アノンのカット
2013/02/13(Wed)
今朝も雨、朝の散歩が行けなくて残念(^_^;

昨日はアノンのカットをしました。



page3434.jpg



炭酸くんで炭酸泉温浴に入って貰って、乾かしたらスゴイ事になってました。



IMG_8320j.jpg



アノンは立たなくて丸まって手足を隠すので、カットが大変。

立たせるのも大変で、足に手で触った線が出てるよ(; ̄ー ̄A



IMG_8326j.jpg



顔周りもカットしたけど、小顔にしたくて修正カット。



IMG_8334j.jpg



顔と頭の形を変えると、幼い顔から雰囲気がチョット変わった。



IMG_8344j.jpg




カットってハサミの入れ方一つで変わっちゃう、判ってるけど奥が深い~(^_^;

トリミングルームも出来た来たけど、清潔に可愛くしたいって気持ちは変わらないけど

段々迷いも出来てきそうな今日このごろです。

頑張らなきゃね♪



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | トリミング | CM(30) | ▲ top
<<蒸し鍋 | メイン | トリミングルームその後>>
コメント
-  -
アノンちゃんも、伸びてたんだね~
( *´艸`)クスクス
そんな、アノンちゃんも可愛いけど♪

多分、今ならうちの子シャンプー後は
凄いことになると思うよ(笑)

新しいことを始める時は迷いとかいろんな感情が出てくるよね・・・
でも、大丈夫♪
ママの決めた事は、飼い主さんが笑顔になる瞬間が見れる
素敵なお仕事だよ(*´∇`*)
2013/02/13 08:53  | URL | ぴー #-[ 編集] ▲ top
-  -
アノンちゃん かわいいなぁ
ママさんホントに上手になったよね

いよいよトリミングルームの
オープンも近そうですね
すごいです!!
うちの子連れて行っちゃおうかなぁ(^_^)
迷いはあっても
ママさんの人柄で乗り切れるよ きっと

2013/02/13 10:03  | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集] ▲ top
-  -
アノンちゃんトリミングお疲れ様
可愛いですね♪
シャンプーする時にお顔だけは少し整えるんですが
毎度迷いながらカットしてます(笑)
私のカットはダメダメですが
ミルママさんならきっと大丈夫♪
2013/02/13 10:40  | URL | nao #-[ 編集] ▲ top
-  -
ちょっとご無沙汰してる間に
トリミングルームが・・
ミルママ、お店オープンですか?
いつも、前向きなミルママ素敵です~
頑張って下さいね。
2013/02/13 11:57  | URL | micchi #-[ 編集] ▲ top
-  -
アノンちゃん カワイイ~
とーってもにあってるよー
 
いつもコメありがとうございます。
最近 更新もなかなか出来なくて 皆さんの所にも行けてないので コメも返せてないのが現状です。
これに懲りずに よろしくお願いしますね。
2013/02/13 14:53  | URL | ママrin #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。
アノンちゃん、カット前とカット後じゃ別犬ですね?!
ってかそれってうちもだ(笑)
トップ、ちょっとモヒカンっぽい感じでかわいい(^^)
やんちゃなアノンちゃんにはぴったりかな?(^m^)
2013/02/13 14:54  | URL | mikuro #-[ 編集] ▲ top
-  -
うちのもアノンちゃんと同じで
手足を隠して嫌がります^^;
やっぱり綺麗に仕上げるのは難しいですよね。

トリミングルームが楽しみです♪
2013/02/13 18:16  | URL | ヤムヤムママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
アノンちゃん、カットしたんですね(^^)
お客さんは、しばらくはお友達だけなのかな?
だったら、皆さんミルママさんのこと良くも悪くも分かってらっしゃると思うので、心配いらないんじゃないですか(^^)
私は思うに、美容院とかも100%自分の思い通りに仕上がることってないと思うんです。
このくらいの長さで、こんな感じでって言っても、美容師さんの持ってるライン(形?)があるので、それが気に入る場合はどんな髪型でもほぼ満足できます。
なんなら、ママさんがカットしたアルバムを見てもらったら、もうちょっとここはこうでって言ってもらいやすくなるんじゃないかな~
あと近所にも自宅前にサロンっぽいのがあるお宅があるのですが、中が見えないのでやってるのか分からないし、雰囲気も分からないんですよね(^^ゞサロンかどうかも不明なんですが・・
ってことで、仕事中はブラインド開いてるといいかな~なんて。
2013/02/13 19:08  | URL | ふみふみ #-[ 編集] ▲ top
- ミルパパママさんへ -
ほんとカットって奥が深いよね。
アノンちゃんのカットを見てても 頭のカーブのちょっとした違いで印象がゴロッと変わる。
オープン前にしてどんな迷いがでてきたん?
真心が一番大切だし、その点でミルパパママさんなら100パー
任せておけるよ。
前進あるのみだ~~~~v-91
2013/02/13 19:53  | URL | 桃ママ #Qodc/VW2[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。
アノンちゃん、可愛くなりましたね。(^^)
トリミングルームも、出来て、バッチリ!(^^)
お客さんが、たくさん、来そうですね。
2013/02/13 19:54  | URL | 飼い主さん #-[ 編集] ▲ top
-  -
色々と悩んだり迷ったりしますよね。
プレッシャーがあって当然でしょうね~。
それでも、ミルパパママさんの器量にあったサロンになるのではないかしら?v-411
大袈裟が嫌なら、看板でなくてもネームプレートでもいいから、取りつけた方がイイと思うけどなぁ~v-410
余計な事言ってごめんなさい。
2013/02/13 19:58  | URL | オードリーママ #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
そらもドライヤーの時は手足を引っ込めちゃってまるで亀だよ~
アノンちゃん、いいなぁ~炭酸温泉、おばちゃんも入りたいな~(笑)

お庭ならお母さまの事も目が届くし、パパさんそこまでちゃんと考えて許してくれたんだね。

迷っちゃった
大丈夫だよ~
親切、丁寧、誠心誠意やってくれるミルママさんなら安心して任せられるよ、口利きで広まってくれる事が一番だね。
頑張って~(*^o^*)
2013/02/13 20:16  | URL | ぷう #-[ 編集] ▲ top
-  -
ショーンです
炭酸泉ってやっぱり膨らみますか?
顔のカタチをどうするかって大事ですよね
それとやっぱり可愛いなって子のカットを
根掘り葉掘り聞くとすごいことしてますね
平面に見えるのにそうじゃないとか・・・
カットは奥が深いですね
2013/02/13 20:38  | URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw[ 編集] ▲ top
-  -
アノンちゃん、すっきりんこだね。
かのA級トリマーさんでも迷いはあるのよ(笑)
みんな悩んで大きくなるんだから・・
頑張って大いに悩んでね~(笑)
2013/02/13 22:37  | URL | うるろね #-[ 編集] ▲ top
-  -
炭酸泉ってよさそうですね。 アノンちゃん立たないのか、、。立たない子のカットは難しいですよね。 でもとても上手に出来ていると思います。
ママさん迷わず、前へ進んで下さいね。
2013/02/14 07:45  | URL | もとこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ぴーさんへ
乾かすとスゴイよね。
プードルは1ヶ月ですごく伸びるよね。
そうなんだよね、自分で大丈夫なのか?可愛く出来るか心配です。
上手く行くと喜んで貰えるように頑張らなきゃ(☆∩艸∩)
2013/02/14 13:11  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
あんこさんへ
ありがとうございますm(_ _)m
こうしたらこうなるんだって自分の子でお試しです(^_^;
まだ、ガスと水道の設置がまだなの。
どうなってるんかな?
可愛くカットしたいんだけど、カワイイって人それぞれだから
難しいよね、頑張らなきゃ(☆∩艸∩)
2013/02/14 13:13  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
naoさんへ
ありがとうございますm(_ _)m
シャンプーすると、伸びてるからチョット変わってきちゃものね。
皆さんの気に入るようにカット出来るように頑張らなきゃ(☆∩艸∩)
2013/02/14 13:16  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
micchiさんへ
そうなんです、チョット頭数が多くなり毛が気になってトリミングルームが
欲しいなっから、こじんまりと店をする事にしました(笑
ありがとうございますm(_ _)m
2013/02/14 13:21  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ママrinさんへ
ありがとうございますm(_ _)m
色々忙しいですよね。
私もそろそろやり方も考えないと難しくなってくるかもです。
こちらこそ宜しくお願いしますm(_ _)m
2013/02/14 13:22  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
mikuroさんへ
シャンプーして伸ばすとスゴイ事になってるよね。
アノンは顔周りと頭にスパイラルな毛流があって、こんな風に
なったけど、モヒカンも可愛いかもね(☆∩艸∩)
2013/02/14 13:24  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ヤムヤムママさんへ
アノンは本当に我儘で、小さい時グレース@ママさんの娘さんに
こりゃ大変と言わせた子なんです。
これでも少しはマシになった方で、困ったもんだ。
だけど、お陰さまでそれも練習。
こんな子もどないかこないかカット出来そうです(☆∩艸∩)
2013/02/14 13:26  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ふみふみさんへ
一応ワンコのお友達関係や娘のお友達のワンコとかになると
思います(☆∩艸∩)
余計カワイくしてあげたくて、プレシャーなのかも?
そうだよね、その人のセンスってそれぞれだもんね。
アルバムも良い考えですね(*´∀`*)
それにその子の毛質や耳、マズルなどで同じに出来ると限らないけど、
チョット用意してみようかな?
そうだね、太陽光があるほうが良いので、やってる時は
開けるつもりです。
色々素直な感想や励ましてくれて、ありがとうm(_ _)m
2013/02/14 13:33  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
桃ママさんへ
本当に難しいよね、カットする度に悩んじゃうよね。
ハサミのいれ方一つで変わるよね。
そうやねん、気に入った用に出来るかな?とか色々考えちゃうよね(^_^;
そんな風に言ってくれて、ありがとうm(_ _)m
2013/02/14 17:13  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
飼い主さんへ
ありがとうございますm(_ _)m
早く水道とガスがつかないかな?
みんなが気に入ってくれると良いんだけどなぁー(*´∀`*)
2013/02/14 17:29  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
オードリーママさんへ
そうなのよね、一つ一つ丁寧にしていくしかないよね。
頑張ってみる(☆∩艸∩)
うん、そうだね、チョットは宣伝もしなきゃだもんね。
いえいえ、率直な意見ありがとうm(_ _)m
2013/02/14 17:55  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ぷうさんへ
うんうん、カットの時もちゃんと立たないしアノンって大変。
だけど、そんな子もいるだろうし練習になるよ(*´∀`*)
炭酸泉、この時期寒いのが心配だけど気持ち良さそうでした(☆∩艸∩)
そうだね、丁度前だし安心です(☆∩艸∩)
ありがとうございますm(_ _)m
悩んでたって前に進まないし1つ1つ丁寧に頑張ってみるね(*´∀`*)
2013/02/14 17:58  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
トイプードルのふぅさんへ
炭酸泉、皮膚に良いみたいです♪
家の子は皮膚は悪くないから判らないけど、気持ち良さそうでした(☆∩艸∩)
そうですよね、皆さん色々なカットをご存知で研究されています。
奥が深いですよね(*´∀`*)
2013/02/14 18:00  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
うるろねさんへ
スッキリさせましたが、家の子は実験台のようなもんです(^_^;
ミルとアノンは頭とマズルの辺りの巻きが強くて、上手くドライが
出来ないの(^_^;
難しいね。
そうだよね、一生勉強だなって思います(☆∩艸∩)
頑張ります、ありがとう(☆∩艸∩)
2013/02/14 18:03  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
もとこさんへ
いつもはマイクロバブルで洗うけど、今回は炭酸泉にしました。
アノン、立ってくれないんです(^_^;
ありがとうございますm(_ _)m
頑張りまーす(*o´∪`)o
2013/02/14 18:06  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |