お子ちゃまアノン
2013/01/30(Wed)
昨日のレンガ乾いたらまた白く浮き上がってきたところがあります。

ブラシできちんとこすってない所かな?

また頑張ってみます(*´∀`*)

今週月曜日から、カット祭りを開催しようと思っていたのに何だかんだと急な用事が

入り、今日も急に電話が掛かってきてケアマネージャーさんが1ヶ月に1回の

打ち合わせに来てくれる事になった。

今日はとうとう水曜日、時間は作るもの、気合いを入れて頑張るぞ!!

ついこの間の事、アノンの爪切りをすると、



IMG_8020j.jpg



いやだいやだとわめくので、次女が面白がって爪キリしてるふりをした。



IMG_8021j.jpg



厳重警戒中。



IMG_8022j.jpg



怖いよ、怖いよ。

いつまで経っても慣れてくれない3歳なのでした。



IMG_8024j.jpg



その頃ミルとしゅりは



page3417.jpg



私は関係ありませんと静かに寝ていました。

いつまでもお子ちゃまなアノン、きっとこのままなんだろうなぁー。

まあそこがカワイイので良いか(笑



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ




この記事のURL | 日記 | CM(22) | ▲ top
<<しゅり、ネネカット | メイン | タダでは起きない>>
コメント
-  -
アノンちゃんは爪切りが苦手なんですね。 そうそう、他の子のお手入れをしていると、皆知らん顔して寝てますよね。うちも全く同じです。
2013/01/30 08:41  | URL | もとこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
( *´艸`)クスクス

アノンちゃん、ルークと同じだよ~(笑)
で、爪が黒いから動くし・・・血管見えないし・・・
私は、爪切りできないの
(´・ω・`)ショボーン
モカの方がまだ出来るかな・・・(しないけど)


1人が絶叫して(笑)拒絶してる間は
もう片方は、次は自分なのかな?っと思いながらも
見ないふりしてる我が家です
2013/01/30 09:36  | URL | ぴー #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは

ミルママさん本当に忙しい毎日ですね
休息の時間も作って下さいね

アノンちゃん本当に爪切怖いんですね
目に力が入ってますね(笑)
そうゆう顏もかわいい❤
大丈夫!ミルママさんは痛い事しないよ(∩_∩)b
ミルちゃんしゅりちゃん
他人事だね(笑)静かに気配消してるみたい
かわいいです❤
2013/01/30 11:14  | URL | ひぃ163 #-[ 編集] ▲ top
-  -
アノンちゃん、超ビクビクって顔!笑える~~~
そらも指先は絶対ダメで、腕がもげるんじゃないかっていうくらい暴れるから、今ではトリマーさん任せ
トリミングではどんなに暴れているんだろう、って聞いたら最近では大人しくなったみたい。
やっぱり、パピーのころ私がやったのがトラウマになっていたのかも・・・

長女さんの絵ステキー!ほのぼのして絵本が描けそう
ミルママさんも可愛いく描けて嬉しいねぇ~

そう言えば、似顔絵って子供に描いてもらったことないわ・・・


2013/01/30 11:39  | URL | ぷう #-[ 編集] ▲ top
-  -
アノンちゃん可愛い~
ずっとこのままでいいですよ~
こんなに可愛かったら♪

我が家は家で爪切りした事がないけど
きっと嫌がりまくりそうです(笑)
2013/01/30 12:09  | URL | nao #-[ 編集] ▲ top
-  -
アノンちゃんは怖がりなんですね~
とっても大人しいイメージあったんだけど
グレース@ママから・・アノンちゃんの話きいて
びっくりしたことあったんですよ~(≧ω≦ )
爪切りは嫌いな子多いですもんね~
うちも嫌いですが・・なんとかさせてるようです
これはパパ担当なので・・私はノータッチなんですが・・
切るパパの方が毎回ドキドキのようです(≧ω≦ )

2013/01/30 12:54  | URL | ちぇりんこ #DexK2noU[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは~♪

アノンちゃんの目が点になってて、、、。
表情に出る子ですねーー。
可愛い♪

爪切りはトリミング台に乗せて挑戦したけど
嫌がるので まだ一度もできず
毎月 トリマーさん任せです。

けど写真のように抱っこしてあげれば落ち着くのかな?
「抱っこして切る」に挑戦してみます♪

参考になりました。 ありがとう♪


 
2013/01/30 15:36  | URL | yuka #-[ 編集] ▲ top
-  -
ショーンです
ふ~ん、アノンちゃん、怖がりなんだ
爪切りも怖いのかぁ
慣れた方が楽なのに・・・
ミルちゃんたちは見て見ない振り(笑)
2013/01/30 19:00  | URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。
むふふ(*^^*)
アノンちゃんの真剣な表情がかわいくて笑えます。
ココアはどうなのかな?
爪きりされてるとこ見たことないのでわかりません(笑)
2013/01/30 19:16  | URL | mikuro #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/31 02:23  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
アノンちゃんは、本当に可愛い♪
いつまでも赤ちゃん? 仔犬みたいですね。
ミルパパママさん、甘やかし~?^m^
仕方ないよね。可愛いんだもの。

爪切りは、みんな嫌いだよね(^^)
2013/01/31 08:18  | URL | オードリーママ #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
もとこさんへ
そうなんですよ、これでも随分マシになったんですがグレース@ママさんの
娘さんに顔バリをして貰おうとしたら、ギャオギャオ大暴れで
諦めないアノンに、こんな子初めてって言われた経歴があります(笑
被害が自分に来ないように、たまにチラッと見ながら無視を
決め込んでいました(*´∀`*)
2013/01/31 08:44  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ぴー さんへ
そうだよね、黒い爪は切りにくいよね。
良く見ると血管も見えるんだけど、暴れてので見えないよね(^_^;
そうそう、どこも同じですね(☆∩艸∩)プププ
2013/01/31 08:46  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ひぃ163さんへ
ありがとうございますm(_ _)m
結構呑気なので、適当に休憩してるようです(笑
そうなんですよ、この時は切っていないのですが用心してますよね。
被害者以外は、たまにチラッと見ながら無視を決め込んでいました(笑
2013/01/31 08:49  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ぷうさんへ
この時は切ってないのにこの様子なんですよ。
トリミング室に行くと観念するみたいな所ありますよ(*´∀`*)
家もミルが私が流血騒動を起こしてから、爪切りを見ると
ムキムキってしてきます。
そうだよね、可愛い感じで書いてくれてるよね。
角が生えてなくて良かった(笑
幼稚園位までで母の絵ってなくなるよね(*´∀`*)
2013/01/31 08:53  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
naoさんへ
もうね、我が家では我儘アノンで通ってます(笑
爪切り、失敗したら血を見るのでもうそれで嫌いになっちゃう子も
いるから(ミル)その方がいいかも(^_^;
2013/01/31 09:12  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ちぇりんこさんへ
いえいえ、全然大人しくないですよ(^_^;
小さいくせに1番態度デカイし、困ったもんだ。
ちぇパパさんは器用だもんね♪
ほんと、切る方がドキドキだよね。
判るわ~(☆∩艸∩)
2013/01/31 09:15  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
yukaさんへ
本当に表情だけじゃなくて態度にまで出ちゃいますよ(笑
イヤイヤマンです(^_^;
yukaさん、カットも自分でされるし器用だもんね。
抱っこして切るとチョットは安心する所もあるけど、慣れるまで
切る角度とか気をつけてね(*´∀`*)
2013/01/31 09:21  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
トイプードルのふぅさんへ
怖がりなので、ワンワン鳴いたりするし困ったもんだ(笑
もう3年も経つのにまだ慣れないんですよ。
小さい時から、短めに切ってるから血も出ないんだけどなぁー(^_^;
ミルとしゅりはたまにチラッと見ながら無視をしています(笑
2013/01/31 09:25  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
mikuroさんへ
ネェー、困ったもんだけどそれがカワイイからまた困ったもんだ(笑
きっとトリミングルームで神妙な顔してるような気がするなぁー(☆∩艸∩)
2013/01/31 09:27  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
秘密のコメントさんへ
昔とった杵柄、専門家だもんね♪
うん、ありがとう。
臭いは室内じゃなかったので全然大丈夫でした。
ただ長年のはかなりこすらないとダメみたいで、また今度
こすってみる(*´∀`*)
ねぇー、いつまで経っても慣れないよね。
小さい時入院して点滴とか手にしたせいで、手の先とか持たれるのとか
拘束されるのが苦手みたい(^_^;
2013/01/31 09:31  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
オードリーママさんへ
そうなのよ、小さい時肺炎肺水腫になったからついつい治って
大丈夫って言われるのに、ゼイゼイすると心配になって甘やかしなのかも?
爪切り好きな子はいないと思うけど、何もしてないのに
ギャオ~には、困っちゃうわ(^_^;
2013/01/31 09:33  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |