クマ出没
2013/01/07(Mon)
4日から仕事始まりの人もいたと思いますが、家のパパは今日から仕事が始まりました。

それに伴いお弁当と朝の見送り散歩が始まりました。

ご主人を送り出して、これから主婦のお正月の始まりだって言う人もおられますが、

家に居ればお昼ご飯を作ってくれたりするので、休みで家に居てもかさばらない人です。

ゆっくり寝れるのも昨日で終わり、普通の日常が始まりました。

そうそう、この間のお正月旅行で長男の別荘を持ってるお友達との会話で

以前家に遊びに来てくれた事があって、お友達が言うには「おまえんちなんか

寛ぐなぁー、こんなに自分宅みたいに感じたの初めてや」って言ってたそうです。

こんなに散らかった家ですが、寛ぐそうです(笑

来て貰ってもこの日しないといけない事はするし、バタバタしてる我が家ですが

良くそんな風に言われます、無理なく暮らせるのは幸せな事だよね(*´∀`*)

人が良く来る方だと思いますが、ブログを初めてついついお掃除が疎かになりがちで

今年はいつ誰が来ても良いように、お掃除にも気を付けたいなって思います。

お正月も1週間も過ぎて今年の目標が決まりました。   ちっちゃ(笑

トリミングの方は、今年も頑張って勉強し続けたいと思います。

皆さんは今年の目標、抱負は決まりましたか?

今朝は寒くて、暖かい服ないかな?って探してたら良いが見つかりました(☆∩艸∩)




IMG_7821j.jpg



ガォー

カワイイくまちゃん出没だよ♪

このくまちゃんは大人しいんだけど、



IMG_7819j.jpg



このくまちゃんはやる気ナシ。



IMG_7822j.jpg



このくまちゃんは、何をしでかしてやろうか悪だくみを考え中のようです。



IMG_7817j.jpg



只今、散歩から帰ってもうひと眠り中の3匹。



IMG_7823j.jpg




つかの間の静寂なひとときに、ブログ更新中。

さて、活動開始!洗濯でもしようかな?



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(34) | ▲ top
<<生酵素出来上がり♪ | メイン | 奥さん、事件です>>
コメント
-  -
ミルママさんへ
大変遅くなりましたが
あけましておめでとうございます
年末の旅行記、ゆっくり楽しませて頂きました(*^_^*)
みんな揃ってってのはなかなかできなくなりますもんね
雪の飛騨高山ミルちゃん達も楽しそうでよかったですね~
お母様少しの時間だったとはいえ、無事で何よりでした
良く似たお話は本当によく耳にします
気を付けないと怖いですね

のんびりなまろん家ですが
どうぞ今年もよろしくお願いします
2013/01/07 09:20  | URL | まろんパパ #-[ 編集] ▲ top
-  -
明けましておめでとうございます
お正月は高山に行ったのね~
雪の上を走るわんころ。。う~ん
カワイイ

今年も 私達の一番の悩みは 
親の事かも。
ストレスためないよう 楽しい一年にしようね
うちも みんなが来ると 寛げる~と言ってくれます
お部屋の雰囲気よりも やっぱ家主のいいかげんさが(笑)
ここちいいのでは??ぶふふ・・
今年もよろしくね~
2013/01/07 09:50  | URL | kaorinko #-[ 編集] ▲ top
-  -
遅くなりましたが
あけまして おめでとうございます(o*。_。)oペコッ

私も今日から仕事初めです♪
ダラダラ過ごしてきたので シャキっとしないとと
思ってるんですけど。。。

こっちは 田舎なので クマが民家の近くに
出たことがあったんですけど こんなに可愛い
クマさんなら 大歓迎ですね(*^^*)

いつもコメントを頂いてるので コメントを
残せずで ごめんなさい
こんな私ですが 今年もよろしくお願いします。
2013/01/07 11:24  | URL | nabu #-[ 編集] ▲ top
-  -
遅~くなっちゃいましたが
明けましておめでとうございます。
私も実家で食っちゃ寝~の生活、v-16まっしぐらでどうしよう~って感じの年明けでした(笑)
ミルママさんちってホントに落ちつくと思う~!何かね実家に帰った感覚と言うか…
え~っとね、我が家も一緒だけどちょっとちらかってる位の方が寛げるのよ…(片付けない言い訳やけどv-388)
私もミルママさんと一緒で今年はお片づけ&トリミング頑張りたいと思いますv-290
と言う事で今年もヨロシクです。
2013/01/07 12:04  | URL | ♪みんみん♪ #6/34PU6.[ 編集] ▲ top
-  -
遅くなりましたが
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします♪

新年早々可愛いクマちゃん達に会えて
嬉しいなぁ~
みんなよく似合ってますよ♪e-266

今年の目標は最近やっとスマホデビューしたので
使いこなせるよう頑張ります(笑)
2013/01/07 13:10  | URL | nao #-[ 編集] ▲ top
-  -
かなり出遅れましたが
おめでとうございます
今年もよろしくお願いします(*´∇`*)

クマ????
(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!
って思ってみたら
なんともかわいいクマちゃん(*・・*)ポッ
こんなクマなら大歓迎♪

私の今年の目標…たくさん買った布の山を
形にすることでしょうか?
かわいい布をみるとついついねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
2013/01/07 14:41  | URL | kyanya(おかん) #-[ 編集] ▲ top
-  -
あけましておめでとうございます!

怖いクマかと思ってたら、
可愛らしいクマちゃんでしたね!
みんな可愛くて癒されます♪

2013/01/07 18:19  | URL | ピーチッペ #-[ 編集] ▲ top
- くまちゃんのお散歩 -
これ着てお散歩したんですかぁ?
目立ちますね、出会ったら絶対お写真撮らせてもらうな

私お正月にカキコしたつもりだったんですけど
どこいったかわからなくなったので、改めまして

今年もヨロシクお願いします
2013/01/07 19:53  | URL | うさぴよ♪ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。
かわいいクマちゃんたち♪
こんなクマちゃんなら出没OKですよ~(笑)
今年の目標・・・そういえばまだ決めてないや(^^;)
↑すでにズボラやん(--)
2013/01/07 20:44  | URL | mikuro #-[ 編集] ▲ top
-  -
うわ~本当に可愛いくまさんですね。
私題名見て、本当にミルママさんのご近所に熊が出たのかと思って読み進めてしまいました(笑)
2013/01/07 21:13  | URL | もとこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
くまさん、かわいい~~♪
アノンちゃんの悪い顔がチラ見えしてるし(笑)
並んで歩いてるとこ見てみた~いっ!
2013/01/07 22:19  | URL | うるろね #-[ 編集] ▲ top
-  -
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
我が家も今日が仕事始めでした。
あらあら、可愛らしい3匹のクマちゃんだこと(^m^)
ミルちゃんとアノンちゃんは毛色が濃いから、余計に違和感なしですね(*^u^*)
旅行も楽しまれたようですね。
雪遊び楽しそう♪
それから、お母様が外に出ちゃったのはビックリでしたね。
夜だと寒いし、ちゃんと家の前に帰って来れて良かったですよね。
昼と夜が分からなくなっちゃったのかな。
ネネちゃんを連れて、どこかへ置いてこなくて良かった。
体が元気なのでこういうことありますよね。
そうだ、ドアに鈴みたいな音が鳴るものをつけるだけでも誰か気付くかもって思いました。
2013/01/07 22:44  | URL | ふみふみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ショーンです
タイトル見て、びっくりしました
てっきりミルママさんちの庭に
クマが出たのだと・・・
こんな可愛いクマなら大歓迎ですね
2013/01/07 23:47  | URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw[ 編集] ▲ top
-  -
アタシも今日から仕事始めです。

長い休みでダラダラと寝てると仕事が始まったら起きれないとイケない!と思い、朝はいつも通りに起きてました!(笑)


可愛いクマちゃん達~♪でも、今の季節は冬眠中だよね!

ミルママさん家の可愛いクマちゃん達も冬眠中なのかな?(笑)
2013/01/08 00:52  | URL | テンママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。
吉野のお山にクマ?って、思いましたよ。(^^)
ミルちゃん達だったんですね。(^^)
とっても可愛いクマさん達ですね。(^^)
 
高山は、富山から2時間位かな。
お隣の県ですからね。(^^)
飛騨大鍾乳洞は、私が子供の頃は、学校遠足の場所でしたよ。
(何十年前?)
雪で遊ぶミルちゃん達が見れて、よかった。
でも、雪道の運転は大変でしたよね。
お疲れさま、でした。(^^)

2013/01/08 07:06  | URL | 飼い主さん #-[ 編集] ▲ top
-  -
どうも私とFC2の相性が悪くて、昨日からコメント送信できません(-"-)
疲れたぁ(~_~;)

クマ出没って、驚きましたよ。
こんな可愛いクマなら、家にも来て欲しいわ。

↓ 色々大変ですね。
ミルパパママさん、無理しないでね。
2013/01/08 08:52  | URL | オードリーママ #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
めっちゃ可愛い熊さんだぁ~♪
わが家の方にもぜひ出没を~!!!!
2013/01/08 09:09  | URL | ViVi&eve #-[ 編集] ▲ top
-  -
まろんパパさんへ
明けましておめでとうございますm(_ _)m
そうですよね、いつも仲良しのマロン家も子供たちの受験などで
そろそろ一緒に行動するのが難しくなってきませんか?
家も十数年振りの家族旅行です。
ミル達も一緒に楽しめたのも良かったです(☆∩艸∩)
ありがとうございますm(_ _)m
玄関にはガランガランと音のする物を付けているのですが、夜
寝てしまうと気づかなかったです。
あれから2日間は夜は寝て出歩かなくなりました。
チョット安心しました。
こちらこそ今年も宜しくお願いしますm(_ _)m
2013/01/08 11:56  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
kaorinkoさんへ
明けましておめでとうございますm(_ _)m
kaorinkoさんは大山の旬香でしたね、まだ行った事ないけど
旬香も良いですね(*´∀`*)
そうだね、父親と母親と違うけど何かの縁で同じ時期に同じ病気の
親の介護してるんだけど、お互い無理せず頑張ろうね(*´∀`*)
そうだね、kaorinkoさんの所は綺麗だし良い物出てくるし、
私も行きたいわ(☆∩艸∩)プププ
こちらこそ今年も宜しくお願いしますm(_ _)m
2013/01/08 12:01  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
nabuさんへ
明けましておめでとうございますm(_ _)m
年末は大変だったけど、問題なしと聞いてホッとしました。
本当に良かったね(*´∀`*)
こんなに長い休みの後は、みんな体がなまって大変だよね。
お疲れ様m(_ _)m
(☆∩艸∩)アハハ、ごめんなさいm(_ _)m
いえいえ、nabuさん忙しいんだからそんな事気にしないでね(*´∀`*)
こちらこそ今年も宜しくお願いしますm(_ _)m
2013/01/08 12:04  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
♪みんみん♪さんへ
明けましておめでとうございますm(_ _)m
見ましたよ(*´∀`*)
実家のお母さんが元気でいる家は甘えておかなきゃね(*´∀`*)
それも親孝行だよね♪
まあ、家はチョットは片付けておかなきゃね(笑
ほら、家族が多いのでほんとチョット隙を見せるとあっという間に
散らかっちゃうんだよ(>_<)
1番の汚し屋さんは、家を出ましたがね(笑
今年も同じ目標という事で、一緒に頑張りましょうね(☆∩艸∩)
こちらこそ今年も宜しくお願いしますm(_ _)m
2013/01/08 12:08  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
naoさんへ
明けましておめでとうございますm(_ _)m
こちらこそ今年も宜しくお願いしますm(_ _)m
そんな事言って下さり、ありがとうございます(*´∀`*)
へースゴイ!!スマホデビューしたんだ。
お正月休みに、もう習得したかな?
これでブログもスマホからかな?
2013/01/08 12:11  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
kyanya(おかん)さんへ
明けましておめでとうございますm(_ _)m
こちらこそ今年も宜しくお願いしますm(_ _)m
アハハ(☆∩艸∩)、ごめんなさいね。
そうだね、kyanya(おかん)さん沢山買ってたよね♪
そういう私も、実は色々な物買ったら、もう作れた気になって
そのまま・・・ってのが沢山あるわ。
私も手をつけなきゃね(笑
何が出来るか、楽しみにしてるね♪   って脅迫してみる(笑
2013/01/08 12:15  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ピーチッペさんへ
明けましておめでとうございますm(_ _)m
ありがとうございますm(_ _)m
この服、随分前に作って貰ったんですが、暖かくてカワイイでしょう♪
これにズボンがついてると最強なんだけどなぁー(☆∩艸∩)
2013/01/08 12:18  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
うさぴよ♪さんへ
はい、これ着て散歩しちゃってます(笑
カワイイね♪って声かけられちゃいました(☆∩艸∩)
ちゃんとご挨拶頂いたと思います、くりちゃんの年賀状も届きました。
くりちゃんのツヤツヤの黒髪が好きでしたので、懐かしく
想い出して見てましたよ。
ありがとうm(_ _)m
こちらこそ今年も宜しくお願いしますm(_ _)m
2013/01/08 12:22  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
mikuroさんへ
ありがとうございますm(_ _)m
なんか冬になると、この服着せたくなるの。
これにズボンがついてると良いんだけどなぁー♪
まだまだこれから始まりますから、ゆっくり目標を掲げると
良いと思います(*´∀`*)
何だろうなぁー?
2013/01/08 12:24  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
もとこさんへ
ありがとうございますm(_ _)m
ビックリさせちゃってごめんなさいね。
家は山も近くないので、熊は出て来ないのでご安心を・・・。
でも、見た事ないけどタヌキやイタチはいるらしい・・・(笑
2013/01/08 12:26  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
うるろねさんへ
ワー、良く見てたね(*´∀`*)
現物ではかなり悪い顔してたのに、写真で撮るとさほどでもなく
なんだーって思ってたのよ(笑
見たい?早く暑くなる前に大阪に来てね(笑
2013/01/08 12:28  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ふみふみさんへ
明けましておめでとうございますm(_ _)m
ありがとうございますm(_ _)m
この服にズボンがついてると、完璧ですよね(笑
旅行は本当に楽しかったです(☆∩艸∩)
母の事は、この病気を看てる家族の人はみんな経験済みな事だと
思いますが、まさかな事が起こるんですね。
まだ足が悪いのでこれだけで済んだと思います。
ありがとう、前からドアにカランカランとなるのがついているんですが、
寝入ると気づかないものですね(^_^;
あれから2日間、夜は寝てくれているし出ていかなくなりました。
足が痛かったのがこたえたのかな?
2013/01/08 12:33  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
トイプードルのふぅさんへ
ごめんなさい、ビックリしちゃったですねm(_ _)m
テン君にも似合いそうな服でしょう?
2013/01/08 12:34  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
テンママさんへ
長い休みの後のお仕事は疲れたでしょう?
お疲れ様m(_ _)m
そうだね、本物は春まで冬眠だね(笑
なんかいつでも冬眠出来るみたいよ(笑
2013/01/08 12:37  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
飼い主さんへ
ごめんなさいね、ビックリしちゃったよねm(_ _)m
吉野の方は鹿とイノシシは出るけど、熊はいないみたいです。
違う山では猿もいるみたいです。
道路標識でこっち富山って書いてるの見て、近いなぁーって
思ったんだけど、岐阜県って広いですよね。
2時間も掛かるんだ。
そうなんだ、中々鍾乳洞体力が要りました(笑
雪の中で初めて遊んで、雪が冷たいって判ったでしょうね(*´∀`*)
本当にパパも何度かスリップして危なかったんですが、帰ってきて
ニュースで私達が通ったトンネルで事故があったそうですね。
心配頂き、ありがとうございますm(_ _)m
2013/01/08 12:44  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
オードリーママさんへ
ママさんも調子が悪いですか?
私もこのコメ返ししてるだけで、何度もエラーが出るの(>_<)
(☆∩艸∩)アハハ、ごめんね、心配掛けて・・・。
かぶり物の熊でした(笑
ありがとう、あれから2日間は夜は寝てくれるし歩き疲れて
懲りたのか、夜は出ていかなくなりました。
介護、まだ始まったばかりだよね。
今回何もなかった事に感謝して、これ位でくじけちゃいけないよね(*´∀`*)
2013/01/08 12:48  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ViVi&eveさんへ
ありがとうございますm(_ _)m
宅急便で送っちゃうぞ(☆∩艸∩)プププ
2013/01/08 12:49  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |