ここ数日の事
2013/02/05(Tue)
日曜日の節分には、今年も巻き寿司を巻きました。

この日は弟が母の家に引っ越してくると共に、姉が引っ越しの為母の使っていた物を

貰う事にしたので、実家に行って片付けに行ってました。

なので姉の家の分も巻いてあげました。



IMG_8227j.jpg



長女が旅行に行っていたので、バスを降りる場所まで迎えに行くついでに大阪に出て

日本橋で厨房のシンクを見に行きました。

サイズで大きさが判りましたが、やっぱり深さが心配になりドックバスにする事にしました。

長女がお土産に買ってきた海産物、牡蠣、アジの干物、ハタハタ、蛸



page3428.jpg



奥の蛸なんて、しゃぶしゃぶにしたらメチャ美味しかったです。  ありがとう(☆∩艸∩)

ミル、美味しそうだね~(☆∩艸∩)



IMG_8222j.jpg



そして昨日は、そろそろ今週中にはプレハブが建つだろうと思って植わっている物を

植木鉢に植え替えた。



page3429.jpg



丁度、花の切りばさみを取りに行くと今まで溜めてあったろうそくが見つかった。



IMG_8230j.jpg



袋に詰めると、かなりある。

確かセデブ倶楽部でファイヤーケーキの誕生日会してたなと思い、今度使って貰おうと

何かの時に渡そうと思います(☆∩艸∩)   使ってね♪



IMG_8223j.jpg



アノンビックリ!!二十数年分のろうそくだね(笑

そして次女がちょっと早いけどパパにバレンタインのチョコを渡してました。



IMG_8231j.jpg



休みに百貨店に行ったら、見事バレンタイン商戦に引っかかったそうですよ(笑



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | CM(26) | ▲ top
<<涙雨 | メイン | 十数年振りの再会>>
コメント
-  -
3兄姉が皆、不動産が動くのね(^^)
ミルパパママさん、着々と準備できているね(^_-)-☆
開店前に教えてね(^^)

美味しそうなものがいっぱいね~。
ご馳走様~(^_-)-☆
2013/02/05 09:48  | URL | オードリーママ #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
なんだか本格的に動き始めたんですね~。
お母様のお家も、だれも住んでないと傷みやすいし物騒だし、良かったですね。
お忙しいでしょうけど、おいしい物いっぱい食べてガンバッテ~!
2013/02/05 09:56  | URL | しおこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
美味しそうなモノがいっぱい♪
お腹空いてきちゃいましたぁ~(笑)

ママ、着々と準備ですね。
あぁ~近かったら通いつめたい^m^
2013/02/05 10:24  | URL | ViVi&eve #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/05 13:06  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
ど~してそんなに、物持ちがいいの?
凄すぎます!!
ろうそく、セデブ倶楽部できっと役に立ちますね!

着々と、開店準備が進んでいるようですね!
その様子、楽しみにしてますね!

2013/02/05 16:07  | URL | ピーチッペ #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/05 17:43  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
節分と言ったら、やはり巻き寿司なんですね。
大阪にも日本橋という地名があるんですね!
考えたら、日本・橋だから、全国にありそうですね。
読みは「にほんばし」ではなく「にっぽんばし」なんだ。
勉強になりました~~

ケーキのろうそく。
うちにもあるなぁ。
なんとなく保存してますね(^m^)
プレハブ、もうすぐ建つんですね。
わくわくするなぁ(*^。^*)
2013/02/05 18:20  | URL | ふみふみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
今年も恵方巻き作ったんですね。
美味しそう。
今年うちは娘と二人だったから、買ってきて手抜きしました(^^;)
自分で作ったら好きな具を入れれるからいいですよね。
2013/02/05 19:51  | URL | colonママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
恵方巻き、美味しそうにできてる~!!
ミルママさんとこも、家族が多いから
作るのも買うのもタイヘンだよね。
うる家は、さぼっちゃったよ~(笑)

もうすぐできるんですねー。
すごいなぁ・・・。
お道具そろえるだけでもワクワクしそう♪
でも、実際はそんなことじゃないだろうけど。
だれが一番さんになるのかしら?
やっぱり最初はおうちのコかな?

すごいろうそくだー!
ふふっ・・そちらでフアイヤーしないの?
2013/02/05 21:34  | URL | うるろね #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんわ

海苔巻きおいしそう(人´∀`).☆
やはり南南東向いて沈黙で召し上がりましたか?
家も、沈黙で食べましたよ♪
この時先に先に食べ終わった物の
おしゃべり攻撃にこまりますよね
(家だけかも・・・)
ワン美容院出来るのですね♪
家の2ワンもいつかお願いしたいです!!!


2013/02/05 21:50  | URL | ひぃ163 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ショーンです
美味しいもの数珠つなぎの
ここ数日だったんですね
2013/02/05 22:01  | URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw[ 編集] ▲ top
-  -
この忙しさエンドレスのようで・・・ちゃんと栄養と休養してくださいね。
蛸しゃぶですか~食べたーい!
新鮮ならではだよね。
やっぱり、太巻き大量に作ったんですね
こんなにだと、買ったら大変だぁ!
我が家は結局太巻きのハーフを3本だけ買っちゃった
このお皿うちにもありますよ~(笑)

下の写真のミルママさん、ボーダーのセーターですよね?
お嬢さんかと思いました!!
若々しくてピッチピチe-420今更ですが~
2013/02/05 23:41  | URL | ぷう #-[ 編集] ▲ top
-  -
恵方巻き、こちらも随分メジャーになりましたがいまだにかぶりついたことありません。
来年はかぶりついてみようかと思います(笑)

わ~大量のろうそく!!!
年をとると10歳を1本大きいろうそくにしますが、
ぜひミルパパママさんのお誕生日のときはすべての数小さいローソクでチャレンジを♪
2013/02/05 23:46  | URL | ちゅんこ #5orjF7uE[ 編集] ▲ top
-  -
オードリーママさんへ
私はプレハブだけど、動くのよね。
何かに出てた?
いつ開店なのか?どうしようかな?って状態です(笑
ハーイ、胃は既に備えて準備万端なのにね(☆∩艸∩)イヒヒ
2013/02/06 09:10  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
しおこさんへ
息子が住むとはいえ、帰る家がなくなって嫌みたいですが、
このまま空き家で置いておくのも、物騒で近所にも迷惑だし、
家も傷むよね(>_<)
ハーイ、ありがとうございますm(_ _)m
2013/02/06 09:12  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ViVi&eveさんへ
ほんと、もう既に胃の中に入ったのに見るとまた食べたくなります(笑
ハイ、ヨドコウですから組み立てたら数時間で側は出来ちゃうよね♪
後は電気と水とガスを繋いで貰わなきゃ(☆∩艸∩)
2013/02/06 09:14  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
秘密のコメントさんへ
家で巻くと好きなのを入れられるので良いですよね♪
ありがとうございますm(_ _)m
そうなんだ、やっぱり本場のは一味違って家でも漬けますが、
ここのも買って置いているんですよ(*´∀`*)
気に入って頂けて良かった(☆∩艸∩)
2013/02/06 09:16  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ピーチッペさんへ
ついつい勿体ないと同じ所に固めて置いておく癖があるんです。
なので、断捨離出来ないんですよ(^_^;
だけど使ってくれる人に貰って頂くのは全然勿体なくないんです(笑
これでこのろうそくも本来の目的に使って貰えて、本望ですよね(☆∩艸∩)
ありがとうございますm(_ _)m
2013/02/06 09:20  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
秘密のコメントさんへ
パパがそのまま丸かぶりを嫌がるの。
元々昔はそんな風習なかったよね(笑
うんうん、今電話があって8日の午前中にドックバスが入るの。
楽しみだわ(☆∩艸∩)
20数年分、チョット多めにくれたりするのを残ったのを
置いてたのよ。
また今度何かの時に渡そうと思っています(*´∀`*)
そうなんだ、高級な物より1番好きな物をあげるのが1番よね♪
2013/02/06 09:24  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ふみふみさんへ
そうだよね、献立がコレって決まっているのは主婦として
助かりますよね♪
そうなんですよ、大阪の日本橋は電気屋さんが一杯で関東で言うと
秋葉原みたいですよ。
20数年分のろうそく、溜まっちゃうよね(☆∩艸∩)
そうなんです、予定では今日だったのですが雨で延期かな?
2013/02/06 09:27  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
colonママさんへ
はい、家は家族が多いし姉の家のも作ったからね。
この日は巻き寿司豪華にはなってるけど高かったね(笑
家族が少ないと具材も余るし、買う方が安くつくよね。
家もいずれはそんな風になるのかな?
2013/02/06 09:30  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
うるろねさんへ
この日は長男もいないので8合炊いたけど、まだ足りない感じでした。
海鮮巻きもしたし、おいしかったよ(☆∩艸∩)
本当は今日組み立てるって言ってたんだけど、雨で延期かな?
今は道具はあるので使うとして、買ったのはドックバス位かな?
まだ、ミルアノン、ネオ君のカットが待ってるの。
誰になるかな?
写真で見るより、実際にはいってるのは意外と多いのよ。
こちらではファイヤーしないから、使ってね(☆∩艸∩)
2013/02/06 09:33  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ひぃ163さんへ
ありがとうございますm(_ _)m
パパが丸かじりは嫌がったので、切っちゃったのよ。
(☆∩艸∩)アハハ、いつも楽しい家族ですね(笑
はい、2月中ばには出来るかな?
わ―、ありがとうございますm(_ _)m
気に入ったようにカット出来るかしら?
その節は宜しくお願いしますm(_ _)m
2013/02/06 09:37  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
トイプードルのふぅさんへ
そうなんです、これで力が出ますよね(☆∩艸∩)
美味しかったですよ(*´∀`*)
2013/02/06 09:37  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ぷうさんへ
まだまだ落ち着かない日が続きそうですが、頑張ります(☆∩艸∩)
ありがとう(☆∩艸∩)
ほんと、美味しかったよ♪
だけど、切るのに苦労しました。
そうそう、家族が多い上に姉の家のも巻いたから8合炊いたけど
酢飯が足りなくなりました(^_^;
あら、お揃いですね♪
そうそう、ボーダーの方ですよ♪
目もアップしてるから、大体判っちゃうね(笑
おバカなのか年齢よりは若く見られちゃいますが、それ相応の
おばちゃんです(笑
2013/02/06 09:41  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ちゅんこさんへ
私の小さい頃はなかった風習だと思います。
家も丸かぶりするのは嫌だとパパが言うので、切っちゃってます(笑
丸かぶりすると、中の具が落ちるので嫌ですよね(>_<)
そうそう、その大きいのも沢山ありますよ(*´∀`*)
セデブ倶楽部では、毎年そんな風に一杯立ててファイヤーケーキで
お祝いしてるんです(☆∩艸∩)プププ
2013/02/06 09:44  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |