生酵素出来上がり♪
2013/01/08(Tue)
年末から作ってた酵素、出来上がりましたよ♪

作り方は桃のママさんがグルメ日記でアップしてくれてました。

なんせ、遠い所オードリーママさんに来て貰いセデブ倶楽部のみなさんが材料を集めてくれて

切って漬けて貰ったのを直ぐに送って貰って、私は毎日混ぜ混ぜしただけ。

この混ぜ混ぜ作業の時に使った手がメチャスベスベ綺麗になりました(☆∩艸∩)



IMG_7824j.jpg



さて、昨日はみんなが仕事に行ったので、瓶を熱湯消毒して瓶詰め作業をしました。

砂糖が入ってるから、酵素がこぼれるとネチネチするからまあ大変。

落ち着いて作業をしたかったので、みんなが仕事に行くのを待ってたの♪



IMG_7825j.jpg



チョットづつ樽のままで使ってたから、後1升瓶に1本出来ました。

さて、ミル達に飲ませてみるか♪



page3401.jpg



水で薄めて、

ミル、まぶしいのか凄い顔だね(☆∩艸∩)プププ



IMG_7828j.jpg



甘いからか、果物をあまり好んで食べないしゅりまで飲みに来ますよ(*´∀`*)



IMG_7832j.jpg



パパも11月に腸を悪くして、顔に吹き出物が一杯出来てたのが洗顔と酵素パックを

お正月休みにしてたら、綺麗になってきました。



IMG_7833j.jpg



一部でみどりむし(ここが安いと思いました)と生酵素が大流行り。

その中でも、これ以上健康になってどうする?と思える人が若干1名いるが・・・

ミドリムシと生酵素パワーで一段とパワフルになって突然召集なんて事しちゃう、

不死鳥ようこさん、あなたの事ですよ(笑

さて、セデブ倶楽部の皆さんは、今年もグレース@ママさんの体力について行けるでしょうか?

体が元気じゃなきゃ、何も出来ないからね♪

私もミル達もミドリムシと生酵素パワーで、大阪を襲撃して来た時の為に備えておかなきゃ(笑

対戦、待ってますよ♪

さて、今日も張り切って行こう!!



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | CM(30) | ▲ top
<<新事実 | メイン | クマ出没>>
コメント
- 相互リンク -
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://gemuz.lolipop.jp/url/dqwd
2013/01/08 09:03  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
生酵素良いんですよね(*^^)v
私も以前飲んでいてお肌も体もバッチリでした!!
ママも今年はさらにツヤツヤですねぇ~♪

ミルちゃん達は気にしなく飲めたかな?
2013/01/08 09:08  | URL | ViVi&eve #-[ 編集] ▲ top
-  -
v-254ミルママ~~
今年も( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチクです。
生酵素はやってますよね~
面倒くさがりの私は、勿論サプリで摂取!!
ダイエットにも効果ありと聞いたのですが
何故か??私は日々増加傾向・・

ミルちゃん達のもこもこのお洋服(゚∀゚)ラヴィ!!
2013/01/08 10:06  | URL | micchi ♪ #-[ 編集] ▲ top
-  -
やっぱ酵素っていいのかな
次々 「これが体にいい!」ってものが
世の中に出てくるよね
今でも 朝のサプリメントで
お腹一杯になりそうなのになあ
そして 何を飲むにも継続だよねぇ(はぁ・・)
2013/01/08 10:19  | URL | kaorinko #-[ 編集] ▲ top
-  -
ミルママは、忙しいのに
いろいろやってるよねー♪
頭が下がるよ~

私なんて、ダラッダラ(^。^;)
でもね、これから受験生引き連れ
お出掛け。←やっと外にでる(笑)

まずは、用事があるから職場に
これがなかったら、ヒッキーだったかも
ハハ←笑うな
2013/01/08 11:06  | URL | ぴー #-[ 編集] ▲ top
-  -
ミルちゃんたちも飲めるのですね~。
しかも喜んで飲むんだ!驚きです。
ワンコ用のって売ってありますが、お家で手作りしたのが一番安心ですよね。
今年は生酵素飲んで去年以上に元気いっぱいになって世界征服でもしてください(笑)
2013/01/08 15:55  | URL | しおこ #-[ 編集] ▲ top
- ミルママさんへ -
ブハハ
大丈夫ですか?
不死鳥 洋子に 挑戦状ですか?!

さすがです。私は 怖くて(笑)
酵素と ミドリムシ パワーって すごいなぁ・・・

でも、げんきになって、
お肌がキレイになるって いいなぁ。 
ちょっと 試飲に 行かなきゃ~だわ!
2013/01/08 17:10  | URL | 青タイツ #-[ 編集] ▲ top
-  -
あの果物とかが こういう風になるのですね。
ミルちゃんたちも問題なく飲むのは良かったですね。
酵素水だけでも良いらしいから
栄養分がもっとある生酵素なら元気になれそう!
お肌に塗ってもいいのかも?(笑)
2013/01/08 17:27  | URL | ヤムヤムママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
酵素にミドリムシ、聞いただけで健康になりそうですよね(笑)
しゅりちゃんまでもがお気に召されたとは、
よっぽどおいしいんでしょうねぇ~♪
やっぱり手作りが一番かな?!
パパさんの吹き出物にも効果あってよかったですね(^^)
2013/01/08 18:15  | URL | mikuro #-[ 編集] ▲ top
-  -
ふふーん 酵素って体にいいんだね
皆さん健康には気をつけていらっしゃる
私はなかなか継続しないし
去年からはサプリさえもダイエットの敵
(これ以上栄養とってどうする!?)
全面的にやめてしまい 今は何にも飲んでません
かと言って痩せたか?と言えば痩せてもいないし・・・
大阪襲撃に向けて そろそろ身体にイイコト始めようかな?(笑)

飛騨高山のお宿 いいところですね
チェック!チェック!メモっておこう(*^_^*)v
2013/01/08 22:12  | URL | ひろみちゃん #-[ 編集] ▲ top
- ミルパパママさんへ -
生酵素の混ぜ混ぜの手の常在菌によって味がかわるとか
瓶の口はあけておかないと発酵はずっとしてるから
ぽんと飛び出すらしいよ。
ミルちゃんたちも美味しく飲めたのね。
桃ちゃん匂いなのか?いらんってv-409
わんこにも人にも大切な酵素よねv-410
2013/01/08 22:15  | URL | 桃ママ #Qodc/VW2[ 編集] ▲ top
-  -
ショーンです
生酵素、流行ってるようですね
あちこちのブログで見かけます
ミドリムシもね(笑)
2013/01/08 23:47  | URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw[ 編集] ▲ top
-  -
どうですか?美味しく飲めますか?
好転反応はありませんか?
よくあるのは、最初は、腸が一番反応して便が出ますよ~。
でも心配しないでね(^^)
副作用なるものは、ないそうですから。
えええ~、ミルパパママさん、それ以上元気にならんでも~(^^;
もう充分元気者だったよ(^^)
2013/01/09 06:54  | URL | オードリーママ #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
ひゃ~これが出来上がり完成写真なんですね。 透明度があって、こんなに綺麗になるんですね。 ワンちゃんに飲ませても大丈夫なんだ。お肌に効くというのも魅力的です。 ママさん効果をレポートしてまたアップして下さいね。
2013/01/09 07:10  | URL | もとこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。
酵素、わんちゃんも飲めるんですね。(^^)
ミルちゃん達、美味しそうに飲んでますよね。
やっぱり、健康第一ですよね。
うん。(^^)
2013/01/09 07:36  | URL | 飼い主さん #-[ 編集] ▲ top
-  -
まゆみさんへ
何度もお誘い、ありがとうございますm(_ _)m
ご覧の通り3つのバーナーを貼っていまして、見て頂くお友達に
これ以上負担を掛けたくないので、ランキングにはこれ以上
参加したくないのです。
まゆみさんのサイトの発展をお祈りしていますm(_ _)m
ありがとうございましたm(_ _)m
2013/01/09 08:46  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ViVi&eveさんへ
生酵素、スパイラルショップでも、売ってましたよね♪
以前から、自分で作りたいなって思ってたんですよ(*´∀`*)
甘いから、ミル達も気に入ったみたいです(*´∀`*)
2013/01/09 08:48  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
micchi ♪さんへ
こちらこそ、宜しくお願いしますm(_ _)m
カプセルの方が熱からも守れるし良いのかもね♪
そうそう、ダイエットにも良いみたいですね(*´∀`*)
忘年会にお正月に新年会、これが終わらなきゃ無理かもですね(; ̄ー ̄A
ありがとう(☆∩艸∩)
2013/01/09 08:50  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
kaorinkoさんへ
混ぜる手だけでも綺麗になったのは実感したので、良いと思うよ(*´∀`*)
そうだよね、何でも最低3ヶ月は試さないと効果って出ないしね。
家のパパのサプリも沢山だわ(>_<)
2013/01/09 08:52  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ぴーさんへ
いや~、今回はセデブ倶楽部の皆さんにお世話になったの。
なんか、主婦の用事ってしないと終わらない事ばかりだよね。
なんでか毎日忙しいばかりで、1日何したの?って聞かれると
???だよ(笑
2013/01/09 08:55  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
しおこさんへ
甘いから隙みたいだよ。
漬け物嫌いのグレース@ママさんはチョット我慢して飲んでるんだって。
そうだよね、手作りは何が入ってるか判るものね。
ヒヤァー、とうとう世界征服か・・・(笑
アッ!確か昨日あるブログで読んだんだけど、孫のチャンピオン戦を
夢見て外国に応援に行こうって企んでる人、居てたよね(笑
2013/01/09 08:58  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
青タイツさんへ
まあ、大阪遠征に来た時だけですから、付き合えると思います。
その点、毎日でも会おうと思えば会える、近所の福岡の人は
大変よね(笑
うんうん、まだまだ若いから今から始める方が良いかもよ♪
甘くて美味しいよ(*´∀`*)
2013/01/09 09:00  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ヤムヤムママさんへ
そうなの、抽出されてアメ色ですよ♪
ミル達も甘いから喜んで飲んでますよ(*´∀`*)
そうそう、毎日パパは酵素のパックしてるんだよ。
肌には確かに良いと思うよ(☆∩艸∩)
2013/01/09 09:03  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
mikuroさんへ
体に良い物を取り入れて今年も元気になるぞ(☆∩艸∩)
チョット漬け物臭い匂いはするけど、甘くて美味しいよ♪
入ってるのもが判るから、手作りの方が良いですよね(*´∀`*)
今も夜に酵素パックして洗い流しています。
随分良くなってきました(*´∀`*)
2013/01/09 09:27  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ひろみちゃんへ
酵素って良いんだよ♪
そうか、そういう考えもあるのね。
私はサプリは栄養というより、年と共に吸収できなくなってきた物を
補うって思って取ってるの。
さて、どうなんだろうね?
太っていても痩せていても健康が1番だから、気をつけなきゃ(*´∀`*)
今年は大阪にも遊びに来てね♪
うんうん、クローバーリーフさん良い所だったよ♪
2013/01/09 10:10  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
桃ママさんへ
そう、セデブ倶楽部のメンバーのを飲み比べたらどうだった?
うん、ありがとう、たまに開けたりして見とくね(*´∀`*)
そうなんだ、薄めてあげたら喜んで我先にって飲んでたよ(*´∀`*)
2013/01/09 10:15  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
トイプードルのふぅさんへ
初めて知ったのは2年位前かな?
自分で作られているのを見たのもその位前です。
皆さん健康に気を付けているんですね(*´∀`*)
2013/01/09 10:16  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
オードリーママさんへ
良いのを教えて貰ってありがとうございますm(_ _)m
私は特に変化はないですが、パパの顔が綺麗になってきました。
(☆∩艸∩)アハハ、益々元気になって嫌われないかしら?
2013/01/09 10:18  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
もとこさんへ
そうなんです、それぞれの手の常在菌によって出来も違うんだそうです。
本当に肌には良いですよ♪
元々健康なので身体の方は好転反応もなく、美味しく飲めてます。
ネネにも飲ませているんだけど、ブドウ糖だから老犬には
元気になって良いかも(☆∩艸∩)
2013/01/09 10:21  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
飼い主さんへ
そうなんです、病気のワンちゃんに作って飲ませてあげている
お友達もいてるんですよ。
そうだよね、健康なら少々の事は何でも出来るもんね♪
2013/01/09 10:22  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |