むうちゃんのカット
2013/03/15(Fri)
今日も朝起きたら寒かった。



page3470.jpg



寒がりのしゅりとアノンは毛布にくるまったまま。

でも、散歩に行くと日差しが暖かくて今日は暖かくなるのかな?

昨日は同じ市に住む、ブログのお友達yapoohさんの所のむうちゃん(男の子)がキュートに

来てくれました。

yapoohさんはむうちゃんを連れて一人で運転して出掛けた事がないと言われてたので

今日は暇なのと近所という事で送迎させて頂きました。

会うなり私に懐いてくれて、とってもフレンドリー。

いつも車に乗るとハァハァ言って心配なんだそうですが、別に何の問題もなくお利口に

スリングに入って家に到着しました。  yapoohさんはこれが不思議だったようです。

今度はドライブボックスのようなケースに入って車に乗れるように練習しようか?などと

こっそり目論んでいます(笑

でも、そうしたら一人でもyapoohさんがむうちゃんと一緒に色々な所に遊びに行けるもんね♪



page3468.jpg



炭酸泉温浴して、ラグジュアリーのシャンプーとタラソテラピーパックとリンスをして

トリミング台にあげると、むうちゃん一人ででタオルドライしています(笑

落ちたら危ないので目が離せないのと、動きが激し過ぎて写真が撮れません(笑



IMG_8909j.jpg



一通り暴れたら、トリミング開始。

前にyapoohさんからドライヤーが嫌いって聞いた事があったのですが、怖がりのむうちゃんは

シャワーも怖いみたいで、爪切りも嫌いみたいでした。

左前脚を触ると嫌がるので、見た目怪我はしてないからプードルは飛んだり良くするので、

着地した時に足を痛めてるかもしれないので、様子見てくださいねと伝えました。

怖がりさんに多いので、時間を掛けて怖くないよ痛くないよと判って貰う事にしました。

アノンのように小さく丸まって、手足を隠すむうちゃん。

家には問題犬が一杯いるんで、これ位平気だよ(笑

少々嫌がってもミルでも鍛えられている私にはむうちゃんも敵わないと理解したようで

賢くしてくれたら「お利口やねぇー」と褒めて飴と鞭のようですが、終わっても嫌な事された

私に懐いてくれていたので、ワンコとトリマーとしての関係はこれがベストなのかな?と

思いながら、カットが終了しました。




page3469.jpg



頭はアフロにと言う事でしたが、ちゃんと1ヶ月に1回カットされてるむうちゃんは、

まだテディの形が残っていて、ここまでしか今回は近づけなかったのですが、どうかな?



IMG_8914j.jpg



気に入ってくれたかな?



IMG_8919j.jpg



yapoohさん手作りのイチゴ大福も頂きました(☆∩艸∩)



page3467.jpg



家族にも大好評、イチゴも甘くてとっても美味しかったです(☆∩艸∩)

家にもお邪魔して、色々なお話しをしてこの日のむうちゃんはいつもと違うって

言われていました。

どう違うのか判らないけど、すぐに膝に飛び乗って来るカワイイむうちゃんでした。

男の子ってこんなのかな?もずくも生きてたらこんな感じだったかな?とそんな感じで

むうちゃんを見ていました。

美味しいコーヒーも馳走様でしたm(_ _)m

カワイイむうちゃん、また来てね♪

今日もコメントはクローズさえて頂きますね(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト
この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
| メイン |