十数年振りの再会
2013/02/04(Mon)
昨日アップしたかった事があったのですが、皆さんが休みの昨日にどうしてもアップして

おきたかった事がありました。

何も出来なくて歯がゆいのですが引き続きコチラを宜しくお願いしますm(_ _)m

さて、土曜日に10数年振りに横浜にいた時のお友達に会いました。

今回、ミル達はお留守番しててね(*´∀`*)



IMG_8217j.jpg



お友達家族は3人の男の子がいて、いつも家族5人仲良しでした。

その中の上の子が家の長女と真中の子が長男と同級生でした。

今回来てくれた3男君は家の次女の1学年下でした。

もう2家族とカラオケに行ったり、キャンプに行ったりたった2年の歳月でしたが

子供が受験時代に入るまでは、大阪と横浜から集まったり行き来したりしたもの

でした。

最近、子供達とどうしてるんだろうね、会いたいねって話してた所だったので

急に大阪にくることになったのに、連絡して頂いて本当に嬉しかったです。

その3男君が今や大学で建築の方を学んでいるそうで、古い建築物を見たいという事

だったので、まずは中央公会堂に行きました。



page3422.jpg



阪神高速からは見てたけど、こんな機会がなきゃ来る事はなかったと思う。

こんな風にして一杯写真を撮っていました。



IMG_1669e.jpg



その次は大阪府立中之島図書館


page3423.jpg



中で見た、このレトロさが良いな、このシンクの大きい版がドックバスに欲しいよ(笑



IMG_1679e.jpg



Toyotokiって書いてるんだけど、これは今のTOTOなんだそうです。

中ノ島から水上バスに乗ろうとしたら、最終便になって往復便がなくて大阪城まで行って

帰って来ないという事だったので、パパが車で大阪城まで行って待っててくれるって

言ってくれました。



page3424.jpg



お陰で、こんな風に楽しめて船の中で色々な話をしました。

ここに掛かってる橋も「住吉の長屋」で有名な建築家の安藤 忠雄さんが設計したものが

あったようで、私はその方の名前すら知りませんでした。

そして、この船に乗ったことで去年もう1家族の友達の次男君が同級生でその子とイギリスに

旅行に行った事も話してくれ、話も楽しいけどあんなに小さかった子がこんな話するんだもん。

それに、一緒に行った次男君は大人しくてママの後ろに隠れるような子だったのに、今は

その性格を直したくて大学に行きながら、俳優養成所に通ってるんだって。

そのお兄ちゃんは陳健一さんの店で働いている話や昔話に花が咲きました。

それぞれに、たくましく成長したその姿が感動そのものですよ(*´∀`*)

その後メリヤス会館で休憩してコーヒーを飲んで、大阪のメッカ通天閣に行きました。



IMG_1685e.jpg



今回は通天閣の中にも入りました。

新しくなって初めて入るので、どれもこれも目新しい。

今、有名になってるビリケンさんは私達小さい頃に記憶はなくて、昭和54年に復活したように

書いてありました。   なるほど、それでなんだ・・・


1912年(明治45年)オープンした「新世界」の遊園地「ルナパーク(月の園)」ってのもあったようで

そのジオラマがありました。



IMG_1686e.jpg



その後、たこ焼きが食べたいって言ったので難波に出て塩マヨ味を食べたけど、

大阪はタコ焼きと言えばソースだったので、その選択が新しくメチャ美味しかった。

ネギポン酢も美味しいけど、塩マヨもアリだよね♪

ここで仕事が終わって会いたいって言ってた次女と合流。



page3425.jpg



千房でお好み焼きを食べて、サラダやトンペイ焼きと焼きそばとお好み焼きなどがセットに

なってるのや追加で焼きそばの大盛りやどて焼き、なんこつなど食べました。

美味しかったよ(☆∩艸∩)



page3426.jpg



14時30分頃に新大阪に到着して、頑張って回ったけどもっと時間があれば、色々な所を

回れたんだけど、楽しんで貰えたみたいで安心しました(☆∩艸∩)

お土産に鎌倉ラスクを頂いて、通天閣でチョコがあったので買いました♪



page3427.jpg



そして通天閣でこんな記念撮影があり、気に入ったら1000円で買うそうです。

上手い事商売してるなって思ったけど、私は、記念にお友達にプレゼントして貰いました♪ 

ありがとうm(_ _)m



IMG_8219j.jpg



大阪人って商売上手やナァー、まんまと乗せられちゃうよ(笑

「通天閣」「上手い事撮れました」って大声で叫んで撮影してくれるんだもん(笑



IMG_8221j.jpg



はいはい、判りました。

こうい事もあろうかと、ちゃんと焼き芋焼いておいてましたからね♪

じゃ、御褒美、御褒美(☆∩艸∩)

ほんと、楽しくてまた再会を約束して別れました。

キャンプなら、ミル達も一緒に行けるもんね(☆∩艸∩)イヒヒ



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(18) | ▲ top
<<ここ数日の事 | メイン | 拡散希望>>
コメント
-  -
わぁ~ いっぱいまわったね(*^_^*)
メリヤス会館どう?大丈夫だったかなぁ…
公会堂や図書館とはちょっと違う感じだったかな
大阪にもっとあるんだろうけど、中々思いつかないよね^^;
もしかして、USJに来られて以来の再会?
時間は少なかったけど楽しい時間を過ごせて良かったね♪
2013/02/04 11:07  | URL | レオンママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
大阪満喫って感じですね~
今回ワンコ達はお留守番で残念だったけど
次はキャンプですか?
これから暖かくなるし楽しみですね♪

迷子犬にあの事件のワンコちゃん達心配です・・・
できるだけ声かけてみます!

2013/02/04 11:10  | URL | nao #-[ 編集] ▲ top
-  -
大阪といえば美味しい粉もん!!!
と思うのですが、まだまだ未開拓で美味しいお店知りません。
ミルパパママさんに聞けば美味しいところいっぱい知ってそうですね(笑)
ははは、さすが関西人!
ノリもよければ商売も上手とはいいことですね♪
2013/02/04 13:35  | URL | ちゅんこ #5orjF7uE[ 編集] ▲ top
- ミルパパママさんへ -
お友達さんと久しぶりの再会 
思い切り大阪を楽しんだね。
現地の人でもあまり見学しないところまで見れて・・・・
ジャンジャン横丁で串カツは食べなかったの?
オムそば(?) 食べたくなったわ

2013/02/04 16:42  | URL | 桃ママ #Qodc/VW2[ 編集] ▲ top
-  -
スミレのお誕生日祝いのコメントありがとうございました。
10年というと長い年月ですが、自分のことを振り返ってもあっという間ですよね。 そして子供の成長もからむと本当についこないだなようなきがします。 子供が手から離れてまたお友達同士集まるというのはとっても素敵ですね。
2013/02/04 19:38  | URL | もとこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
久し振りの楽しい時間を過ごせて良かったですね。
お友達も喜ばれたでしょう(^^)
それにしても、美味しそうだv-411
大阪だもんね。食い倒れ?(^^)

↓の犬達、心配ですね。
早く見つかるといいんだけど・・・・犬も飼い主も。
2013/02/04 19:53  | URL | オードリーママ #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
ショーンです
うれしい再会でしたね
ちっちゃかった子が立派に成人して
急に目の前に現れたらうれしいですよね
今日の記事、ミルママさんの喜びがもう
あちこちで爆発していました
私もほっこりさせていただきましたよ
2013/02/04 22:37  | URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw[ 編集] ▲ top
-  -
ミルママさん。。迷子犬記事ありがとうございます!お知り合いの多いミルママさんに載せていただけたことをオッポさんもすごく感謝されてました!
事件のワンコちゃん達も無事に発見されるのを祈るばかりです


子供たちが成長して・・って話。。なんかわかりますw
私も幼馴染がとても多かったですが、今はバラバラの地域に
住んでて。。久しぶりに会ってみたいなぁ・・・って思ったり
します・・
2013/02/04 23:27  | URL | elmo #-[ 編集] ▲ top
-  -
一緒に子育てした思い出も一入ですよね~
お互いに立派に成長されて、また一緒にいお出かけできるなんて楽しかったでしょう

大阪っていったら、取り敢えずたこ焼き、お好み焼き食べとかなきゃね!
2013/02/05 01:16  | URL | ぷう #-[ 編集] ▲ top
-  -
レオンママさんへ
教えて貰ったメリケン会館行って来たよ。
なんか昔の学校を思い出したよ。
今でも、色々な会社が入ってるんやね。
そうそう、良く覚えてるよね。
USJ以来です(☆∩艸∩)
きっとこのままじゃ行かないような所にいって、楽しかったよ(*´∀`*)
2013/02/05 09:37  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
naoさんへ
もっと時間があったら色々連れて行ってあげられたけど、
十分楽しかったです(☆∩艸∩)
今度はみんなで会えるといいな(☆∩艸∩)
ありがとうございますm(_ _)m
早く飼い主さんとワンコが見つかってくれるといいな。
2013/02/05 09:46  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ちゅんこさんへ
粉もんは有名なんで、皆たこ焼きお好み焼きに行きたいって
言われるので、大阪も色々ありますが「ザ、大阪」の難波に来ちゃいます(笑
またちゅんこさんは大阪にお友達も多いので、また来て下さいね(☆∩艸∩)
2013/02/05 09:48  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
桃ママさんへ
ほんと久し振りで楽しかった(☆∩艸∩)
大阪に住みながら、入った事ない所に行けて楽しかったです(*´∀`*)
通天閣の後、難波でお好み焼きって決まってたから、串カツは
食べなかったの(^_^;
オムそば美味しいよね(*´∀`*)
2013/02/05 22:46  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
もとこさんへ
本当に10年ひと昔って言いますが、あっと言う間でした。
そうですよね、この間会った時はビービー泣いてたのに、もういっちょ前の大人ですよね(*´∀`*)
今度は子供も含めて会えると良いなって思います(☆∩艸∩)
2013/02/05 22:48  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
オードリーママさんへ
本当に久し振りで楽しかったです(☆∩艸∩)
大阪と言えばまずは粉もんですもんね(*´∀`*)
ありがとうございますm(_ _)m
今はまだ連絡がないんで、まだ見つかっていないのかな?
2013/02/05 22:51  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
トイプードルのふぅさんへ
本当に会いたいなって思ってた所なので、念願かなって
嬉しかったです。
子供成長って早いですよね。
いつもショーンさんの所のお孫さんを見ててもそう感じます(☆∩艸∩)
2013/02/06 06:45  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
elmoさんへ
色々考えて遅くなりましたが、休みの日にさせて頂きました。
遅くなってすみませんm(_ _)m
早く飼い主さんが見つかってくれると良いなと思います(☆∩艸∩)
そうですよね、それだけ自分も年を取ったなって感じますが、
自分たちの小さい頃の幼なじみにも会ってみたいですね(*´∀`*)
2013/02/06 06:52  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ぷうさんへ
そうだすよね、たった2年の横浜生活ですがとっても良くして貰って
思い出が沢山残っています。
あんなに小さかった子がこんな風に喋ってるって、感動ものでした。
名古屋にいる、当時幼稚園にもまだ通ってなかった男の子も
上の子が次女と仲良しで、元気で他の人には預かって貰えないって言って
ましたが、家の長男以上元気のいい子は今まで見た事ないから大丈夫と、
初めて預かった男の子が今年はもう大学生なんだそうです。
年賀状でその話を聞いて、会いたくなりました(☆∩艸∩)
そうだよね、1度はたこ焼きとお好み焼きはいっとかなきゃね(*´∀`*)
2013/02/06 06:59  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |