成人式と迷子札
2013/01/15(Tue)
昨日は成人式、テレビでは雪の中着物を着て成人式に向かう映像が流れていました。

関東の方も今もまだ雪が解けていないようで、気を付けて仕事に行って下さいね。

レオンママの所のうー君が今年成人式でした。

うー君は雨男、やっぱりこの日の大阪は雨の成人式でした(☆∩艸∩)

チョット前に成人式のお祝いを持って行ったら、この日こんな物を持って来てくれました。



IMG_7942j.jpg



お赤飯とお菓子。



IMG_7943j.jpg



この赤飯、メチャ美味しかった(☆∩艸∩)

産まれた時から知ってるうーくんも、もう成人か・・・。

家の子よりまだまだちっちゃいと思っていたのに、もう成人式なんだ。

なんとも感慨深い思いを感じた1日でした。

うーくん、成人式おめでとう!!

そんな中、この間注文してた迷子札が届きました。



IMG_7944j.jpg



アルミで出来てて、軽くて1円玉位の大きさ。

メール便で届けてくれて、3個で1130円でした。

迷子札、首輪に合わせて何個も欲しい人にはお買い得かも(*´∀`*)

つけた感じは、5キロはないけどそれ位の大きさの子はこんな感じ。



IMG_7946j.jpg



2キロ弱の子にはこんな感じです。



IMG_7945j.jpg



今見たら、在庫なしになってるんだけど、このコチラで注文しました♪

後は文字が消えないかどうかという所が気になりますが、深堀りとかもあるようです。

どんな迷子札も、ある程度の年月で交換しないといけないので、この値段なら大満足です。

さて、アノンはというと・・・・



IMG_7949j.jpg



撮影拒否、眠たいようです。

まだまだお子ちゃまのようですね(☆∩艸∩)プププ



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | CM(42) | ▲ top
<<葉菜の森 | メイン | 焼く鶏>>
コメント
-  -
1円玉サイズですか。
これならVeryでもいける・・・カナ?
お値段もお手ごろでいいですね(*^。^*)
わが家も検討してみ~っと♪

最後になりましたがレオンママ家のうー君成人おめでとうです!!
2013/01/15 09:39  | URL | ViVi&eve #-[ 編集] ▲ top
-  -
うー君、成人おめでとうございます。
小さい頃から知ってると成長の早さを感じるね。
うちも隣のお嬢さんが成人だったの、私は仕事で晴れ着姿が見られなかったんだけど、ピカチューの洋服を着て家の前で遊んでいた子が…って、いいお嬢さんになって嬉しい事です。

ネームプレート、いいですね~
大きさもちょうど良さそう
2013/01/15 11:13  | URL | ぷう #-[ 編集] ▲ top
-  -
成人式・・・遠い昔・・・汗

でも、うちの子も再来年だなぁ~
そう考えると20年なんてあっとゆうまだよね
怖い~  そりゃ、こっちは歳取るはず

ネームプレート(・∀・)イイ
シンプルで小さいのってなかなかないんだよね~
実家の母親が、連れて行かれるから名前付けなさいって
よく言うのよね。

考えてみよ~っと♪
2013/01/15 11:27  | URL | ぴー #-[ 編集] ▲ top
-  -
大阪は雨だったんですね。 昨日は関東は大雪、今日は道路に雪が沢山残って車が出せません。 先ほど玄関前の2メートル四方をやっとの思いで雪かきしましたが、もうクタクタ。 雪は暖かい部屋の中から眺めるのが良いですね。
2013/01/15 12:16  | URL | もとこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
うー君、成人式だったんですね
赤ちゃんの時から知ってるミルママさんなら
我が子のような歓びでしょうね
うー君、おめでとうございます♪

迷子札やっぱり軽いのが一番
お値段もお手頃だし良いお買い物しましたね♪
2013/01/15 12:21  | URL | nao #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは~

お赤飯美味しそう~
レオンママさんも息子さんの成人嬉しいような~
寂しいような~かな?おめでとうございますぅ~

迷子札・・いいですね~
アルミだと軽いし首への負担もなさそうですね~
φ(・ェ・o)メモメモ
2013/01/15 12:22  | URL | ちぇりんこ #DexK2noU[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは

成人式の日ってなんだか雨が多い様な気がします・・・
雨の日の着物って大変ですよね
増して雪なんて・・・

ネームプレート
シンプルでかわいいですね♪
うちの子達の分もそろそろ替えなきゃって思ってたんです
凄く安い!!チェックです(∩_∩)
2013/01/15 12:25  | URL | ひぃ163 #-[ 編集] ▲ top
-  -
この迷子札いいですねぇ
お値段もお手ごろでgoodです
なにしろ3わんいると物入りで(笑)

うー君の成人式
レオンママさん感慨深いでしょうね

ところで
「ぐるっと関西おひるまえ」
NHK総合(関西地域向け)
放送日時:1/19(土)11:20~正午0:00
※公開生放送に出演(生演奏あり)
TSUKEMENが出るそうです
こちらでは映らないので
代わりに見ておいて~(^_^)v



2013/01/15 12:34  | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集] ▲ top
-  -
迷子札って消えたりするんですね?
三匹分ですものね
軽そうなので
神経質なてんちゃんもいけそうです(^ー^)

2013/01/15 13:18  | URL | カアチン #-[ 編集] ▲ top
-  -
迷子札シンプルでいいね。
うちは、ぶら下がってたら気になり噛むから小さくて軽いを重視して探してるの。
これならバッチリだわ!
2013/01/15 16:02  | URL | colonママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
小さくて軽い迷子札いいですね。
成人式、雨なら雪の方が良かったんじゃない?なんて思ってたら、
思わぬ大雪になりましたね。
私の成人式の時もまれにみる大雪でした・・・って、歳がばれちゃうなv-392
関係ないけど、焼く鶏記事のキッチンにある緑のポンポン。
ボトルの底とか洗うやつですよね。私も持ってますv-411
焼く鶏めっちゃ美味しそう☆
2013/01/15 16:08  | URL | ふみふみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
う~くんのせいで 名古屋も雨だったんだー(笑)
うちも男だったからいいようなものの
女の子は雨じゃ かわいそうでした
でも これも 想い出だね

迷子札いいじゃん
軽いってのがポイントだねっ
2013/01/15 16:14  | URL | kaorinko #-[ 編集] ▲ top
-  -
迷子札必要ですよね・・・・・しかし・・・
トリュフは首輪をしていないから付けられないの(+_+)
首輪するとカイカイになっちゃうから
(首輪の金属なのか素材なのかは不明なんだけど)
名前書いたバンダナでもしておいたほうがいいかなぁ?
2013/01/15 16:52  | URL | punk #XDn2ObD2[ 編集] ▲ top
-  -
アルミのはいいですね
軽いし濡れてもOKですものね。
うちは猫には付けているのですが
ヤムには首輪は持っていても(万が一のため)
普段は付けてないのですよ。

雪は全く解けてません
団地内は除雪車が来てくれないのでえらいことになってます^^;
2013/01/15 17:06  | URL | ヤムヤムママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。
素敵な迷子札ですね。(^^)
ココアにも、こんなの欲しいなあ~。
 
関東の方は大雪でも、ココア地方は雪は降ってないんですよ。
不思議ですね。
2013/01/15 21:01  | URL | 飼い主さん #-[ 編集] ▲ top
-  -
ショーンです
アルミ製なんですね
軽い迷子札、いいと思います
小さい子には重い迷子札は負担ですものね
それとごはん食べるときに食器に当たって
カタカタいうの、嫌がりますね
2013/01/15 23:02  | URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/16 00:10  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
アルミとは珍しいですね!
やっぱり迷子札といえども軽いのが一番です♪
人間が軽いと思ってもわんこたちにしたら重いですもんね。
2013/01/16 01:11  | URL | ちゅんこ #5orjF7uE[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/16 01:14  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
うー君、オメデトウ(*^_^*)
小さい頃から知っていると、感慨無量ですね。
アルミのだったら軽くていいね。
家も次はそうしよ!
ついこの前、15枚も買い変えたばかり~v-406
2013/01/16 05:51  | URL | オードリーママ #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
これなら、小さくて、良さそうですね
お値段も、いいですね。

うちは、来年成人式なの。
もう少ししたら、着物 見に行く予定です。
美容院は、もう予約しました。
女の子は、1年前から、準備はじまりますe-351
2013/01/16 08:51  | URL | ランマロンまま #-[ 編集] ▲ top
-  -
ViVi&eveさんへ
これ、つけてるかどうか判らない程軽いですよ♪
何より値段が安くて、頭数が沢山いる所は助かりますよね♪
レオンママ、喜んでると思います、ありがとうm(_ _)m
2013/01/16 11:09  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ぷうさんへ
ありがとうございますm(_ _)m
レオンママも喜んでると思います(*´∀`*)
今でも、ウンチが出ないって綿棒で浣腸したの思いだします(笑
そうだよね、ほんと子供ってあっと言う間に大きくなるね(*´∀`*)
うん、どんなのかな?って思ったけど軽くていいよ♪
何より安い!!
2013/01/16 11:12  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ぴーさんへ
も、もしかして自分の時の事思いだそうとした?(笑
そうそう、育てるの大変な時もあっただろうけど、20年って
あっという間だよね。
そうそう、自分の所は大丈夫って思いがちだけど、
迷子札つけておく方がもしもの時いいよ。
2013/01/16 11:14  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
もとこさんへ
そうだったんですが、山の方とかは雪も降ったみたいです。
本当に今だに交通がマヒしてるって聞きます。
大丈夫ですか?
ほんと、都会は雪などに慣れてないから大変だよね(>_<)
2013/01/16 11:16  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
naoさんへ
ほんと、もういつも家の子から少したって起こる出来事なのは
判ってるはずなのに、「うーくんがもうそんなになったの?」って
いちいち驚いています(笑
ありがとうございますm(_ _)m
レオンママも喜んでると思います(*´∀`*)
家は個数が多いので、この値段は助かります♪
2013/01/16 11:18  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ちぇりんこさんへ
ごま塩ないなって探したら、ちゃんと丁度いい塩梅に塩味が効いた
おいしい赤飯でした(*´∀`*)
ほんと、一人っ子なので感慨深いと思いますよ(*´∀`*)
そうそう、軽くて安いこれ1番良いでしょう(☆∩艸∩)
2013/01/16 11:20  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ひぃ163さんへ
このうー君の年代って何かイベント事がある度に、天気悪かったと
思うんですよね(笑
うー君たちは男の子だから良いけど、女の子の親は着物が
心配だったでしょうね。
こんな時、貸衣装だと心配しなくていいね(^_^;
軽くて安くて良いですよ。
これで使って見て、後心配なのが刻印が消えないかだけだね。
2013/01/16 11:23  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
あんこさんへ
そうそう、家もそうなんだよ。
1000円以内のも調べてたんだけど、注文するのを忘れてて
丁度良いの見つけちゃった(☆∩艸∩)
そうですよね、一人っ子だから嬉しいでしょうね(*´∀`*)
へー、今度の土曜日ね。
見てみる♪
昨日の夜パパが泊まりだったのでユーチューブで見てたの♪
今からどんな曲があるのかも聞いて予習しておかなきゃね(☆∩艸∩)
ウフフ、楽しみ~(☆∩艸∩)
2013/01/16 11:37  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
カアチンさんへ
長年使ってると、印刷のものは文字が滲んじゃったり、今回の刻印は
消えてきたりするんです。
これ軽くて、安いですよ♪
2013/01/16 11:56  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
colonママさんへ
首輪につけるのも、色々な種類が選べるんでいいですよ♪
骨型もあったけど、まずは1個注文してからどんなのか見てからと
思ったの。
今度は骨型を注文しようかな?
2013/01/16 11:57  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ふみふみさんへ
この迷子札、軽くて安くて良いですよ♪
ちょっとの雪ならいいけど、今回のは交通もマヒする位だから
関東の方は大変だったね(^_^;
そうそう、ボトル洗いですよ♪
これも便利だよね♪
ニンニク醤油に漬けて食べるんだけど、美味しかったよ♪
2013/01/16 12:00  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
kaorinkoさんへ
そうそう、うーくんって雨男なんだって(笑
ほんと、この日振り袖着てる子達大変だったろうなぁー。
これ安くて、何より軽くていいよ♪
2013/01/16 12:29  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
punkさんへ
そうか・・・トリュフちゃんカイカイで首輪もNGなんだ。
でも外に行く時は首輪に付けとくのはいいかも♪
トリュフちゃんなら、勝手に出て行かないと思うけど、
何があるか判らないから、チョット心配だから何か付けて
おきたいよね。
何かないかな?
2013/01/16 12:32  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ヤムヤムママさんへ
アルミのは軽くていいよ♪
そうか、結構普段つけない子多いんですね。
家は何があるか判らないから、いつも付けてるの。
強度の少ない迷子札のカラー版が今は出てるんだけど、絶対にないと
思ってたしゅりの脱走事件以来、神経質になってます(^_^;
まだ雪が積もってるみたいですね。
慣れてないから、困っちゃうよね。
2013/01/16 12:35  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
飼い主さんへ
この迷子札軽くて安くて良いですよ♪
あんなに雪深いココアちゃん地方は降ってないの?
ほんと、不思議だよね。
2013/01/16 12:37  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
トイプードルのふぅさんへ
そうなんです、アルミなので軽くて安いですよ♪
今回買ったキーホルダーの付けるのが長めのなんで
カタカタ言ってるみたいだけど、家の子達気にしてないみたいです(*´∀`*)
食べるのに必死なのかな?
2013/01/16 12:39  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
秘密のコメントさんへ
アルミなので軽くてこれなら、大丈夫と思います(*´∀`*)
忙しいのにコメントありがとうございますm(_ _)m
2013/01/16 13:20  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ちゅんこさんへ
アルミは軽くて良いですね♪
そうそう、ワンコは小さいですから、負担になると可哀そうだよね。
安いし軽いしいいですよ(*´∀`*)
2013/01/16 13:37  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
秘密のコメントさんへ
子育てって色々ありますよね。
でも、子供の時も大人になっても人間一生勉強ですよね。
上手く言葉で伝える事が出来ませんが、お互いこれからも
無理のないように頑張っていきましょうね(*´∀`*)
2013/01/16 13:39  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
オードリーママさんへ
ありがとうございますm(_ _)m
レオンママも喜んでると思います(*´∀`*)
アルミなので軽くて良いですよ♪
15頭分は一気に買うの大変だよね。
それまでに文字が消えるかどうか、見ておきますね(*´∀`*)
2013/01/16 13:41  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ランマロンままさんへ
値段も安くて、小型犬には丁度良いサイズだと思います。
軽いし、良いですよ♪
そうか・・・来年なんですね。
家も2人女の子がいて、着物も作るのに1年がかりでした。
女の子は朝早くから、髪の毛して大変だよね。
でも、楽しみですね(☆∩艸∩)
2013/01/16 13:44  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |