fc2ブログ
いつまでも姉妹
2013/01/11(Fri)
昨日パパの中性脂肪を下げるドリンク剤のお試しを注文してるのが届いた。



IMG_7856j.jpg



パパがどこかで調べてきて注文しといてって言われてこのお試しの1050円。

入ってるのは10本。

味を飲めるか試すだけで、効果は出ないだろから続けるとしたら20本で定期購入で

5250円はチョット高いなぁー(^_^;

EPAとDHAなら今でもサプリで取ってるから、その量を多くすればいいんじゃ

ないかしら?

昨日は母を病院に連れて行こうと思ったら、母の妹のおばさんから電話があり、

「今日は仕事が暇なので休みを貰ったので遊びに行こうと思うけど、家に居る?」って

聞かれました。

この日大阪まで病院に行くという事を伝えると大阪まで来て病院で待ち合わせしました。

その後ご飯を食べて、折角姉妹が揃ったので堺に住んでる母の弟、叔母さんの兄の

おじさんの所に遊びに行こうと私が誘って遊びに行きました。

母は楽しそうにしていて、いくつになっても兄妹って良いんだなって思いました。

母の体調を気にして、見に来てくれたんですが「どっこも悪そうにないやん」

って安心していました。   見た目はそんなに変わりないからね。

八尾に住むおばさんがいつもお土産に持って来てくれる、プチシュー。



page3405.jpg



今回焼き過ぎで、ちょっと黒いけどいつもはもう少し綺麗な色だよ。

1口サイズで美味しいの♪

今回はチーズケーキも買って来てくれた(*´∀`*)



IMG_7860j.jpg



ミル達自らお座りするんだけど、ダメだよ(●V皿V●)



IMG_7864j.jpg



代わりに去年、義母に貰った冷凍してた鹿肉をとかして、



IMG_7862j.jpg



ジャーキー作ってあげるから待っててね♪



IMG_7869j.jpg



この時、イノシシの肉も貰っているんだけど、シシ鍋以外にどうして食べるんだろう?



IMG_7871j.jpg


臭いがきついし、癖があるから食べれるかな?

そろそろ冷凍庫の中を整理しなきゃね(; ̄ー ̄A

そうそう、昨日母はおばさんが帰ってからケーキとかリンゴやキウイや果物は食べたけど

晩ご飯も食べずに7時前に寝ちゃった。

朝方起きてウロウロしないか心配してリビングで寝たけど、朝の8時頃までぐっすり寝たようです。

1日中、色々遊びに行って疲れたのかな?

私の労力は要るけど1日のリズムを作る為に、色々連れ出すのも良いのかもしれません。

母は9人姉妹、もう既に4人亡くなっており、生きてる中で1番上のシャキシャキした

おばさんももう、今年80歳になります。

この1月に大阪に遊びに来ると言う事でしたが、体調が悪くて来れなくなりました。

元気なうちにチョコチョコ会わせてあげたいと思いました。

私も姉が母の介護を手伝ってくれて助かってます、年をとっても姉妹っていいね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト



この記事のURL | 日記 | CM(28) | ▲ top
<<折れちゃった | メイン | 想い出の焼き芋>>
コメント
-  -
ミルママさんが姉妹仲良しだからお互いが頼りになるんですね。
お母様と叔母様、叔父様も仲良しなんですね。
私も大人になってから姉妹でよかったなー、と思うことが多々あります。
兄弟姉妹でも疎遠になってしまうお家もあるので、幸せなことなんでしょうね。

イノシシはカレーとかすき焼きだと匂いが気にならないかも?
薄切りにして熱湯をかけてから冷たい水でさらしてから豚汁という手もありますよ~。
2013/01/11 14:50  | URL | しおこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
姉妹が仲良くしてるのはいいね(*^.^*)

介護は普段、世話をしている人に他の兄弟姉妹が、ありがとうと言う気持ちが一番大切だと思う。
側で世話をしてない人は、色んな感情を押さながら介護をしているんだもん。
周りが理解ある兄弟姉妹のミルママさんのお母さんは幸せだよ。
2013/01/11 17:00  | URL | colonママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ミルママのところは みんな 兄弟姉妹が 仲良しでいいね
私はひとりっこだから あこがれだったけど
たくさん兄弟姉妹 がいても 仲が悪かったり
財産争いをしたり・・とか 
親のめんどうを 押し付け合ったり なーんて 話も
最近 いくつか聞いたりして
兄弟いるのも 良し悪しだなあ なんてね
私の3人の息子たち・・私が寂しい分
みんな家庭を持っても ずっと 仲良くして欲しいと
切に願ってるのよ
親の育て方も 重要だよね
私が元気でいる間は しょっちゅう集合かけて
飲み会やっちゃうぞっ!!
2013/01/11 18:52  | URL | kaorinko #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。
兄弟姉妹がご健在なのはありがたいことですよね。
お母様、楽しいひとときを過ごされてよかったですね。
ちなみにうちの母は7人兄弟姉妹なのですが、
まだみんな元気でときどき連絡を取り合ってるみたいです。
こういうのうらやましいですね。
2013/01/11 21:29  | URL | mikuro #-[ 編集] ▲ top
-  -
うる家のヒトの子は、♂♀の兄妹。
いまは仲良しだけど、
それぞれ独立したらど~だろう?
って、この頃漠然と考えるなぁ・・。

ミルママさんとこは、みなさん仰るように
家族の絆がしっかりしてるよね。
恵まれてるのかもしれないけど・・
そういうのって、親から教わるものだと思うから
やっぱり、それぞれのお父さんとお母さんが
立派なヒトなんだよね。
子供にもきちんと伝えていかないとね。
それが一番難しい・・・。
2013/01/11 21:55  | URL | うるろね #-[ 編集] ▲ top
- ミルパパママさんへ -
兄弟、姉妹仲良しってほんとにいいよね。
年とっても会うだけでお互いパワーをもらいあえるのかも。
お母様も久しぶりだったから喜んであったでしょ。
一人っ子の桃ママにはなんとも羨ましいですv-410
2013/01/11 22:59  | URL | 桃ママ #Qodc/VW2[ 編集] ▲ top
-  -
ショーンです
いつまでも姉妹、そうですよね
男兄弟ってやっぱり疎通かな
私もラピさんも異性の兄弟しか
いませんが・・・
おばさんも80歳、そうなんだ
2013/01/11 23:24  | URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/12 02:16  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
姉妹仲良く♪
何かと助かるしイイですよねぇ~(*^。^*)
特に歳をとってからは。。。

わが家は兄と弟ですが定期的に集まって色々話すようにしていま~す!!
2013/01/12 07:22  | URL | ViVi&eve #-[ 編集] ▲ top
-  -
鹿ジャーキーとは贅沢ですね。 鹿肉は脂肪もなく、あっさりしているので、フランスでは牛ヒレのようにミディアムレアのステーキにして食べました。 私の子供の頃は鹿刺しというのをわさび醤油で食べてました。 イノシシもフレンチではフィレ肉は鹿同様にステーキ、その他の部位は赤ワイン煮込みが主流ですが、私的にはゴボウとか沢山入れて味噌味の鍋にするのが好きです。
2013/01/12 08:22  | URL | もとこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
介護って、実際の介護だけではなく、そういう人間関係の維持が大変だったりする。
看ている人は大変な労力だと思うけれど、お母様はそれは嬉しかったでしょう。
ミルパパママさんに幸多かれ!
2013/01/12 08:29  | URL | オードリーママ #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/12 09:44  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
コメントご無沙汰してごめんね~m(__)m
いくつになっても兄弟姉妹仲良しでいられるといいですね
私の母の兄妹は大阪に住んでいるのでしょっちゅう会うことはできないのですが
母が電話で兄妹と話している時も嬉しそうにしてるのを見ると
たまには連れて行ってあげたいなぁ~と思います
(みんな高齢だからのんびりしてられないね)
ミルママさんの一生懸命さを見習わなくっちゃ!!
2013/01/12 10:23  | URL | punk #XDn2ObD2[ 編集] ▲ top
-  -
わたしの父ももう80歳なので、免許は返して運転はやめたので、兄妹達にドライブに連れて行ってもらっています。
いくつになっても兄妹が仲がいいのって、微笑ましいですね。
私も妹が遠い山形の嫁ぎ先から来るのをいつも楽しみで、近い将来一緒に旅行に行こう!って話しています。
ミルママ家は、ご姉弟もお子さん達もホントに皆が仲がよくって、三本の矢のようだよね






2013/01/12 22:39  | URL | ぷう #-[ 編集] ▲ top
-  -
しおこさんへ
やっぱり、姉妹はいる方が良いですよね♪
家は男の子が2人いますが、力仕事とか別の所で活躍はしてくれると
思いますが、介護ではまるでダメです(笑
しお子さんの所は3姉妹、仲良いですよね(*´∀`*)
へー、カレーとかにも使えるんですか?
そうなんだ、ちょっと挑戦してみますね(☆∩艸∩)
2013/01/14 19:39  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
colonママさんへ
姉妹がいるのは良いyね(*´∀`*)
そうだよね、今まで話を聞いてると看てない人が色々言ったりして、
もめたりしてるの聞いた事ある。
それがないだけ、助かってる(*´∀`*)
2013/01/14 19:41  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
kaorinkoさんへ
一人っ子は色々もめごとはないのは良いけど、介護も一人でって
いう所が大変ですよね。
だけど、くまごろうさんも手伝ってくれて助かるね(*´∀`*)
そうだね、親がいなくなっても姉妹仲良く助け合って生きていって
欲しいですよね(*´∀`*)
2013/01/14 20:04  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
mikuroさんへ
もう9人いる内の4人は亡くなっていないのですが、
まだ大阪に住んでる3人は健在なので、また会おうねって言っています。
お母さんの家族、みんな元気でいる事って嬉しいですね(*´∀`*)
2013/01/14 20:12  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
うるろねさんへ
うるろねさんの子供さんは、兄ちゃんが優しそうできっと妹さんを
大事にするだろうなぁって思っています(*´∀`*)
男の子は優しいもんね♪
そうだよね、今は家族が助け合うって事が少なくなってきてるように
思いますよね。
でも、親の後ろ姿を子供は見てると思うから、きっとうるろねさんの所なら
大丈夫だよ(*´∀`*)
2013/01/14 20:20  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
桃ママさんへ
そうだよね、仲悪いより良い方が良いよね♪
1年振りに会ったんだけど、来てくれるって言ってたんだけど、
淡路島には今度はこっちから会いにいけば良いよね。
母の姉ももう80歳だもんね。
大丈夫、桃のママさんには姉妹同様のセデブ倶楽部の皆さんや、
私達もいるじゃん♪
2013/01/14 20:24  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
トイプードルのふぅさんへ
男同士の兄弟って姉妹のようにそんなに仲良くないのかな?
私と弟も仲良いけど、弟同士はそんなに会う事もないような・・・。
当然なのですが、みんな年をとってきますよね(^_^;
2013/01/14 20:31  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
秘密のコメントさんへ
ありがとうございますm(_ _)m
そうなんだ、あの早朝散歩事件の後色々話して本人も沢山歩いて
しんどかったみたいで、あれから暗い時間には外に出なくなりました。
そうですね、痴呆症だからと何も分かっていない事もないから、
ちゃんと上手く判るように話してあげる事って大事ですよね(*´∀`*)
そうなんだ、良い施設に入れたんですね。
施設に入ると痴呆も進むと聞いていましたが、一概にそうじゃないんですね。
誰かのお手伝いになる事を手伝う事って、本人も役に立ってるって
やる気になるのかもね(*´∀`*)
そうなんだ、真面目にむきあうと結構受け入れるのもしんどい事って
あると思いますが、なるようにしかならないって気持ちで
看る方も看て貰う方も楽しく時間が重ねられるといいですね(*´∀`*)
お互い色々大変だと思いますが、無理をしないように頑張って
行きましょうね(*´∀`*)
いつもありがとうございますm(_ _)m
2013/01/14 20:48  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ViVi&eveさんへ
そうですよね、かおりんのところもお兄ちゃんと仲がいいもんね♪
母達もやっぱりいつまでも姉妹なんですよね(*´∀`*)
2013/01/14 21:02  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
もとこさんへ
鹿肉は、貰った人にはちょっと炙ってたたきのようにして
食べるように勧められました(*´∀`*)
だけど今回は犬用にジャーキーにしようと思いました(笑
2013/01/14 21:04  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
オードリーママさんへ
そうだよね、今まで介護されてる人の話を聞くと、介護も大変だけど
そっちの方が大変だよね。
ありがとうございますm(_ _)m
2013/01/14 21:15  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
秘密のコメントさんへ
ありがとうございますm(_ _)m
姉がいるので本当に助かります♪
協力して頑張りますね(*´∀`*)
そうなんだ、そんな大事な事を教えてくれてありがとうm(_ _)m
色々心配で大変だと思います、ママさんなら大丈夫気を付けて
楽しく過ごせるように祈ってますね(*´∀`*)
2013/01/14 21:43  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
punkさんへ
いえいえ、お正月は忙しいものね。
punkさん姉妹はいつも仲良いものね(*´∀`*)
そうか、元気なうちにお母さん兄妹も何度も会えるといいね(*´∀`*)
本当にいつまでも若くないから、家も早く連れて行ってあげなきゃ(*´∀`*)
2013/01/14 21:52  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ぷうさんへ
お父さんも80歳になりましたか。
車の運転も危ないものね、だけど兄妹がいるのでこんな時
助かりますね(*´∀`*)
遠くにお嫁に行っちゃうと中々会えないから、子供が大きくなって
手が離れたら一緒に旅行も良いよね(*´∀`*)
姉弟いつまでも仲良く助け合っていきたいですよね(*´∀`*)
2013/01/14 21:56  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |