納得いかない
2013/02/20(Wed)
昨日の京都亀岡の無免許運転の少年が居眠り運転でスクールゾーンに突っ込んで暴走し、

7人が怪我をし、3人プラス胎児まで犠牲になった事件、覚えていますか?

無免許それ自体が法律を犯しているのに、免許はなくても中学生の時から無免許を

繰り返し運転する技能があり、危険運転に当てはまらない。  エー、何言ってるの?

みんな真面目に免許を取り、注意しながら運転している。

自分で無免許で運転する事を選んでいる浅はかな判断をする人間をなんで法律は

助けるんだろう?

じゃ、免許なんて要らないじゃん。

なんでそういう事がまかり通るのか判らない。

遺族の皆さまでなくても、これだけ未来のある命を奪っていながらこれだけの責任なのか?

遺族の方が言われているように、法律って何なの?私もそう思う、腹立たしくてならない。

どんな判決が下されても遺族の方の心の傷はいつまで経っても癒えないのに・・・

少年といえども、小学生でも中学生でも20歳未満であっても、自分の行動には責任を

持って貰う為に、自分の犯した罪には罰を受けるべきだと思っています。

悪い事をしたら、法律を破ったら罰を受けるんだという事をもっと早くに経験しておくべき

なんだと思う。

子供はみんな権利ばかり主張する、権利の裏には義務がある、主張する限りは自分の

すべき事をしなきゃいけない。

自由の裏には必ず責任って言う物がついてくるんだって言う事を知って欲しい。

マナーを守る事、公共物を大事にする昔は当たり前だったが、今はなおざりにされている。

今一度、子供たちに伝え教える為に、大人も考えるべき事なんじゃないかと思います。

判決が出た時、暫く経って空を見上げたという自分の保身の為の行為なのか?

本当に後悔しているのか、どんな顔して遺族の話を聞いているのか本人に聞きたいと思った。

なんか納得いかない。




 o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆ o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆




次女は18日仕事が終わって、夜行電車で東京に行き、20日の夜の飛行機で

帰って来る予約をジェッ○スターにしていたら、18日の朝確認すると20日の

夜の便が欠航になり20日は朝7時台の飛行機に振替になっていた。

19日の朝に着き、ディズニーで遊んで夜は東京にいるお友達と遊んで、21日が

仕事の為20日の夕方まで遊んで帰ってくる予定が、観光もあるからディズニーランドも

行けないし「東京までオールしに行くようなもんや、荷物もないわ」とこんな鞄一つで

出掛けて行きました。

なんか納得いかない次女。



page3443.jpg



東京も雪で行こうと思っていた所もクローズしてる、どこ行ったら良いの?と電話が

掛かってきました。

ねぇしゅり、エライ大変な時に旅行に行ったもんだね(^_^;



IMG_8441j.jpg



ねぇアノン、風邪ひいて帰って来なきゃ良いけどね。



IMG_8440j.jpg



写真では判らないけど、ミルが炭酸泉温浴に入って5日まだ毛が柔らかいの。



IMG_8439j.jpg



炭酸泉、良いみたいです♪   これは納得♪

今日も昨日よりはマシだけど寒い1日ですね。

終わり良ければ、すべてヨシ!今日も頑張って行こう!!



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | CM(24) | ▲ top
<<ムゥちゃん初めてのカット | メイン | キュート>>
コメント
-  -
本当ですね。
法律は言葉の解釈しかしていないですね。
良いことと悪い事の、単純な区分けが出来ていないと思いました。
おかしな判決理由でしたよね。

今日、お客様がいらっしゃるんでしたねv-410
ミルパパママさん、頑張れーv-314
2013/02/20 09:20  | URL | オードリーママ #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
雪が降ると確かに不便なことばかりなんですよね。
天気予報はあまり当たらないことが多くて
予報と逆になることが多いです、
降るというと大して降らないし。

安い飛行機会社は 振替とかのサービスが悪いとは聞いていま下が
朝と夜では予定が狂ってしまいますね!

無免許運転は それだけでも重大な違反なのに
遺族でなくても納得いかないですよ。
無免許運転+事故を起こした責任を追及してもらいたいと思います。
2013/02/20 12:20  | URL | ヤムヤムママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
私も このニュース聞いて 腹立たしく 悲しく 
遺族の気持は・・・・  どう持っていけばいいの????
今回の事だけでなく 本当に 納得行かない判決が下された事件はいっぱいありますよね
思い切った法改正が必用だと思います

私 深夜 マクドでバイトしてるけど それはそれは マナーの悪い若者がいっぱい来るんですよ  本当に情けなくなる
若者だけでなく 大人もマナー悪い

ドライブスルーでは お酒の臭い ぷんぷんの人も 珍しくないのですよ 

人身事故起こす前に 壁に衝突して大怪我すればいいのに!ていつも思います
2013/02/20 15:48  | URL | とっきぃ #-[ 編集] ▲ top
-  -
明らかに、犯罪ですよねー
車は凶器にもなるんだし・・・
こんなことがまかり通る世の中なんて、生きていくのが怖いと思ってしまいますよね

「トリミングルーム キュート」で決定したんですね。
確かにあれも、これも。。。って入れたらキリがないかも~
夢があって、ミルママさんの想いがあって良いと思うわ

ああ・・・確かに昨日は予報にはない雪が降り出していたわ~
路面は全然つもらなくて良かったけど・・・
残念でしたね~
友達が新年の大雪の日にディズニーランドに行ったら、ガラガラで乗り物乗り放題だったらしいわ~
雪の日の穴場だったのにねぇ~



2013/02/20 21:44  | URL | ぷう #-[ 編集] ▲ top
-  -
無免許なんだから、それ自体が危険運転でしょうに。
無免許でも事故起こさなければいいってことですかね。
ほんと、おかしいですよね。

次女ちゃん、飛行機残念でしたね。
そうそう昨日は雪でした。
でも積もることはなかったんだけど、お店やってなかったんだ。残念。
今年はまだまだ寒いし、雪も多いですね。
けど花粉は多いんだよな~~
2013/02/20 22:03  | URL | ふみふみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんわ

本当に朝のTVでこの事件報道してました
私も納得行かないと思いました。
無免許で、中学の時から運転してたから技術があるって
おかしいです 朝からずっとモヤモヤです

せっかくの東京旅行、残念でしたね・・・

炭酸泉本当に良さそうですね!!
柔らかさが持続してるなんて、うららに良さそう♪
ミルちゃんのどや顔もかわいい❤



2013/02/20 22:04  | URL | ひぃ163 #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/20 22:11  | | #[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/20 22:20  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
次女ちゃんは若いからそんなハードな旅行が出来るんですね。若いっていいなぁ。 でも予定がくるって納得いかなよね。
炭酸泉の効果出ているみたいですね。 いいなぁ、、自宅ワンコ温泉ですね。
2013/02/20 22:42  | URL | もとこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
私もニュースみて納得いかなかったですね!
人の命ってなんだろうって考えちゃいます。
次女さんもふんだりけったりでしたね(汗)
まあ若いから次にリベンジってことで♪

お店の名前決まったんですね!
みんなキュートになって可愛く変身ですね♪
2013/02/20 23:03  | URL | ちゅんこ #5orjF7uE[ 編集] ▲ top
-  -
私もそう思ってました。
無免許で運転してたから・・・
その前に無免許で運転繰り返してたことも罰せずに 少年だからって。妊婦さん 胎児まで殺害したのに 意味がわからない。


娘さん 大変な時に旅行に行きましたねー。
こちらは 青森ですが 半端ないです。 横殴りの風に猛吹雪で道路走ってても 全く前が見えなくなるんですよ。

何事もなく帰って来れるといいですね。あっもうクローズして何事もありましたね。 怪我なく無事で帰って来れますように!
2013/02/21 08:21  | URL | ママrin #-[ 編集] ▲ top
-  -
この日は予報が少しハズレて結構降りましたからね・・・
幸いにもあまり積もらなかったから良かったけど(^_^;)
ちょっと大変でしたね。

2013/02/21 08:29  | URL | ViVi&eve #-[ 編集] ▲ top
-  -
オードリーママさんへ
本当に被害者の遺族でなくても、納得いかないよね。
そうなんです、頑張ってみました。
初めてなので、私もムゥちゃんも初めは緊張しました(☆∩艸∩)
2013/02/21 21:41  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ヤムヤムママさんへ
本当に最近の天気は判らないですよね(>_<)
本当に、予定がみんな壊れちゃいました。
帰りギリギリまで遊んで帰って来る為に飛行機を選んだのにね(^_^;
そうですよね、無免許で運転してる事自体が犯罪なんじゃないの?って
思います。
2013/02/21 21:45  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
とっきぃさんへ
本当ですよね、真面目に普通に通学してただけなのになんで
こんな事に巻き込まれなきゃいけないのか・・・。
本当に腹立たしいです。
前にも深夜のマクドの話を聞いてビックリしましたが、本当に
情けない事です。
自分だけで怪我すれば良いけど、自動車は凶器になるという事を
自覚して使用しないといけないですよね(>_<)
2013/02/21 21:49  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ぷうさんへ
本当におっしゃる通りだと思います。
無免許運転してる事自体が犯罪ですよね。
理解に困る法律です。
ありがとうございますm(_ _)m
名前に負けないようにもっと精進しなきゃと思いました。
へー、そうなんだ。
この日時間もなくてディズニーは諦めたようです。
2013/02/21 21:52  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ふみふみさんへ
そうですよね、言われる通りだと思います。
本当におかしいですよね(>_<)
最終日に沢山遊んで帰る為に飛行機を選んだのに、残念です(^_^;
なんで朝1便だけになったのか、理由も判らないんです。
ジプリの三鷹の森が丁度休園日だったそうです。
今年は花粉多いみたいですね(^_^;
2013/02/21 21:58  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ひぃ163さんへ
そうだよね、無免許運転自体が犯罪ですよね(>_<)
最終日に沢山遊んで帰る為に飛行機を選んだのに、
本当に残念そうでした(^_^;
炭酸泉、気持ちいいみたいです(☆∩艸∩)
2013/02/21 22:03  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
秘密のコメントさんへ
そうだよね、本当に矛盾が多過ぎです。
何とも納得いかないです(*`-´*)/
2013/02/21 23:24  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
秘密のコメントさんへ
そうだよね、毎日気をつけて運転いてる人がココにいるのにね。
無免許運転って事自体が、確信犯の犯罪ですよね。
キャンセルは効くんだけど、帰るすべが無くなっちゃうの。
宿泊代と食事代がいくらかまで出してくれて、次の日の朝1番か、
当日の朝1番か選択する事になってて、次女は次の日仕事だから
その日の朝に乗るしか出来なかったらしいです。
だけど一人8000円分の飛行機代を貰えたそうです。
いいなぁー♪いつも美味しいものばかり食べて(☆∩艸∩)
2013/02/21 23:31  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
もとこさんへ
夜行バスに乗る事がまず若いよね(☆∩艸∩)
本当にその日夕方まで遊んで、飛行機で帰る予定でそれまで遊ぶ予定が
全てパーだもんね。
炭酸泉良いですよ(☆∩艸∩)
2013/02/21 23:34  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ちゅんこさんへ
本当ですよね、納得いかないですよね(*`-´*)/
お腹の中の赤ちゃんの命まで奪って・・・。
またいつかリベンジするでしょうね(☆∩艸∩)
ありがとうございますm(_ _)m
頑張ります!!
2013/02/21 23:39  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ママrinさんへ
無免許運転自体してる事が犯罪ですよね。
自分の好き勝手な行動がどれだけ大事な命を奪ったのか
良く考えるべきですよね。
そうなんです、こんな日に行かなくてもって思いましたが、
予約してるので仕方がないですね(^_^;
ここ数日大変な天気でしたね。
ありがとうございますm(_ _)m
お陰さまで無事帰ってきました(☆∩艸∩)
2013/02/21 23:43  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ViVi&eveさんへ
本当に吹雪いてるって電話がありました。
寒い1日でしたね(^_^;
2013/02/21 23:44  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |