうとブラッシングも難しくなりますものね
こまめに梳かさないとフェルト状になるそうですね
ぷーちゃん、さっぱりしました
2013/03/27 22:07  | URL | アリスママさんへ #R5uPEqOw[ 編集] ▲ top
-  -
さっぱりスッキリで、いいお顔してるわ。
ぷーちゃん可愛い顔。

かなり肛門線の分泌物が溜まってたんですね(~_~;)
2013/03/27 22:43  | URL | colonママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
2~3か月トリミングしてなかったんですかぁ(汗)
そりゃドライしたらパンパンに膨らみますね。
是非ミルパパママさんにはトリミングと普段のお手入れの大切さも飼い主さんに教えていってほしいです♪
2013/03/27 23:02  | URL | ちゅんこ #5orjF7uE[ 編集] ▲ top
-  -
キュート 毎日お客さんが絶えないですね
ミルママさんの人柄と腕を買われているのですね(*^_^*)
ぷーちゃんの大変身も素敵です!
これからトリミングジプシーになってしまうポパイ
ん・・・近鉄に乗って大阪まで行くかなぁ!?
そんときは よろしく
2013/03/28 07:39  | URL | ひろみちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
わ~すごいビフォーアフターですね。
ぷーちゃんボサボサ顔からマズルふっくら
まんまるの可愛いお顔になりましたね。 素晴らしいです。
2013/03/28 08:20  | URL | もとこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
すごく可愛いです❤
やっぱり、トリミングやお手入れって大事ですね~(^^)
2013/03/28 08:32  | URL | オードリーママ #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
わぁ~~!ぷーちゃん、大変身!こんなに可愛かったのね(*^o^*)
またミルママの話に首かしげてる~やっぱりミルママの話術には何かあるな
2013/03/28 08:51  | URL | ぷう #-[ 編集] ▲ top
-  -
naoさんへ
ぷーちゃん、カワイイですよね♪
これを維持できるように、間にシャンプーすれば、体は
2ヶ月位もちますよね(*´∀`*)
本当に綺麗な毛質のぷーちゃんでした(*´∀`*)
2013/03/28 14:12  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
micchiさんへ
飼い主さんにも喜んで頂けて私も嬉しいです(*´∀`*)
肛門腺を自分で出す子もいますが、詰まって破裂したりする事も
あるので、心配です。
2013/03/28 14:15  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ヤムヤムママさんへ
カットして、カワイくなりましたよね♪
ヤムヤム姉さんは柔らかい毛をしてるんですね。
伸びてくると割れちゃいますよね、判ります(*´∀`*)
毛質も毛量も耳の付き具合もみんなそれぞれです。
2013/03/28 14:17  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ランマロンままさんへ
可愛くなって、嬉しいですよね(*´∀`*)
喜んで頂けて、私も嬉しいです♪
2013/03/28 14:18  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
elmoさんへ
いつも楽しみに見て頂きありがとうございますm(_ _)m
可愛くなるのは嬉しいですね♪
TUKEMEN、お友達も好きなんですね(*´∀`*)
今から楽しみです(☆∩艸∩)
また、アップしますね♪
2013/03/28 14:20  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
punkさんへ
割合ガッチリした体形でしたが、丁度良い感じでした。
性格もとってもカワイイ子でした(*´∀`*)
そうですね、料金を安く設定してるのはそのためで、お手入れに
来て頂いても、今までの1回分位の金額になると思います。
プードルはいつも綺麗でいて欲しいですよね(*´∀`*)
トリュフちゃんのシャンプーは、毛が多いのでいつも乾かすの
大変だろうなぁーって見ています(*´∀`*)
近ければ毎回炭酸泉に入れるから良いのにね♪
2013/03/28 14:25  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
vivieveさんへ
ぷーちゃん、カワイくなったでしょう♪
性格もとっても可愛いんですよ(*´∀`*)
2013/03/28 14:26  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ショーンさんへ
伸びると、毛玉の出来る原因になりますよね(>_<)
そのままほっておくと絨毯やフェルトのようになります。
ぷーちゃん、カワイくなったでしょう(*´∀`*)
2013/03/28 14:28  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
colonママさんへ
ぷーちゃん、カワイイでしょう♪
性格もとっても良い子でした(*´∀`*)
肛門腺、あんまり固まると痛いだろうし破裂する子も
いるものね。
2013/03/28 14:53  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ちゅんこさんへ
私が初めてプードルを飼った頃は、テディカットもなくて
顔バリのカットが殆どでした。
2週間に1回カットに来るようにと言われました(^_^;
確かに、顔バリはそれ位で伸びてきますよね(>_<)
プードルのカット料金はその時と殆ど変りなく、高くてカットに
頻繁に連れて行けないので、大変だと思います。
プードルはいつも綺麗にしていて欲しいですよね(*´∀`*)
2013/03/28 14:58  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ひろみちゃんへ
今週は、暇ですよ(*´∀`*)
殆ど宣伝はしてないから、口コミなのでボチボチです♪
うん??シロノさんはどうなったの?
来てくれるの?大歓迎だよ(☆∩艸∩)
2013/03/28 15:03  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
もとこさんへ
2~3ヶ月でこれ位伸びるんですね。
ちゃんとお手入れも嫌がらないようで、内側の毛以外は
もつれはありませんでした。
いつももっと短くカットしてるのかな?
ぷーちゃん、性格のとってもカワイイ子でした(*´∀`*)
2013/03/28 15:06  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
オードリーママさんへ
ぷーちゃんは大人しいので、家でのブラッシングも出来るので
体は2カ月ほっておいても、間でシャンプーして顔周りだけ
カットすれば、大丈夫だと思うのでお勧めしました(*´∀`*)
2013/03/28 15:07  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ぷうさんへ
こんなカワイイ顔が見えないのは勿体ないですよね。
エー!!私、犬語喋れるのかな?(笑
2013/03/28 15:09  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |